スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年夏期アニメ感想まとめ

2010年夏の見たアニメ感想のまとめ記事です~
見たものから順に感想書いていきたいと思いますお

因みに今回全部見た作品は

オオカミさんと七人の仲間たち
伝説の勇者の伝説
セキレイ~Pure Engagement~
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
あそびにいくヨ!
世紀末オカルト学院
祝福のカンパネラ
みつどもえ


最終話まで見終わった物から続きに書いて行きますー
更新するごとに記事上げします(・∀・)b
ただ、伝勇伝のみは2クールなので12話の時点で感想だけ書いておきます。
(公式にも書いてあるけど13話から2クール目となりOP、EDも変わるようです)

10月11日更新
ようやく全部見終わったので残りのアニメの感想全部書き足しました

※感想には一部ネタバレ含むので要注意…なるべくしないように書くけどね…



・全体的な感想とか
今期はいいアニメが多かったですね
いつも大体1話は見ますけど最後まで見るアニメはあんまり無いんだよね

なんと言っても今期のはOPやEDの曲が良いのがいっぱいだった!
今回見た8作品、どれもOP、EDのどちらかor両方気に入った作品ばっかでしたね~
それもアニメを見続けた理由でもあったり!?

今期の一押しはどれも好きだけどやっぱセキレイかな?
1期からの安定した面白さ キャラの可愛さ OP、EDの良さなんかが(^ω^)
ストーリー内容で見ると世紀末オカルト学院かな
面白い、笑いの面で見るとダントツでみつどもえ


・オオカミさんと七人の仲間たち
やっぱなんと言っても新井さんのナレーションが一番面白かったですなw
まさか出てるとは思わなかったので一話の時点でガツンとヤられました(^ω^)
何話だか忘れたけど嫁探しでのとら○ラやレー○ガンのコラボには吹いたw
でもあれは面白かったから許す!
後、おおかみさんが記憶喪失した回
純粋なおおかみさんマジ萌えた 危うく萌え死する所だったぜ…
おおかみさんはツンデレというよりツンツンちょいデレって感じなので…w

声優が豪華だったのも良かったかなぁ
おおかみさんはヒナギクりんごさんは佐天さんと
俺の大好きなキャラの人が二人も揃ってればそりゃ釣られるtt(ry

まぁそんな感じ 話の内容は↑の2箇所以外は特に釣られる所は無かったかなぁ
殆ど声優目的で見てた感じですねー (;´Д`)

因みに終わり方は2期が来そうな終わり方でした! あるかわかんねーけど!


・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
BDも買うのを止めたように最初は今後の展開にwktkして見た物の
回を重ねても進行が鈍いと言うか なんか面白い展開があんまり無かった
妙におっぱいアニメだった以外あんま覚えてないぐらいに(;^ω^)

最後まで見た物のなんだよこの終わり方は!!! と言いたい終わり方だった…
どう考えてもこれ続きあるだろう…つーか無きゃ詐欺じゃねこれ? ってレベル
2時間映画で言うとやっと前半30~45分が終わった感じですかね…?
これから面白くなるだろう と言うところで終わりやがった…
最近の内容はしょりまくりの1クールアニメもどうかと思うが このアニメもどうかと思ったぞw
でも最終話は結構面白かった 結論:最初と最後が面白かったけど途中がどうでも良かった(^ω^)
途中のエロシーンプッシュしまくりの回は省いていいと思います キリッ
俺はそういうのを期待して見てるんじゃないんですよ…そういうのはエロアニメでやってくれ……

キャラは高城とコータ、ありすが最高だったね!
やっぱきたえりは最高だな(^ω^) ありすは可愛すぎて萌えた
おっぱい揺らさないでいいからもっとありす出せやゴラァ(-∀ー#)

後、評価すべき点は毎回ED曲が違うことだろうか
見る度にあれ、EDかわってる? と思っていたのだが…
wiki見て分かったけど毎回違うんだなww流石にこれは驚きました…

今回のは原作で言うと4巻までの話らしい
この続きは…原作が進んだ半年~1年後ぐらいにまた放送するのかね?
まだ6巻までしか出てませんからねー…

ちょっときつく書きすぎたけど…
おっぱいとかエロシーンが多すぎる エロアニメじゃないんだから…
終わり方が酷すぎる やるなら2クールorもうちょい原作進んでからでよかったんでは…?
この2点がダメだった点です、それ以外は特に不満は無かった
この二つがもうちょいマシだったらBD買っても良かったかな?


・祝福のカンパネラ
ういんどみるより2009年1月に発売されたエ○ゲーが原作のアニメ
最初はキャラが可愛かったのと声優が豪華だったので見てましたけど
見ててどんどん好きになっちゃってましたねー
原作やってないのでストーリーがどうまとまっているのかは分かりませんが…
全体的な話のまとめが凄い上手かったと思います。今の所、今期の見たアニメの中では一番良かったと思う
やはり1クールしかないのでサブキャラなどの話の展開はあまりありませんでしたが
メインストーリーとしてのまとめはかなり良かったんじゃないのかな?


・伝説の勇者の伝説
原作見てないけど楽しめました 凄く内容が濃くて面白いアニメだと思った
良く短いアニメの中でたくさんのキャラを出していろんなキャラ視点で物語をまとめて行ってて上手いと思った
ただその反面いろんなキャラ、国、地名が出ますので…
理解力が無いと内容が理解できなくて楽しめないかと…


・セキレイ~Pure Engagement~
前作セキレイは見てないまま最初は見てましたが実は最後の方は見る前に前作見ましたw
けど、見て無くても楽しめましたねー見てるともっと楽しいけど
やはりキャラの可愛さが魅力的だろうか
一応13話で終わりましたが一期同様まだまだ続きます!
次回にも期待したいです、楽しいのでマンガもアニメもまだまだ終わらないで欲しいですね~
しかし、終わり方が一期と同じでうけたw 御中はやっぱ良いキャラしてるわw


・あそびにいくヨ!
宇宙人+ネコという良く分からん設定のアニメだったがまぁ面白かったw
ラストが面白かったですね
最後にテッ○マンネタが出てくるとは思わなかったww
最後の攻撃はどう見てもボル○ッカです、本当に(ry
しかし、この作品の注目点でもあったヒロイン3人による主人公争奪が最後流された感じな終わり方はどうかと思ったわw
それと主人公の鈍感は間違いなく宇宙一だろ…ここまで鈍感なのはそうそういねーぞ!?w


・世紀末オカルト学院
最初は特に注目していなかった訳だが…
最後まで見た感想としてはここまで面白いアニメだと思わなかった
今期で一番続きが気になる、最後が予想できないアニメだったねー
とにかく終盤が凄い見所です、10話辺りからが凄いね~
伏線の使い所が神がかってますわ まさかそういう展開になるとは思わなかった!
良い意味で期待を裏切られた作品でありました、これはオススメできます!


・みつどもえ
一話の中にいくつもの話が盛り込まれたショートストーリー型のアニメ
その面白さは今期一番とも言えるだろうw
とにかく面白いので最初から最後まで笑わせてくれますw
勘違いなちょいエロなネタがすごいうけるw 見てる者のの妄想が膨らみますな(^ω^)
矢部っちが凄い面白いねw 可哀想でもあるけどw
三姉妹の中ではひとはが好きかなw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/11 01:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


