スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超ハマってる(^ω^)

すぐにゲーム飽きる俺がこんなにハマっているだと!?


今日も1日ネプってました(^ω^)


やっとガストちゃんがPTインしたお!
しかし…ゲスト扱いで戦闘に参加できないとか…(´・ω・`)
いい加減この3人だけだときついものがあるんですが…
女神さん誰でもいいから仲間になってくれないのかなorz

こちらで告知されたようにガストちゃんと日本一ちゃんが戦闘に参加できるDLCが配信されるみたいなので…
どうやらガストちゃんと日本一ちゃんはこのDLC買わないと戦闘には参加できない模様?多分w
なんと言う…(´・ω・`) これ有料だったらガストちゃんと日本一ちゃん目当てで買った人は怒るぞ!w
まぁ俺はDLC全部買う予定だから有料だろうが無料だろうがどうでもいいけど(^ω^)

ストーリーはサブクエある程度無視してそこそこ進みましたが
序盤はそんなに敵強くなかったのでサクサク進めましたし特に問題なかったんですけど
ちょっとこの辺りになってボス戦に苦戦するようになってきたお(;´Д`)
ボス連戦とかもあるからちょっときつかったり…
それにこのゲーム 回復の仕方が普通のゲームとちょっと違って特殊なんです。
戦闘中アイテムを使うのではなく…条件が決まっていてそれを満たさないと回復とか出来ないんですw
それがまた色々と厄介でして…回復する為の発動条件がいくつかありそれを全て満たして
更に発動確立に%を振っていてそれも満たさないと回復出来ないのです!
こればっかりは文字では説明できないw実際やってもらわないと…
まぁ特殊って事だけ分かって貰えればいいかと ちゃんと考えて回復させるようにしないとすぐに死にますw

そうは言ってもこのゲーム
何時でもセーブできるし全滅しても戦闘やり直し出来るし、更に難易度変更して戦闘やり直すことも可能
難易度もバトル中以外なら何時でも変更可能であり ものすごいゆとり仕様なので下手糞な人でも大丈夫かと(^ω^)
ただしセーブしてなくて戦闘が何回やっても無理だったら詰み状態になるのでセーブはこまめに、いくつも作っておくのがオススメw
私はフィールドでのセーブとダンジョンでのセーブと二つ作ってあります。

それと、感想に書きました意味不明だった難易度説明がようやく理解できましたw
難易度を変更すると敵味方共に攻撃力が変化するようです。
つまりイージーなら敵の攻撃も弱いけどこっちの攻撃も弱い
なので説明文に 戦闘が長引きます と書いてあったのですね…
ハードだとこっちの攻撃力は高いですが相手の攻撃力もかなり高いです。
雑魚戦ならハードのほうが早く終わって良いのですが
ボス戦でハード、その上敵が強かったりすると一撃でこっちが死んだりするので…
でもかといってイージーとかにするとこっちの攻撃が弱すぎて戦闘がものすっごい長くなるんだよねw
あ、因みに攻撃力以外は変化ないと思います、HPも経験値も難易度変えても特に変化無し

先にも書いたとおり回復の仕方が特殊で回復させ辛いので
一撃の攻撃力が高すぎると回復させる前に死んじゃいます^^;
しかも死んだ後 ネプ子、コンパ、アイエフのPTだとコンパしか復活させることが出来ないのです。
つまり…コンパが死んだらもう戦闘終了するまで復活させることが不可能になりますw
一応戦闘以外で回復する手段は…
戦闘終了時死んでいた場合戦闘終了後HP1にて復活
ダンジョンを出ると自動的にHP全回復
の2種類です。それ以外は戦闘中条件を満たして回復させるしか出来ません
そういう意味不明な仕様ですので…コンパが死ぬともうどうにも出来ないw
そのせいでコンパがよく死んでコンパだけLVが低い……
LV低いから更に死に安い…という無限の不のループでありますorz

まぁそんな感じですよ…
ちょっとサブクエを無視して進みすぎたせいかもしれないのでちょっとレベル上げに励みます…(´・ω・`)
別に進めないわけじゃないんだけどね、ボス戦で敵が強いと精神的に来るんですよw
回復がアレなので 誰が狙われるか 敵のターンに何回攻撃されるか どのタイミングで攻撃が来るか
とかそういう要素は完全に  になってきます。
全滅してリトライしても案外あっさり勝ったり さっきは倒せる寸前まで言ったのにすぐ死んじゃったり
結構このゲーム運ゲーだったりもしますwww
だって…一撃でHP半分ぐらい持ってかれる攻撃を2回もやられたらそら死ぬって…
運良ければ1回ずつ違うキャラに攻撃してくれたりするんですけど
大体2回ボコられて死亡 ってパターンが多いのです…w
なのである程度推奨LV以上のLVで挑んで、一撃食らっても食らうのは1/3とか1/4ぐらい
そんな感じで余裕もって挑まないと精神的にきついものがありますw

イベントやダンジョン達成度見た感じやっと1/3って所でしょうか?
結構頑張ってやってるので進んでると思いますw
この調子でがんがん進められたらいいなーとおもってます。
飽きはしないと思うけど積まなきゃいいけどな…w
白騎士2と違ってゆとり仕様なので大丈夫とは思うけどどうだろう(;´Д`)
せめて1週はさせてください!1週はっ!



関係ないですけどアクセス数が20日より増えてたんでなんだろうと見てみたら俺の記事が紹介されてた(^ω^)
こんなブログの記事紹介してくれて感謝 アリガト!(´▽`)
ネプテューヌの感想記事を紹介してくれたみたいですね!
こちらも逆紹介しちゃいますww

アキバBlogさん 超次元ゲイム ネプテューヌ発売 「みんなでマジェコンヌ倒してくれ!!(本気」
(最後の関連リンクより)
ネプテューヌ発売日のソフマップ本館の様子が写真付きで乗ってます。
色々とぶっ飛んだPOPでワロス(^ω^)
ネプテューヌとはこういうゲームなのだよ! キリッ


オタロードBlogさん 「超次元ゲイム ネプテューヌ」発売 声優・田中理恵さんが着たコスプレ衣装(一点モノ)も展示中
(本文中より)
こちらはソフマップザウルス1の発売日の様子が写真付きで乗っております。
ネプテューヌ役の田中理恵さんがイベントで着たパープルハートのコスプレ衣装が展示中!
これ、お持ち帰りしちゃダメですかね?(*´д`*)ハァハァ

さぁみんなもネプテューヌ買って一緒にマジェコンヌを倒すだ! キリッ


超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱)超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/21 23:39 ] ゲーム PS4 & PS3 | TB(0) | CM(6)
ハマっていて何よりだ!
こんだけ発売日からガッツリやるの久々なんじゃ!?

見た感じボリュームは結構ある感じ?
まっ楽しんでくだせえ^ω^

おれは何もやるもんねーけど!!!!
[ 2010/08/22 02:04 ] [ 編集 ]
そんな久しぶりでもないけどな…w
前回ガッツリやったのは白騎士2だ!
オフだけだけどね(^ω^)
その前といったらニーアかなー
オフゲーで結構はまれるのってすくないのだよなー(´・ω・`)

ボリュームはそれなりにありそうだけどどうだろう分からないw
プレイ時間が何処にも出ないから今何時間やったのか分からないのだよ…
この手ならストーリー一本で3、40時間ぐらい遊べればいいんじゃね?w
まぁこのゲームやりこみ要素殆ど無いからクリアしてちょっとやったら終わりそうな予感だけど

教授が買いそうなゲームは何もないですね(´・ω・`)
ケイン&リンチでも買ってみたら?
co-opやるなら付き合うぜwやる時間あんまなさそうだけど(^ω^)

まぁどっち道来月15日にヘイローリーチ来るから我慢するのかw
お金節約するとか言ってたしな~
[ 2010/08/22 12:58 ] [ 編集 ]
申し訳ないぜ・・・。

そうか!白騎士やニーアがあった!
オフゲーの場合だとさ、1周したらそれで終わりってのがあるからハマっても少しなんだよね。
2,3周やれるようなオフゲーが欲しいよ・・・。
(ニーアは4周で1周のようなもんだし)

30~40時間遊べれば十分ですな!
そこにサブクエストとか一杯あれば60時間とかいきそうだが・・・やりこみ要素少ないのか。

ケイン&リンチ2ってなんで発売したのか未だに理解出来んw
良ゲーだったって人も要るけど、個人的にだけどあれ1の時すげークソゲーだったんだけどw 

ヘイローやりたいんけど、年内発売タイトルが多すぎて本気我慢中なんだ;ω;
ヘイローなら飽きたら売るって選択肢もあるけど、360だから買取安そうだし・・・。
でも同月のデッドライジング2買うぐらいならヘイロー買うかもしれないね・・・デッドラ2自体買うわけないけどw
[ 2010/08/30 19:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや、構わん(^ω^)

オフゲーはね…ストーリーが楽しかったり続きが気になる内容じゃないと続かないんだw
ストーリーがどうでも良いと大体投げる(^ω^)
面白くてもむずくて進めなかったりするとそれも詰んでもうやらなくなるから駄目だ…
わがままなんだけど、時間がたくさん有る訳でもそれだけしかゲームが無い訳でもないからそうなるんだよなぁ
あーゲームを買ってもらってやっていた子供時代に戻りたいと言うのは良く思うこと(^ω^)
欲しいのあっても買って貰えないし 同じゲームじっくりやってたからなぁ昔はww
昔は良かった(^ω^)

2週3週出来る奴でもめんどくさいと詰むからダメなんだよなー
やっぱ何度やっても面白い絶妙なバランスのゲームってそうそう無いよな
オフゲーのPS3でストーリー何度やっても良いって言うのは…ごめん、アンチャぐらいしかねーやw
PS2なら思い出して何度もやってるゲームたくさんあるんだけどね
やっぱ最近の俺やゲームはダメだ(^ω^)

どれぐらいやれるのかはわからねえwだって総プレイ時間何処にも出ないんだもん……

やりこみ要素に関しては 貴重品と言う名のアイテム集めならあるぜ
ただの物だったりアクセサリーだったり ゲーム進行とかストーリーに全然関係ないし
何処が貴重品 なのか全然意味が分からんが(^ω^)
結構その貴重品と言う名のコレクションも1個1個にネタが詰まってたりするから知ってるネタだったりするとうけたりw
でも集めても特に意味は無いのでやりこみ要素とはいえないと思うがΣ(・ε・;)

1はしらねーや トロフィー無かったから完全スルーだったわw
見た感じあんま面白そうじゃないよね まぁやって見ないとわからないんだが…
そういや体験版もDLしただけでやってないや…

ヘイロー買わないかー じゃあ俺もいらねーなw
一緒に出来ないなら買う意味が無い(^ω^)
だってヘイロー自体は別に興味ないm…(ry

デットラ2はワゴン行ったら買おうぜ(ぁ
[ 2010/08/30 22:54 ] [ 編集 ]
おれの場合は昔そんなコンシューマハードやってなかったw
波があってその時期だけちょっとやるとかだったな・・・

作りこまれて無いと2周目以降なんて出来やしねーw
今は自由度が高ければRPGでも何度も出来るけどFF13みたいのはやる気でんw
やりこみってそういうのかw
でもRPGにはつき物な感じか~

2はねビデオ回してるような画面で具合悪くなるよw
リアフレに今日やらせたけど、頭痛くなったって行ってたw

ヘイローはFPSだけど好みじゃないんだよなw
おれ対人間じゃないと燃えない・・・あれ対宇宙人みたいなもんだからさ・・・

デッドラ2はロードが無ければワゴンで買ってやってもいい!キリッ
[ 2010/08/31 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おれの場合は昔そんなコンシューマハードやってなかったw
> 波があってその時期だけちょっとやるとかだったな・・・
そうなのか(^ω^)

> 作りこまれて無いと2周目以降なんて出来やしねーw
> 今は自由度が高ければRPGでも何度も出来るけどFF13みたいのはやる気でんw
> やりこみってそういうのかw
> でもRPGにはつき物な感じか~
難しいけどねー 最近はなんどもやりたくなるようなゲームは殆どない!
って言うのは確実に言える事w PS,PS2の時代は良かった……

> 2はねビデオ回してるような画面で具合悪くなるよw
> リアフレに今日やらせたけど、頭痛くなったって行ってたw
まじかよwww

> ヘイローはFPSだけど好みじゃないんだよなw
> おれ対人間じゃないと燃えない・・・あれ対宇宙人みたいなもんだからさ・・・
なんかちょっと分かる気がする…w
FS物ってオフの奴は面白いけどオンってなんか微妙な気がする

> デッドラ2はロードが無ければワゴンで買ってやってもいい!キリッ
1もそうだったけど区画~区画間のロードあるし長いよねあれ
オープンワールドでロードはないわwロード無しにする努力してくれよ……
結構ゾンビとか倒してて面白かったりしてもロードで萎える
そしてストーリーやると必ずあっちこっち行くから、ロードありまくりでクソめんどくさいんだよ…
そう考えるとやっぱ微妙だよな ゾンビ倒すのは面白いけどすぐ飽きるしあれw
1980円以下なら買っても良い (`・ω・´) キリッ
[ 2010/08/31 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


