スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パチンコ、パチスロの醍醐味

今日は醍醐味について少々語ろうか……


それはなんといっても!

お気に入りの機種とかだと演出が面白かったり
ボーナス中のBGMがネ申だったり
ホールという空間で打つあの騒音だったり機械の大音量の効果音、BGMの迫力だったり
それなりのお金を使って勝つか負けるかの緊張感

こんな感じでしょう!やはり

ホールに通ってる人は大きく分けると二つに分かれると思います。
パチンコ、パチスロを打つのが好きで通っている人
ギャンブルで勝ってお金を稼ぐために通っている人
この2パターンだと思います。

どっちに属するかによって方向性が違いますが…
稼ぎに行ってる人はやはり勝った時の喜びだったり、勝つか負けるかの緊張感だったりしますが…
稼ぎに通ってたり稼ぐのに躍起になってる人はあんまよろしくないですね…w
台選びや打つのが上手くて稼いでる俗にいうギャンブラーならまだしも
負けまくってたりして借金まみれになってるようなお方はもう末期で御座います(^ω^)
まぁ遊びによってる人もハマリすぎればどの道同じ運命になるわけですがww

俺の場合は前者であり 面白いから通ってます(^ω^)
やはりボーナス引いた時の喜びだったり 演出を見るのが楽しいですねー
ただどちらも設定が良かったりボーナスに当たらないと駄目ですがねw
当たらなきゃ面白くないのはどっちも同じ…

パチンコやパチスロは打っててボーナス入るかどうかのドキドキ感
多彩な演出等による楽しみ、期待 なんかが楽しいです、俺の場合
ゲームとかだとやること大体決まってるしストーリーとかで見ても先が読めちゃうのが多いんですよねー
だからプレイしてても最初は楽しいけどそれを満足しちゃうと後作業と言うか、分かりきってることの繰り返しなんで…
その辺がどうもすぐゲームに飽きる原因だったようですな……

パチスロだと多彩なモードや演出なんかで何度打ち込んでも飽きないです、特にお気に入りの機種の場合より一層w
後、ボーナス入った時のあの満足感はたまらないですよなーw
その辺が特にハマっている理由だったり


今ハマっているマジハロ2は特にBB中のBGMがネ申なんです!w

↓BB中の動画(音量注意)




BB中BGM「ツキノキオク」(音のみ




↓マジハロ2の紹介トレーラ(だと思うw)




BB中のツキノキオクが最高な訳で……
これを聞く為にだけでも打つ価値はある! キリッ

因みにBB中のBGMはこれ以外にもう二つあり

↓「まじかる☆カーニバル」



↓「月歌-ゲッカ-」
http://www.youtube.com/watch?v=Zae7uI2DLaE&feature=related
(貼れないのでリンク先よりどうぞ)


まじかるカーニバルはカボチャンスというART中のBBによりこのBGMに
月歌は↑の条件+残りストック2個以上で1/3の確立でBGMが変化します。
月歌はかなりレアですw 1日打ち込んで1回でも聞ければ良い方なのかな?
月歌はまだ実際聞いたこと無いですねぇ 聞きたいけどそんな出たことないから無理ww

他にも条件変化によるBGMが4曲あります
その辺を聞くのもまた面白いんですよねー


後、マジハロは声優も豪華なんです(^ω^)

アリス・ウィッシュハート(声:堀江由衣)
魔法使いに上達し、ローズとの関係も少しだけ回復。ドジな性格は相変わらず。父はグレン・ウィッシュハート、母はセシリアリスタ・ウィッシュハート。
ローズマリー・ベルガモット(声:富沢美智恵)
アリスのライバル。ベルガモット家の跡取り娘。アリスとの敵対意識は多少改善?。意地悪な性格。
フロスト・アウスレーゼ(声:釘宮理恵)
ノワールの妹。氷系魔法を得意とする攻撃系魔法使い。カボチャ嫌いでいたずらっこ。


wikiより

適役なのであんま喋んないけどくぎゅぅぅぅぅ!と叫んでしまいたいぐらい(^ω^)
あーあー ツインエンジェルみたいにOVA出ないかな~この声優陣のままで

因みにグッズはサントラと設定資料集も販売してたりします
サントラは今でも購入可能ですが…
設定資料集はもう何処にも新品で買える店がなく
数も少ないのかプレミア化しておりオークションで大体1万円前後で取引されとります……
ファンとして是非欲しいけど本に1万円も……もったいねえ…w
でも1万余裕があったら払ってでも欲しい一品ではありますなw
ブログパーツもサイトにありましたので右に貼り付けときました(^ω^)


ちょっと途中から話題がずれたけど…まぁいいかw
そんな感じで!演出やBBのBGMとかが面白くてハマってます!
他もサクラ大戦なら檄! 帝国華撃団 エヴァなら魂のルフラン
が流れるとそれだけで脳汁溢れ出ますな(^ω^)
負けてもネ申BGM聞ければ文句無し!(ぇ



さて、明日はパチスロの実機のお話でもしますかね
実はハマり過ぎてパチスロの実機買っちゃったんですよ(^ω^)
マジハロ2ではありませんがねwww
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/10 21:47 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


