
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特殊報道部 クリア~

BMSUv2xCYAE4kt.jpeg

特殊報道部クリア&トロフィーコンプしました

総プレイ時間は表示されないので分かりませんがスキップ無しで15時間前後?だと思います。
そんなにボリュームは無いですねルート分岐はありますが各話1/3程度が分岐してるだけなので
プラチナ難易度も簡単ですね スキップすれば数時間でプラチナ取れるかと

いやー面白かったです、ストーリーは短めでしたが
話の引き立てが上手く、続きが気になりついついやりこんでしまった
キャラの個性が豊かで面白い
ヒロインの楓ちゃんはマジやばい 可愛すぎて嫁にしたくなる(*´Д`)ハァハァ
特に第4話の怖がる楓ちゃん最高(^ω^)ペロペロ

まぁそんな感じ 全然感想になってないけど気にすんな!
とりあえず面白かった、満足(´∀`)
[ 2013/06/09 12:08 ] ゲーム PSP & Vita | TB(0) | CM(0)

特殊報道部面白いよ

どうも、こんにちは
前書いた記事の通りタイムトラベラーズクリアして今は特殊報道部やってます。

特殊報道部なんですが、アドベンチャーでUFOや宇宙人とか、オカルト物が題材の話
タイムリープやタイムトラベル物も面白いですが、こういう内容もなかなか面白いですよね
各キャラの個性豊かで話の盛り上がりも良し、グイグイ引き込まれるストーリーはかなり魅力に感じました
またこの辺は全部クリアしたあとにまとめて書きますね

今の状況はというと…第一話~第六話、最後に最終話でエンディングとなるのですが
第一話~第六話まではルートが二つあるんです。
そのうちの片方のルートを進めて最終話まで行った所
ただこのゲーム最終話は各ルート両方見ていないと自動的にバッドエンドになるんですよね
なので最初はバットエンド直行だと思いますw

トロフィーをちょろちょろ取りつつこれから各ルート読破して最後にエンディング全種見ようかと思います。
多分今日明日中にはコンプ&プラチナ共に終わる予定
プラチナ難易度はめっちゃ楽です。タイムトラベラーズより楽


ここから先は関係ないお話w

[ 2013/06/08 12:36 ] ゲーム PSP & Vita | TB(0) | CM(0)

タイムトラベラーズプラチナゲット~

久しぶりに真面目に記事を書きますw
レビューにしようと思ったけどそんな書くこと無かったので辞めた(・∀・)

PS+で無料でDL出来るタイムトラベラーズを4月末?にDLして本日プラチナ獲得
適当に暇な時にやってただけなんで結構時間かかったかなー
まぁ、本編クリア後は二、三日掛けて一気にプラチナ取ったんですがw

本編に関して、428~封鎖された渋谷で~と同じくイシイジロウ氏の作品
この作品との比較になってしまいますがサクッと

良い点
・各キャラの設定が良い
・オマージュやおふざけネタが面白い
・フルボイスが良い
悪い点
・ストーリー短い
・先の展開が読めてしまう
・キャラ同士の絡みが薄い
・グラフィックが糞

まぁこんなところ?良い点もあれば悪い点もある
けど、クリア後の要素のTTフォンがほんと作業ゲーで糞でしかなかったのでその点は…
こんなの作るのなら後日談的なストーリー作ってくれた方が良かったんだが
トロフィーもTTフォン、Tipsの回収が作業ゲー過ぎてクソめんどくさかったよ

ゲーム自体は面白い…と思うのでストーリーをサクッと楽しむのならオススメw

いつまでかは分かりませんがPS+会員なら無料で遊べますよ
今LV5 15周年記念セールでタイムトラベラーズ2990円で売ってるけど買う馬鹿はいるのか…?w
500円出せばこれ+他にも遊べるのに2990円も出して果たして買う人いるのだろうか…

次は日本一から出ているこちらも同じくADVの「特殊報道部」
か、LV5の「ダンボール戦記W」をやりたいかと思ってます~
最近のPS+はほんと太っ腹ですな ちょくちょくフリープレイのゲーム出してくれるんでそんながっつりやら無い私にとっては月500円で遊びまくれて嬉しいですよw
トロフィー熱も再燃してきた気がするのでちょっと頑張ろうかと思いますw
まぁ簡単なの取ってるだけだけどね
善人シボウデスの続きプラチナ取れたので…

しかしPS3でプラチナ取ったのはネプテューヌmk2が最後であった(・´з`・)
(一昨年の9月以降PS3ではひとつもプラチナとって無いw)
PS3だともう少し?でバイオ6がプラチナ取れそうなんですけどねー
後残ってるのが作業ゲーなんでめんどくさいって言う…(´・ω・`)
何かPS3でもプラチナ取りたいな~
[ 2013/06/02 20:36 ] ゲーム PSP & Vita | TB(0) | CM(0)

魔装機神来たああああ

P1000386.jpg

届きました!

いやー実は数日前にキャンセルしようか迷ってたんだけど結局しなくて買ったというね
Ⅰ&Ⅱだけどそんな両方もやらない(途中で放り出す)だろうと思って
ⅡのDL版だけでいいかなー?と思ったけどよくよく考えたらサントラは製品版にしか付かないし
結局限定版買ったというね!
でも現在アマで定価以上の値になってるしキャンセルしないで買っといて良かったかなw

[ 2012/01/13 12:54 ] ゲーム PSP & Vita | TB(0) | CM(0)

vitaの情報アレコレ

PS Vitaで色々試した結果をまとめ!
またまた長くなったので畳んどきましたw

[ 2011/12/21 12:57 ] ゲーム PSP & Vita | TB(0) | CM(0)
プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


