
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【攻略】 シークレットゲーム ~ KILLERQUEEN 【書き直し】

シークレットゲーム 攻略
↑2年近く前に書いたこちらのPS2版用のシークレットゲームの攻略記事を新たに記事を書き直させてもらいます。


何故書き直すのか?
この記事に対してコメントが来るな、とは思ってましたが
最近アクセス数が多いのでアクセス解析を見た所どうやらこのページに対してアクセスが多いらしく
調べたらグーグルで検索トップに来てましたね…ヤフーでも1ページ目に出ると言う…w
んで、記事読み直したんだけど全然攻略になってないし、何が書きたいのか自分でも分からなかったと言うw
せっかくシークレットゲームを気になった方がこられてると言うことで…
ちゃんとした自分で納得のいく記事を書き直しますw
調べた所他に攻略書いてるサイトも無いみたいだしね…
読み進めるだけでいいキラークイーンやシークレットゲーム(逆移植されたPC版、それの移植のPSP版)とは違い
PS2のシークレットゲームはちゃんとした手順を踏まないとエピローグ及び隠しタイトルにはたどり着けませんからね~
ここに詳細を書いておきますので一人でも多くの方に役に立てれば同じシークレットゲームファンの一員として幸いです。







・EPの種類とEDの数
EP(エピソード)は全部で1~4まであります。
最初は1しか選べませんが1をクリアすると2が、2をクリアすると3が…
と言う風に順に開放されていきます。
んで、EDの種類は6種類になります。

エピソード1 ED
エピソード2 ED
エピソード3 ED
エピソード4 ED
エピソード4 バッドED
エピソード4 エピローグ


この6種類になります。
シークレットゲームはゲーム中選択肢等の行動が一切無い読み進めていくだけのゲームになります。
が、このPS2版だけにはBETシステムというのが付いており
それを利用するかしないかでEDに大きく関わってきます。
そちらは後ほど説明します。とりあえずEPは4まで、EDは6種類です。


・各EDの行き方
各EPのEDは普通に読み進めてEPが終わればEDに行きますので勝手に取れます。
バッドEDとエピローグのみ取り方がありますので
手順を間違えるとEDを見ることが出来ません

バッドEDの場合
ゲーム中どのEP、タイミングでも良いのでBET画面へ行き
BETの説明を受けてベッド出来るようになった上でゲーム中1回でもBETするとバッドEDになります。
結果は関係無い(予想が当たった外れた)一度でもBETすると全てバッドEDになります。

エピローグの場合
エピローグの行き方は
ゲーム中一度でもBET画面へ行き、ベッドシステムの説明を受けた上一度もBETをしないとエピローグに行けます。
よく間違えるのはBETをしなければ良いと解釈する人が居て
「BETしてないのにエピローグ行けないんだけど!?」と言う人が居ますがそれは間違い
一度でもBET画面に行き説明を受けないといくらBETしてなくてもエピローグにはいけません
エピローグの条件は BET画面に行ってはいけない では無く
BETと言うシステムを理解したが一度もBETしない が条件なので
ここは非常に間違いやすい と言うかBETシステム自体説明書見ないと気づかない事が多いので要注意
因みにBET画面への行き方はゲーム中R2押しながら△押せば行けます。
と言うか説明書ちゃんと読みましょうw


・隠しタイトルについて
このゲームには隠しタイトルと言う物が存在します。
その名のとおり一定の条件を満たし続けないと現れないタイトル画面です。
隠しタイトルの行き方は
BET画面に行った上で1回もBETしなければEP4のエピローグ後にタイトル画面が隠しタイトルに変化します。
つまりエピローグの条件を満たし続ければ隠しタイトルになります。

ただし隠しタイトルの条件は
「BETシステムというものを理解しながら誘惑に負けない意思を持ち続ける」と言うのが条件ですので
条件を満たした後でもBETしてしまうと通常タイトルに戻ってしまいます。
また、BETしないとコインが貰えないのでギャラリーのCG等開放出来ませんが
誘惑に勝ち、隠しタイトルに到達すると1個を除きコインでの開放CGは全て開放されます。

その1個とは一番後ろに出るバッドエンドに到達してしまい隠しエピソードに行けなかった人のためのヒントCGですので
隠しタイトルに言った場合はこちらは見ることが出来ません
まぁ隠しタイトル行った後にBETすれば見れることは見れるけど意味無いからねw

因みに、シークレットゲームはシステムデータで一括管理されているので
一度でもBETしてしまいを見た場合もうデータを削除する以外隠しタイトルに行く方法はありません

全部見たいならば以下の方法をオススメします。
1、EP4中にセーブをしておく
2、隠しタイトルを出す
この時点でバッドED以外のEDを回収できるはずです。
3、セーブデータをコピーしておく
4、EP4中のデータをロードしBETしてクリアする
5、バッドEDに到達

この手順で行けばギャラリーオール開放&100%に出来るはずです。
ただ隠しタイトルにはもう戻れないので削除するしかありません
一つ注意点としてはEP4中と書きましたが終盤になるとBETを受け付けなくなるので…
あまり後回しにするとダメですよw(まぁスキップモード使えどこでセーブしててもすぐですけど)



以上、各EDと隠しタイトルについての攻略法でしたっ!


この記事を見て参考になりましたら是非拍手なりコメント下さいね、歓迎ですw
シークレットゲーム本当に面白いのでオススメです!皆さんも是非プレイしましょう!w
シークレットゲーム自体は3バージョンあり
古いのからPS2、PC、PSPとなっております!
PS2版は2008年発売、PS2版だけにBETシステムが搭載されてます。初回限定版はオリジナルのドラマCDが付いてます。
PC版はPS2版の逆移植ver 18禁になりエロシーンもあります。そして追加要素としてかりんの新規ルートが追加されてます。逆にBETシステムが無くなった事でバッドEDは確かなくなっている…確か 発売は2009年
PSP版はPC版の移植verでエロ要素が抜かれた内容で新規OP、EDになっています。発売は2010年


この記事書いてたらまたやりたくなってきたからプレイしていないPSP版でもやろうかな(^ω^)




  



おまけ

通常タイトルと隠しタイトルを紹介!
ただ、隠しタイトルについては自分で見た方が達成感があるので
ゲーム持ってる方、内容気になってる方は是非ご自身でプレイして見てみて下さい



sg07.jpg

sg06.jpg

通常タイトル
どこぞのバ○オ○ザードか!って感じのくらーいタイトル画面ですよね…(´・ω・`)


隠しタイトル 1

隠しタイトル 2

クリックして見て下さいね
凄くいいタイトル画面ですよね、これぞギャルゲーって感じ…w
ED4のエピローグを見た後このタイトルを見るとかなり来ますね~w
凄く嬉しいし、やったぞー!という達成感があると思います^^


ついでにおまけ
ギャラリー用ノンタイトルver

関連記事
[ 2010/07/14 02:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


