
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまもりひまり 感想

4月になり新アニメも始まると言うことで…
取り貯めしてたおまもりひまりを全部見てました

それを見て感想とかを…

今期は「バカとテストと召還獣」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」も見てるので
そちらも感想かけたら書きたいかと思います


角川コミックスドラゴンで現在連載中のマンガが原作です。小説も出てたりします。

あらすじ↓

主人公・天河優人は、ごく普通の高校生。7年前に両親を亡くし、天涯孤独となってしまった。幼なじみの凜子の家族に世話になっているが、それ以外はどこにでもいるような少年であった。

そんな優人が16歳の誕生日を迎えた朝、謎の美少女「緋鞠」が突然現れた。そして、優人の祖父との約束でこれから優人を「守る」ため、ずっと優人のそばに付き従うと言う。しかし、その正体は……。


(wikiより転記)

アニメは1~9話までは原作同様ですが10からはオリジナルみたいです
通りで展開が速い&なんかまとめ方が適当なわけだ…面白くないって意味ではないけどねw

このアニメ、OPとEDが見てて面白いですw
まず1話がOPが無くてEDにOPの曲が流れます。
2話以降はOPとEDの曲固定なんです、が
毎回OPの最後の1シーンで主人公がヒロイン達に寝込みを襲われているシーンがあるんですけど
そこが毎回放送ごとに違うんですよw
後ED、2話~6話まではひろいん全員が歌うED曲なんですが
7話、8話、9話、10話、11話と個別のキャラが歌うEDになっています。
ヒロインは5人ですので7話から11話まで一人1話担当ですね…これは凄い良かった
キャラによってサビ以外の歌詞も違いますし、歌の印象も変わるw
そしてアニメーションの一部もそのキャラだけの画像になってるので凄く(・∀・)イイ!!

最近のアニメだと「生徒会の一存」も毎回EDが違ってましたねw
3バージョン+αで毎回違ってた気がする……アニメーションの違いは無かったけどね
最終話の12話では全員が歌います。
AパートBパート切り替え部ではけんぷファー同様お色気サービスカットが入りますw
また、次回予告も見てて面白いですよw

ヒロイン以外のキャラも凄いいっぱい出て最後は全員集合みたいな感じになるので凄い見てて楽しかったですね~
最後は駆け足+オリジナルストーリーだったので結構ないように無理やり感がありましたが…w
(最後に戦ったボスがちゃっかり居たり…何で居るの!?的なw)

しかし…オリジナルストーリーになってるし2期は無いんでしょうねぇ…凄く見たいんだけど…(´・ω・`)
後もう一つ、BDで出ないのが泣けてくる…orz
なんでDVDでしかでないんだよぉぉぉ

アニメ見て原作も見たくなっちゃいました、今度コミック買おうと思いますw
関連記事
[ 2010/04/04 00:54 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
俺はもちろん
コミックもDVDも買ったさ
[ 2010/04/04 03:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
流石です(^p^)
[ 2010/04/06 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


