
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれ…意外と…?

やってると意外とマグナカルタ2面白いぞ?(^p^)


開始2時間行かないぐらいでPTプレイが可能になり
新たにチェーンとチェーンブースト、チェーンブレイクが使用可能になるんですけど
これが出来るようになると戦闘が面白いw

何でかって言うと一人で殴ってるとスタミナゲージが溜まりすぎて
すぐにオーバードライブと言って行動不能状態になるんですよ
んなので、一人の時は 殴る→スタミナたまってくる→スタミナ減らす為に何もしないでちょっと待つ→ゲージ減ったらまた殴る
って感じになるんで、すげー戦闘がめんどいw

だけど、仲間を操作できるようになってチェーン関係が使えるようになると戦闘の仕方が変わるw
チェーンとは、スタミナゲージがマックスになるとオーバーヒート状態になり、オーバーヒート状態の時に攻撃を中断するとオーバードライブ状態になり一定時間動けなくなります。
そのオーバードライブ状態になった時にすばやく他のキャラにチェンジすることでチェーンになります
チェーンすると攻撃力が1.5倍になり、更にこの状態で先ほどチェンジする前のキャラのオーバードライブ状態が切れる前にチェンジ後のキャラを攻撃し、オーバーヒート状態にしたうえでスキルを使用するとチェーンブレイクとなりチェーンする前とした後の両方のキャラのスタミナゲージがリセットされます。
これを活用すればオーバードライブ状態、行動不能状態に陥る事無く攻撃を加えられ、更に攻撃力うpの効果も付くのでかなり有利に戦闘を進められるんです。

こればっかりは文で説明しても意味わかんないから実際やるしかねえw


最初からPTプレイできればいいのにね、一人だけだと先ほど上げたみたいな戦い方しか出来なくて
「なにこれ…くそつまんねえ…」ってなるwww

まぁそんな感じで以外に面白かったわけですが


キャラとグラフィックだけはどうしようもねえ(^p^)
慣れるしかないですね…慣れるの無理なら諦めろ!!w

なんか知らんけどフィールド歩いてるとグラフィックのしょぼさに泣けてくる
遠くは何年前のゲームですか?ってぐらいな適当さだし
木や草なんかのグラフィックのやる気無さもピカイチ!(^p^)
歩いてて特に表示物が多くて処理できてないわけじゃないのにキャラの動きがカックンカックンするし
まるで必須環境すら満たしてないノートPCでオンゲやってる気分だぜ……

まぁ…その辺はもう諦めたんで他で楽しみますよwww
過度な期待はしないほうがいいけど、普通に楽しめるお
関連記事
[ 2010/05/11 01:57 ] ゲーム Xbox360 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


