スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACE:R 感想

下線文数時間ほどプレイしたのでかんたんに書いておこう

長くなりすぎたので畳んでおこう


まず今回のストーリーは最初にやりたい作品を選んでその作品視点からのスタートになります!
これは良かったと思う、だってACE3のSEEDの空気具合がもうありえないほどでして…(;^ω^)
あんな風になってほしくないなと思ってましたのでこれは良かった
しかし最初がちょっと違うだけで仲間増えたらどれでも使えるしあんま意味無いとは思うけどww

次に画質ですが綺麗で良かった
戦闘シーンもムービーと殆ど変わりなく動いてて頑張ってるなぁと思ったよ

しかし戦闘のもっさり感はダメだねこれw
機体やパイロットを育成していけばいくらかましになるだろうけど
序盤のあのもっさりは…シリーズと押してやってるとどうしても劣化に思う

そして余計なテンションシステムとかいうのが搭載されて戦闘の爽快感は半減したようなもん
以前でしたら武器毎に弾数が決められており撃ち尽くしたらチャージして装填されたらまた何度でも使える
と言うシステムであり 好きな武装で好きに敵を撃破していくことが可能でしたが
今回テンションシステムが搭載されメイン武器+格闘武器以外の武装は全てテンションゲージというのがたまらないと発動できなくなってます。
そのため殆どの場合この2種類で戦うしかなく…やっててあんまり面白くない

更に武装の数が増えて
以前は○×△とL1押しながらの○×△R1R2の系最大で8種類の武装でしたが
今回は機体によっては武装数が凄い多くて○×△の3つ+L1でパネルを切り替えて武装を選択
と言うものに変わってましたがこれが凄いダメダメ
切り替えですから、機体によっては2ページだったり4ページだったりする訳です。
デフォルトがありませんのでサブウエポン使った後にメインの射撃しようとしてもページが違って撃てない!
ってことがあります。 以前ならL1離すだけでメイン使えた訳ですが…
これがどうしてもやり辛い

もう一つ戦闘に関して…
初期状態だとビームライフル単発射撃しか出来ないとかks過ぎるだろwww
多分成長させれば連射できると思うんだが、最初は単発、しかも発射間隔クソ遅いとかマジ吹いたぞ
メインで使えるのがビームライフル+格闘しか使えないのに、その一つがksでどうすんだよwww
仕方ないのでブースト使って急接近→格闘で撃破 しかやって無い気がする…
だってビームライフルks過ぎて使う意味があんまないんだもん…威力もあんま高くないし
これは強化していけばましになると思うが初期でこのksさは無いと思ったよ

後、フルボイスじゃないってどういうことだよwイベントシーンで無音吹いたぞ
ムービーシーン+戦闘中しか喋ってません
PS3なんだからフルボイスぐらいやれよ…なんつー手抜きなんだよ…
ACE3以上に喋らなくなってる気がします、PS2からPS3になったのに……(;^ω^)
(ACE3はルリたんがインターミッションで喋りまくってくれたから幸せだったなぁ…w)


良いとこ悪いいとこまとめ

□良い所
・画質が綺麗 やっぱPS3になっただけある
・ブーストがはええw ブーストTUEEEEEE
・好きな登場作品を選んで出来る
・チェイスモードが良い

□悪い所
・戦闘のもっさりがダメ
・テンションシステムks過ぎ
・喋るシーンが少ないって…
・ウエポン切り替えがks


こんなもんかな!思いつく限りだと
PS3になって画質は良くなったけどシステムとか動きとか そういうのがksってるねww
最初我慢すれば中盤からは機体もパイロットも育っていくだろうし良くなっていくだろうが
そこにいくまでがダル過ぎるね
画質と好きな作品、機体でしか遊んでいけないよこのゲーム…w
画質どうでも良くて好きな作品あんまないならオススメできないねw
とりあえずボイスだけはもうちょっと頑張ってほしかったよ、PS3なんだし

後、ACEシリーズ通してそうなんだけど難易度そこそこ高いよね
更に今回はテンションシステムによって武装制限されてて
以前みたいに強い武装で一方的な攻撃が出来ないのでそのせいで更に難易度高くなってる気がする

ちまちまやるだろうけど 期待したほど面白くなかったね
正直ガッカリゲーだわ またもやwwwwwww

もう俺も和ゲーはダメな気がしてきたわ 教授とフィークさん……orz
さて…こっちもガッカリゲーだろうけどネプやるわ……w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/19 18:16 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。