
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一部PS3で起きている不調具合について

http://tomitti.blog34.fc2.com/blog-entry-1020.html
こちらの記事にて書きましたが3月1日未明よりPSNに接続できない不調具合がありました

PS3が出来ないのでアニメ見たり外出したりして今日1日過ごしていましたが
色々調べたらえらいことになってるようですねww

まず規模がヤバイ
全世界で起こってるようで相当騒がれてますね
80GBモデルと薄型モデルを除いたほぼ全てのPS3で不具合が出てるみたいです。
開発用のPS3も不調具合が出てるとか何とか…

当初はPSNに接続できない、有料DLテーマが使えない等の理由からアカウント関連のトラブルかと思いましたが
ネットに繋げてないPS3でも起こるようですね
今のところ分かっているのが内部時計の不調具合が原因だと言われてます。
表示されている以外に内部時計なるものが存在するのはトロフィー厨なら知ってるかと思われますが…
その辺りがどうやらおかしくて不調具合が出てるみたいです。
2010年問題か?とか言うのも見ましたねw 確かに2000年問題みたいなトラブルですね…

そして先ほど、3月2日2時過ぎぐらいに公式アナウンスがありました
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100301_ps3.html

ただいま、PlayStation®3(PS3®)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3®(新型PS3®を除く)に使用している時計機能のバグが原因による問題が発生しており、以下のような障害が確認されています。



(障害例)
・PS3®本体の日付が2000/01/01になってしまう。
・PlayStation®Networkにサインインしようとすると「エラーが発生したため、“PlayStation Network”からサインアウトしました。(8001050F)」とエラーが表示される。
・ゲームを起動しようとすると「トロフィー情報の登録に失敗しました。(8001050F)」とエラーが表示され、トロフィーデータが表示されなくなる。
・インターネット経由での日付と時刻の設定を行うと「時刻設定に失敗しました(8001050F)」とエラーが表示される。
・PlayStation®Storeで購入したレンタル方式のビデオが有効期限内であっても、再生できない。



本日中には修正ができる見込みですが、それまでの間は、トロフィーなどの機能にエラーが生じ一部データが回復できなくなる可能性がありますので該当のPS3®のご使用をお控えください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。


公式によると2日中に復帰できるみたいですが
現状不具合が出ているPS3でゲームをするとセーブデータ等復帰出来なくなるのでしないように だそうです。

よかった…俺起動してPSN繋がらなて 何度かトライして後は不具合の写真取ったぐらいで
他のこと何もしてないしゲームも起動してないから問題なさそうだ 分からんけどw
とりあえず以後公式よりアナウンスがあるまでPS3は起動しない方がいいです、はい
トロフィーとかは同期してれば復元できるけど セーブデータだけはマジで勘弁…
ネリコとかスタオ4のデータ消えたら俺もうやらないよ?www

再三言いますが直るまでPS3は起動しない方がいいです!

一応今日中には直すよ! って言ってるんでお茶でも飲んで待ちましょうやw
まぁ絶対今日中に直るって保証はないけど……(^p^)
関連記事
[ 2010/03/02 04:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
どえらい事になってきたねぇ^p^
セーブデータ自体はそのソフトをプレイしなければ
おkみたいな事をどっかで見たけど
俺のPS3でトロフィー関係あるソフト起動してみたけど
セーブデータは消えてなかったねぇ
トロフィーは消えたけどw

早くACやろうぜ、待ちきれん(*´д`*)
[ 2010/03/02 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


