スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ日記】テイルズ オブ グレイセス f #1

togfop.jpg

PS3用ソフト「テイルズオブグレイセスf」のプレイ日記1回です。


昨日からですが!グレイセスプレイ開始しました!
なんかプレイ日記書きすぎで途中なのばっかになってるな…
まぁ仕方ないか、一つずつやっていければ一番良いんだけどやってる時間無いしな…(´・ω・`)

3時間ほどプレイしましたが、すげー面白い(^ω^)
これ普通にヴェスペリアより面白い気がするぜ…

戦闘が楽しくて敵見つけるたびに突っ込んじゃうんだよなーw
今回TPの概念が無くなり、エレスゲージと言うので攻撃や技を出すようになりました
防御、回避、待機することで溜まり、切れる事は無いので技使いまくれるようになってますね~
まぁその代わり1回に出せる技が決まってますし、ボタン連打では攻撃出せないようになったので
上手く攻撃、回避、防御を使い分ける必要が出てきました
けどこれが面白いんですよね
ヴェスペリアの時は攻撃ボタン連打でもゴリ押し出来て連打ゲー化してた訳ですが…w
今回は連打すると単発攻撃しか出せないのですごい効率が悪いw
ただ、回避が前回より出しやすくなってますし、上手く使うことで攻撃を避けられまくるのでやってると楽しい

やっぱどのゲームもそうですが、基本となるバトルが楽しめないゲームはダメですね
特にRPGは大部分はストーリーとバトルと言っても過言じゃないぐらい占めてますので
ストーリーがつまらなきゃ進める気がなくなりますし、バトルがめんどくさい&勝てないようになってもダメですよね…
最近面白いと思うRPGは大半がバトルが面白くて、自分から戦闘吹っ掛けるようなゲームばっかでしたw
めんどくさくて戦闘避けまくってるようなゲームは大体クリアすらしてないですね…

まだ最初なので奥義なんかは使えないですが
これから先進めていけば使えるようになると思うのでwktkしてますww
ストーリーの方も面白くて楽しいですね~ ヴェスペリア以上に楽しめそうな気がしてきました
買ってよかったグレイセス!
時間無いけど頑張って進めようと思いますw

因みに今回はトロフィー馬鹿楽なんで、簡単にコンプ出来るのでプラチナ取りたいと思いますー
1週目からwiki見つつ完璧攻略しますよ!時間が無いのでwww
本当なら1週目適当にストーリー楽しんで2週目でトロフィー集めたいけどね…
今回は1週でもコンプ出来ますし、時間が無く仕方ないので1週で終わらせますw
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


