
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ日記】11eyes CorossOver #4

11eyes CorossOverのプレイ日記第4回目です。

プレイ日記今回まで↓
【プレイ日記】11eyes CorossOver #1
【プレイ日記】11eyes CorossOver #2
【プレイ日記】11eyes CorossOver #3


現在総プレイ時間42時間 罪と罰と購いの少女完全クリア
実績は21/33解除 となっております。

罪と罰と購いの少女編完全クリアしました
全5種類EDをクリアし、クロスビジョンも全て読破しました

菊理トゥルーエンドは良かったですねー全員帰還できて

と言うかああいう終わり方になるんだ、と感心w
しかし声が戻った菊理可愛すぎるw 甘甘過ぎるのは気のせいでしょうか??w
トゥルーでは菊理も能力を失いかけるもアイオンの目は無くなり普通に戻ってます。
ちゃんと最後のCGではかけるの目がオッドアイではなく普通の目の色に戻ってます。

しかし話がいろいろと飛んでてほんと把握し図らいですよね、こういう話は…
結局のところ恐らく菊理以外は死んだ ってことでいいんですかね?
クロスビジョンで見れる最終決戦のかける以外の運命は全員死んだことになってます。

かける→アイオンの目を使いすぎて目と同化?してしまう
ゆか→最終決戦前に消滅してしまう(リーゼロッテに取り込まれた?)
雪子→貴久が死んだ後一人で特攻し水晶(リーゼロッテ)に取り込まれる
貴久→彩子が殺されたショックで暴走しそのまま雪子の手によって殺された
美鈴→最終決戦で操と対決し勝つも瀕死 そのまま菊理によって殺される
栞→最終決戦で虹のゲオルギウスを力を使い果たして撃破 そのまま菊理によって殺される
菊理→最終決戦後、栞と美鈴を殺す

□菊理が栞と美鈴を殺した理由
ゲオルギウスを倒すも唯一リーゼロッテに対抗出来る栞が瀕死になりリーゼロッテを倒す術はもう無いと悟り
これ以上虚無の欠片をリーゼロッテに吸収される前に破壊する為に二人とも殺したのだと思われる
その後は自分も死ぬつもりだったのだろうが、かけるがリーゼロッテを倒し、かけるも死んでしまった事を知り
能力を使い全員が共存できる世界を創造した?
と見るのが一番妥当だと思うんですけどどうなんでしょうね、実際w


罪と罰と購いの少女
と言うシナリオ名からも分かるとおりこの話は菊理が非常にキーポイントになっています。
アニメ版だと全然違った展開を見せるんですが…w
それでも菊理がキーなのは変わりませんね


それで!
本編も良かったですけどクロスビジョンで垣間見る他キャラからの視点ストーリーもかなり見ごたえがありましたね
結構長くてこれだけでも本編の半分ぐらいボリュームはあったんじゃないでしょうか
殆ど飛ばさないで見たので結構時間掛かりました
見所はやはり貴久と雪子のストーリーです。
これだけでも1本ルートが作れちゃうんじゃないかってぐらい濃いですよ
特に貴久が暴走して雪子が殺すシーンなんて思わず泣きそうになりました
本当に可哀想…この二人は……
本編はそんな感動する場面ってあんま無かったけど
雪子と貴久のシーンはマジで涙目物ですよ!!!


後はかける視点では見れなかった美鈴の戦闘シーンが見所ありますね
最後の栞の最終決戦シーンも見逃せません!
本編だとほっとんど喋らないので戦闘で熱く戦ってるこのシーンは見所ですね


いや、本当に楽しめました
アニメもそこそこ面白かったけどやっぱ原作は格が違いましたね(^p^)
見ごたえも楽しさも!w

残りは虚ろなる鏡界だけですね
こちらは一本道で最後に一つ選択肢があるだけみたいなので
じっくり話を楽しみたいと思いますw

次回もお楽しみにー 後2回ぐらいで終了予定w


そしてwikiを見て6月にOVAが発売するみたいですw買います(^p^)
ドラマCDとかも出てるみたいなので今度探してみよう…
しかし、しかし何故サントラが無いのだ!?
戦闘シーンの音楽とかマジで好きなのに……w


プレイ日記の続きはこちら↓
【プレイ日記】11eyes CorossOver #5
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


