スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ日記】THE LAST STORY #1

amarec20110128-185047.jpeg

Wii用ソフト「ラストストーリー」のプレイ日記です。



□現在のプレイ状況
プレイ時間:2時間半 キャラレベル:11
チャプター7の途中

という訳で1年半ぶりに買ったwiiのソフトのプレイ日記でも…w
久しぶりにwiiでも買おうかな と思ったソフトが出ましたね
プレイ開始前はちょっとネガキャン聞いてどうなのか不安でして…w
プレイ開始30分~1時間ぐらいは売ろうかどうか本気で迷ってたww

けど、進めていくと徐々に面白味が増して行って楽しめました!
これは最後までクリアしたいですな~



まず最初にプレイするに当たってwiiを持ってくるところから始めてたwww
俺の部屋にはwiiおいてないんだよ…やらないから邪魔だしw
久しぶりに持ってきたけど ホコリまみれで酷かったわw
綺麗にしてから設置して…
というかセンサーバーじゃまだなこれw移動するのに持ち歩くのめんどくさwww
コントローラーは棒なんかでやりたくなかったからクラコンプロだしてそれでやった
MH3の同梱版売らなくてよかったぜ もう一度役立つ時が来るとは!!

そして起動


amarec20110128-183843.jpeg

懐かしいこのwiiメニュー…MH3の時から変わってないな(あたりまえだけどw
ちゃっかり時オカとカービィ64とマリオ64買ってたり!w
まぁ買ったはいいけどやったこと無いけど(ぁ
なんか新しいソフト出てんのかね?ムジュラの仮面やりてーわw
(64はソフトはあるけど本体リアフレに貸しっぱなしで出来ないww)
まぁその話は置いといて……


amarec20110128-184901.jpeg

早速プレイ開始!

と思ったら 更新しろゴラァ ってでたから本体更新してプレイ開始ww



と…前半はSSほとんど撮ってなかったので画像がないですw
最初の方は色々と出来ることに制限があるけどやっていけば徐々にチュートリアルと共に出来ること増えるよ!
攻撃は移動で敵に向かって倒すと攻撃するって知ってたけど
オプションでAボタンで任意に攻撃する方法に変えることも出来るんですね~
後は移動、カメラ操作の反転やスピードなんか細かく変えられたり出来た

やってて気づいた不満点
画質がアレっていうのはもうwiiだから仕方ないしあれこれ言わないねw
けど予想よりは良かったかな
そもそもHD機とSD機で違うんだから箱○やps3と比べるほうがおかしいけどねw
wiiにしてはかなり画質は良い方かと!
日頃からBDやPS3で目がHD化してるのでw
初見は 汚いwww って思うけど慣れるとどうでも良くなる


まずね、カメラが歩いててふらふらしすぎでなんかすごく酔うんだわw
最初やっててなんだよこれ すげーやり辛い と感じた
まぁやってるうちに多少は慣れたけどさ…それでもダメだ違和感がある
カメラの移動も動き方が不自然で周り見渡すのが凄いやり辛い
このへんは改善の余地があると思う オプションでいじれば多少はよくなるかも、、、だが、、

フィークさんも言ってたけど、柱なんかにひっつく時に壁越しに攻撃してしまう
これもおかしいよね…壁越しに攻撃すんなよ…w
まぁこれは操作方法をAボタン押して攻撃にするとか ひっつくときに壁に向かってスティック倒すんじゃなくて
壁のそばに寄ってスティック離してAを押すとスムーズにひっつくことが出来たかな

そして、街MAPが複雑www


amarec20110128-205228.jpeg

これがマップなんだけどさ…やたら複雑なんだよ…
関係ないところが多いし移動が大変
一応ショートカットがあって指定すれば街内でも行きたいところに瞬時に行けるんだけど
メニューの中にあるもんで…
メニュー→移動→行きたい場所選択→移動 という手順がだるいねw
せめてワンボタンで移動画面に行けるショートカットボタン作ってくれれば良かったのに
さらに、街の中は道が狭いところが多く、住民が結構いる上にぶつかるんですよ
んで、ぶつかるたびに住民から文句言われるんで どこみてんだ! とか
歩いてるだけですげーうざいww ああ?おめーの方がじゃまだ!このクソ野郎! とか思ってくるww
また、街の中アイコンで店の位置が分かるんですけど
アイコンが一切出ないけど住民からクエストを受けることが出来るんです。
○○を買ってきて欲しい 取ってきて欲しい とか
ですが、MAPに出ないのでどこにいるのか歩きまわって探した上に報告するときは覚えておかないといけないw
さらに!クエスト受けてもメニューとかの中にクエスト表が全く無いので
今何を受けていたのか 何が必要だったのか全く分からないんですが……
なんなんだよこのシステム、クソすぎるだろ いちいち依頼人の場所から内容まで丸暗記しないとだめなのかよwww
まぁそんな貴重な物が貰えるわけでも無いっぽいし 別にやらなくてもいい気がするが



amarec20110128-205525.jpeg

ストーリーに戻りましょうw
だいぶ飛ぶけどチャプター4辺り ここで主人公エルザはヒロインカナンと出会います。
ここではまだ身分を明かしてなく、アルと名乗ってますがw


amarec20110128-205556.jpeg

カナンことアルは物語の舞台、ルリ島を治めるアルガナン家の姫君
どうやらこっそり抜けだしてきたようだ 追っ手から逃げるエルザとアル


追っ手を振り切り仲間の元へ


amarec20110128-210846.jpeg

ここで例のサービスシーンが!
音声のみでムフフなシーンを想像でお楽しみください…ww
何度でも選べるので両方選択してみて楽しむこともできるヨ!
どっちを選択するとどうなるかは……プレイしてお楽しみください…w
この部分は妄想有り、オチありで面白かったわw


amarec20110128-215139.jpeg

amarec20110128-215148.jpeg

そしてまたまた飛んでチャプター7の所
この辺までプレイすると画質に慣れてきて ああ、なんか綺麗かも と思うようになってきたり…w

このままアルと逃げちゃうのかと思ったらちゃんとお家に帰るんですねww

エルザの目的 騎士になりたい 昔両親を失ってうんたらかんたら…
あれ、これ1ヶ月前にも同じセリフ聞いたことあるぞ…w
お前はグレイセスのアスベルかよ! 理由といい、全く一緒じゃないかw



まぁそんな感じですよ!
最初は色々微妙だなーと思ってたけど
やってるうちにキャラはたくさんいるけどみんな個性豊かだし 笑いもありで面白いし
ストーリーにいたってはまだ序盤で面白いかどうかは判断できないけど面白くはなりそう な予感
戦闘は凄い楽しいので大満足です!
細かい不満点はいくつか残るものの、そんな大した不満じゃないから総合的に見てラスストは楽しめそう!

プレイしてみて分かったけど声優かなり豪華ですな
一般的にもヲタ的にも受けがいいだろう絶妙な声優チョイスでナイスでした!
とりあえずマナミアのまみまみヴォイスは癒されるw


一時は勝手本当によかったのか非常に困ったが買ってよかったラススト!
プレイする人を選ぶかもしれないけど俺的にはおすすめです~
そんなストーリー長くないみたいだから最後までやりきりたいですな
2週間もあれば余裕でしょ(^ω^) 戦国出るまでにクリアすっぞ-!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/28 23:22 ] プレイ日記 THE LAST STORY | TB(0) | CM(3)
ラスストはかなり人選ぶゲームだと思うんだ
難易度設定あるか忘れたけどヌルゲーすぎて俺は駄目だ
後星空の所は俺も同意かな、「綺麗!・・・じゃねえw」だったもの
ああいう所はグラフィックが生きる所なだけに残念すぎる

戦闘は慣れてくると単調すぎてねぇ・・・・・
レベル上げも敵召喚して倒すだけ、ってだけだから作業感が半端無い

クソすぎるっていうわけじゃないんだけど
確実に人を選ぶ、これが俺の最終的な結論かな

ちなみに今日職場出勤したら買取が20本来てた(開封済
転売ヤーだとしても彼ら未開封でも必ず持ってくるからプレイして~なんだろうなぁ、しかしこれは酷かった
担当が急遽販売価格下げるかどうしようか頭抱えてたわ・・・w

なんにせよ楽しみなさいな!
[ 2011/01/29 05:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まぁそうだね!実際ヌルイしw手応えがないと楽しめない人はつまんないだろうね
俺はあれだ ヌルゲーマーだから手詰まるとやる気が無くなるんだ!w

確かに、戦略云々言ってた割にはゴリ押しで全然なんとかなるレベル まだ最初だからかもしれんが!
とりあえず突っ込んでボッコボコにしてやばくなったら隠れてスラッシュすればどうにでもなるw
でもレベルサクサク上がるから結構面白くて何回も戦闘挑むんだなこれが…w

クソゲーじゃないけど人かなり選ぶねこれはー

20本wwぱねえっすw
20本とか小さいゲーム店の仕入れ本数並じゃないか?w
確かに、転売なら開ける必要性が無いもの・・・
後関係ないけどwiidsのフィルムってなんであんな開けにくいの?開け口付いてないとかksかよ!
在庫溢れて悩む前に買取値下げた方が良いかもね・・・

あんまりやる時間ないし 楽しめるところまで楽しもうと思うよ!
[ 2011/01/29 13:57 ] [ 編集 ]
微妙なラインで人を選ぶって聞いておれはワゴン言っても買えないじゃん・・・と思ったけど、ヌルゲーってなら話は別だよ!
RPGはヌルくないとやってられないので僕向きですね!
希望が!早く1980円にならないかな!
でも後半むずかったらおれには無理か・・・。

1周遊ぶ事が出来れば満足じゃあないか!
やろうぜラストストーリー!
実績も無いしやりこみなんて!
[ 2011/01/29 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


