
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ日記】THE LAST STORY #2

amarec20110129-143330.jpeg

Wii用ソフト「ラストストーリー」のプレイ日記です。



□現在のプレイ状況
プレイ時間:9時間 キャラレベル:27
チャプター20の途中

本日2度目の起動で気づいたんですが
タイトル画面ってストーリーの進行度によって背景が変化するようですww
すげーこれw なんか画像違うんで理解するまでに数秒掛かった!w


さて、ストーリーの方はこれからルリ城の警護?へ行くところでした、が
その前に街に出てサブクエ?やってたー

街を歩いてると安売りの掛け声が下に出ることがあります!
それが出たら辺りを見回してみましょう、赤いのぼりを出してる人にこえかけると格安でアイテムが買えますよ!
まぁ、お金はかなり簡単に手に入るのでお金に困って買えないってことは最初以外は無いのですが
でも安く買えるならソッチの方がいいので…w買っとくのがいいお!
後、物語が進むと店で売ってる小麦とかバナナとか アイテムが馬鹿高くなるので安いうちに買いだめしとくといいです!w
まぁそんな大量に使わないけどね…町の人に○○持ってきて!って言われて届けるぐらいしか使い道ないような…

んで、酒場の二階、階段のすぐ横にいる女の人に話しかけると青い鳥の羽を4枚持ってきて ってクエストを受けられます。
それで集めて持って行くと透明の染料を貰えます!!

このアイテムを使うと服を透明に 裸に出来ますww
ここでもらったアイテムは上半身のみしか脱げませんが…進めていけば下半身の方も脱げる染料貰えるかと
早速脱いでみた(^ω^)


amarec20110129-145800.jpeg

ウホッ 良い男!(^ω^)




マナミアさんも脱がs…(ry


amarec20110129-145834.jpeg

水着じゃm…(ry


amarec20110129-145921.jpeg

……何この変態集団(^ω^)


amarec20110129-150407.jpeg

そうそう、服のカラーもかなり豊富ですよーこんな有ります!
下の方にある透明の部分はアイテムを集めて持って行くと設定できるカラーが増えます~
微妙な色ばっかだなwまぁ服デザインに合ったチョイスかもしれんが
赤とか黄色とか青とか その辺の鮮やかすぎる色を設定できたら凄い変な風になってせっかくのデザイン服が台無しですしなw
エフェクトってのもあるけど初期状態だと何にも無いですね…
サブクエとかクリアして貰えるのかなぁ

ああ、そうそう 因みに服はデザイン違う服をゲット出来、着替えられますが
基本的に全ての服は能力値が一緒です 初期は防御、防魔共に10かな?強化によって上がりますけど
なので自分が好きなデザインの服を強化するといいですよ!


んで、ストーリーに戻る!

ストーリーは詳しく書かない!昨日書いて思ったけどめんどくさいから!w
SS撮りながら進めてると時間かかるし…書くのもだるいw
詳しく知りたかったら買うんだ!!!

amarec20110129-153840.jpeg

いきなり現れた敵のボス
これは…ガ○ン○ロフ……?w どうみてもあいつにしか見えないwwwwwww


amarec20110129-160241.jpeg

そうそう、ムービーはかなり綺麗なんですよね~見入っちゃったぐらい
WiiだからSD画質だけど 多分元の素材はめっちゃ高画質なんじゃないの?
よくみると分かるけど細部まで本当に細かに作ってあるからやばいよこれw
もしこれがPS3で出ていたらムービーはFF13並なんじゃないの?
それだけにすごい残念だw なんでPS3で出さない………


今日はこんなところ 実はここまでの画像はチャプター10前後までのなんだw
これ以降はいっぱい撮ってもブログに載せるのがめんどくさくなるからひたすらゲームに集中してたw

進めてって色々分かったけど ストーリーも面白い!
なんかサブクエ?なのかメインの一部なのか分からないけど 話も色々あって面白い
ストーリーはかなり良いと思うよ-

後、ボス戦なんだけど ほとんどのボス戦がただ倒すだけじゃなくて、攻略法がちゃんとあるんですよ
例えば…怯ませて転ばせて近づいて飛び乗り殺す みたいな
アクションゲーだとよくある演出だけど、RPGは弱点(火が効く)とかはよくあるけど
こういう攻略法があるRPGってあんまないと思うんですよね-
その辺もよく作りこんであるなと思った ただ単純に殴ってるだけじゃボス倒せないw

最初は楽だけど ストーリー進めてくと敵もある程度手応えあるようになってくるから面白い
後戦闘は相変わらず飽きないw 絶妙なバランスで詰まることもないし、かと言ってぬるすぎなわけでも無いし
俺には凄い合ってる気がした!
関連記事
[ 2011/01/29 23:12 ] プレイ日記 THE LAST STORY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


