スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ日記】11eyes CorossOver #5

11eyes CorossOverのプレイ日記第5回目です。
今回で最後のプレイ日記なります。

プレイ日記今回まで↓
【プレイ日記】11eyes CorossOver #1
【プレイ日記】11eyes CorossOver #2
【プレイ日記】11eyes CorossOver #3
【プレイ日記】11eyes CorossOver #4


今回で「虚ろなる鏡界」を全てプレイし完全に終了しました

思ってたより話があんま長くなくて1日で終わっちゃいました
まぁ…罪と罰と贖いの少女編(以下本編)が終わって全体の読破率が80%超えてたんで少ないとは分かってましたがねw
それでも中身はなかなか面白かったです。

追加ストーリーと言うことで本編と話が混ざっていて思い返しながら読むのが楽しかった
本編のキャラも出てきて話が本編と同期してるので…(時間軸上)
出て来ないのは貴久と彩子ぐらいかね
菊理と美鈴は文字上で出てくるだけで姿は出てきません
駆とゆかはクラスメートなので出てきてもおかしくないですが
雪子が2回ほど出てましたねww
よく話を掛け合わせて作ってあるなーと思いました
本編であんな事があった一方こんなこともあったんだなぁと思いながら読んでましたw
最終的に話全体が本編と大きく関わってくるので
まずは本編読んでからでないとネタバレだらけになってしまいますねw

このシナリオで攻略できるのは
本編でもサブキャラ?として出てきた 栞、香央里
そして追加されたキャラの 汐音と澪
系4つのグッドED+ノーマルエンドが1つあります。

話中盤?に5つの選択肢がありそれがそのまま各EDに繋がるので攻略は皆無
ただ読み進めるだけ そして各EDで変わるのは選択後の1日と最終決戦前の1シーン
そしてアフターデイの話の3箇所だけです。
ノーマルエンドにはアフターデイが無くそのまま終わってしまいます。

まず栞ルート
本編でも少し活躍しましたが今回は最後良かったですねw
本編で攻略できない分このシナリオが追加されたことで攻略出来てよかったです。
うーん、栞いいよ、栞(*´д`*)

続いて澪ルート
澪はツンデレ設定ですがどうも微妙なんですよね
なんかデレが少ないと言うか…なんともまぁ微妙なキャラになってる感がw
美鈴みたいに戦っててカッコいい凛としたキャラならまだ良かったんですけど
戦闘できるキャラで一番弱いと言うこともあってなんだか微妙な感じ
中途半端 と言う言葉が一番お似合いだったwww
そのせいか後日談の話もなんという適当な〆方……
まぁこれはこれでいいのかもしれないけどね…二股ってどうかと思うよ?w

汐音ルート
読み終わって疑問が確信に至った
「このキャラいらなくね?」というwww
位置的にはメインヒロインのはずがどうも空気っ子になってしまった感…
可愛いのは良いんだけど話的にいらないよねwぶっちゃけww
なんか凄い可哀想、後日談もどうでも良い感じだったし(´・ω・`)

香央里ルート
本編だとただのクラスメート的な位置だったけど
このシナリオによって女の子らしい香央里の良い所が描かれていた気がします。
デレた香央里ほど可愛いものはない(*´д`*)


そんな感じで全部終わりましたが
ボリュームも有り楽しくて面白かったです。
プレイ総時間は50時間 楽しかったですヽ(・∀・)ノ


全部やりきって好きなキャラは決め辛いけど
菊理、美鈴、栞、香央里
この4人が好きですねw
主人公の駆と修もかっこよかったし好きですw
ただ個人的な要望として移植に当たって駆はフルボイスにしてほしかった…
駆視点以外のクロスビジョンや追加シナリオでは喋るのに
駆視点の本ルートでは全く喋らないですw
全部喋ってくれたら良かったのに……

そして次アニメ化するなら追加シナリオのアニメ化してください(^p^)
長さ的にちょうど良いんじゃないの?12話で
もち、話は最後だけオリジナルでww
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


