スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白騎士買ったおw

迷ってたけど白騎士2買いましたお(^ω^)

仕事終わって買いに行ったんですけど
GEOまで行くのがめんどくさくて近くの電気屋で買ったwww
GEOで買うより500円ぐらい高かったけど…カードで払ったしどうでも良いや(^ω^)


帰ってきてキャラをどうするか1時間以上悩みましたww
1をまだ途中で放置してて…新キャラ作って2をやって、1のキャラはやりこんだ後に2でやろうかと思いましたが
どうやら2はオンできるキャラは1キャラのみみたいなので
諦めて1のキャラを引き継いで始めました
やってみて思ったけど、これ2やったらもう1とかできねーわww
2が凄すぎて1の仕様でやり直すなんてとても無理だ……精神が持たんwww
という訳でもう1はどうでもいいから放置と言う方針で(^ω^)

んで2の方ですが
新しく始めると必ず1の方から始まるみたい?
引継ぎの場合LV引き継ぐかどうかで1か2か分かれます。
LV引き継がない場合は1からスタート
引き継いだ場合LVは35固定になりますが2から始めることが出来ます。
LV引き継がないとレベルは1状態ですが
LV引き継ぐとレベル35のスキルはリセットされますがスキルポイントに還元されるので好きなスキルを最初から覚えられます。
レナード達も最初の準備の時点でスキルリセットが可能なので、1で適当に振ってた人も安心です。
(特にキャンプのおっさんとか…^p^)

私はLV引き継いでやりましたので2からのスタートになります
1からでも良かったけど(ストーリー忘れてる為)
めんどくさいのでやっぱ止めといたw
速攻クリアしようとしても1日は掛かるからなぁ、時間が無いのだw

んで、2から始めたんですけど 敵が強いwww
それと、今までの武器防具が弱いと言う…w
LV35だな、おーし 倉庫の装備出来るの出して… あれ?弱くなる?なんでww?
という…(^ω^)
初期装備の方が強いとかどーなんよ!
まぁGR縛りが上位の方の一部武器防具しか付かなくなったみたいなので
LVさえ上がればGR9とかの防具も着れるんですけどね!
しかしミウいいよ、ミウ
くぎゅヴォイスさいこおおおおおおおお!!w
くぎゅさえ居れば 後はいらないです(^p^)

序盤ですが敵数が多く、囲まれるとすぐ死ぬ危険性が
後、ミウやスカーダインが死んでも終わりなのでちゃんと護りましょうww
ま、どう考えてもPT全滅よりかミウが死ぬ方が圧倒的に多いわけですが(;^ω^)

序盤のボス戦デューク・ギガースはかなりの強敵です。
白騎士戦なんですけど強力な攻撃が多く、味方がタゲられると速攻で死にます…w
主にミウがゴミ過ぎてすぐ死にます、ええ…
もうミウとスカーダインのせいで何回もゲームオーバーになる始末www
お前らいい加減にしろよwww防御力ゴミ杉なんだよwwww

何度かゲームオーバーになった貴方にヒント
・敵の種類
敵はデューク・ギガースの他にゾアクリスタル2個があります。
魔法攻撃が厄介なので開戦早々壊した方が良い

・白騎士について
NPCに白騎士任せるとMP無駄消費したりするので白騎士自己操作が○
他サブメンは回復覚えさせて回復優先に設定しておき、味方が攻撃受けたら速攻個別指示(R1+Xor□)で回復させると良い

・デュークギガース攻略
残撃攻撃が弱点なので足に向かって縦切り連打MPに余裕があれば横切り
ダウンしたら横切り連発
ある程度攻撃すると背中の羽みたいなのが開いて???の部分が再生器官になるのでターゲットを再生器官にして横切り連打
敵が赤いオーラを纏った状態になると範囲攻撃(威力絶大、ミウ即死もあり)をするので
敵が溜めだしたら速攻でターンブレイクでキャンセルする事

以上の点を守れば簡単に攻略できるかと思います。
いかにミウとスカーダインを死なせないようにするか…それが鍵w


んで戦闘についてですが
コマンドサークルが早くなってかなりスピーディーな戦闘になりましたね
コマンドの仕様も変更され、以前は縦切りなどの単攻撃の一部の攻撃しかAC0でなく
残撃、打撃、突きの属性があったにも関わらず殆ど弱点効果が発揮されず
片手剣の場合、踏み込み切り連発がデフォAC溜まったらコンボで攻撃
という非常に単調な戦いでした……

しかし今回は属性の他に残撃打撃突き属性の反映もでかく
弱点属性で攻撃すると倍近い差が出ます!
これにより敵の弱点によって通常攻撃でも攻撃方を換える必要性が出てきました
その上、殆どのスキルがAC使用ではなくMP消費になったので
空気と呼ばれてた2回、3回攻撃のコマンドが非常に役に立つようになりました
ACも溜まりやすくなったのでコンボも出しやすくなりました、が
通常攻撃の複数回攻撃コマンドがかなり強いのでわざわざコンボ出す必要性があんまなくなりました
出すタイミングとしたらMPが少なくなった時とか、ダウンして攻撃チャンスの時ぐらいでしょうか?

私はスキルを片手剣にしたのですが…
マジックイーター(AC2使用でMPを敵から奪う)というのが非常に役に立ちますww
通常はMP攻撃で攻撃し、MPが少なくなったらこの技を使えばMPは特に問題ありません
AC2使いますけど、溜まりやすく2回ぐらい攻撃すればAC1溜まるので…
よほど使いまくらなければ全然問題なし!
最終的には1の時でなりたかった魔法剣士になろうと思います(^ω^)
今回結構魔法が強化されてますからね…

後変わってたところは採取時に1回採取で複数アイテムが手に入るようになってましたね~
これは凄い便利ですよね 何回も採取するのめんどくさくて……


今の所気づいたのはこのぐらい?また何かあったら書きますねw
それじゃ、ストーリー進める作業に戻ります!w
仕事したくないぐらい面白いぜ…w
仕事、明日行ったら休みだし週末はやりまくるぞ!!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/08 23:09 ] ゲーム PS4 & PS3 | TB(0) | CM(2)
久し振りですヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)
前作セーブデータ無いと前作やらなきゃいけないとはf(^ー^;前アカでやったのに(^◇^;)
ではその方法でやろうかな~(*^▽^*)ェ前作はストーリー終わってない人立ち入り禁止みたいな雰囲気ありましたがww
冒険者日記は小ブログみたいな感じなのでバンバン書いていこうかな~人´∀` )( ´∀`人コメ頼みますねm9(^Д^)
では~また買ったら連絡します(^p^)
ふざけたアバター、名前にしようと思ってるのでお楽しみに~ノシ
[ 2010/07/10 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どもー
そうなんです、前作やっててもデータ無いと最初からっぽいです…w

もし機会があれば是非一緒にやりましょう楽しみにしてますb
[ 2010/07/11 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


