
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】THE LAST STORY

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付きラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
(2011/01/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ラストストーリークリアしたので久しぶりに真面目にレビューを書いてみる(`・ω・´)シャキーン


□ストーリー ★★★★☆
初めは明確な目的も何も無いので良く分からん不安はある だが、数時間我慢してやって欲しい
徐々に物語の全貌が分かってきて次第に面白くなっていくからである
30分とか1時間でストーリーわかんねーから辞めよ というのは実に勿体無い!
最後の方はもうクライマックスの連続って感じだった
この後の展開はどうなるのか気になって…… って感じ

□キャラクター ★★★★☆
こちらもストーリー同様徐々に面白みが分かるでしょう
どのキャラも個性豊かで面白いし頼れる仲間なのでストーリーと一緒に徐々に好きになると思う

□グラフィック ★★☆☆☆
これは本当に残念としか良いようがない
ムービーシーンは凄いキレイなのでHD機で本気出して作ってたらやばかったかも
ただ、ムービー以外…キャラモデルとかは……ひどいねw
イベントシーンも処理落ちしまくりのシーン結構あったし
戦闘時も魔法サークル出しまくると処理が追いつかなくてガクガクになってた
wiiにしては頑張った方なんだろうけどハードが追いついてないので非常に残念だ
360ででも良かったからもうちょっと作りこんでHD機で出して欲しかった、本当に…

□サウンド ★★★★★
これは最高に素晴らしかった
ストーリーに合ったBGM満載
特にタイトル画面で出るあのBGMはストーリー途中で流れる度に「おおお」といった感じ

□その他 ★★★☆☆
操作性
スティックだけで攻撃 というのが新しかったが その分いけない点もいくつかあった
隠れようとしてるのに切っちゃったり、壁越しに斬りかかったり…
オプションで変更できるのでそれをすれば改善するのかもしれないが…
後はカメラワークが最悪
乱戦やボス戦で何度ターゲットを見失ったか…遠距離攻撃に切替時もおかしな方向にカメラ向くのがうざすぎた
常時歩いてる時も変な方向カメラ向くので慣れるまで&カメラ酔する人はかなり酔うと思う

独自性
ギャザリング、魔法サークル、サークル拡散 色々独自のシステムが充実してて飽きなかった
戦闘も面白かったのでかなり楽しめたし、最初は何も考えずに敵を殺せるけど
中盤以降は戦略性も配慮した立ち回り、攻略をしないとすぐ死んじゃう仕様だったのがまたやりがいがあった

持続性
引き継ぎ要素などはあるが、全体的にストーリーが短いので遊びつくしても60時間とかで全部やりきれちゃうかと思う
全体的にストーリーもサブクエもボリューム不足は否め無い

クエスト
受けても何を請けてるのか全く分からないのは如何なものかと思った
一覧とか作ろうとしなかったのだろうか?ここは駄目だと思った

難易度
凄いヌルいですこのゲーム
終盤になると敵がかなり強くなってきてバッタバタ死にますけど、それでも5回まで死んでも大丈夫だし
万が一ゲームオーバーになったとしても中断ポイントからかセーブ場所からリトライできる
難易度選択は無いのでこのヌルさは手応えを求めるプレイヤーには面白さの欠片も感じられないだろう…
2週目も強くなるのはボスのみで雑魚の強さは一緒 全部引き継ぎしてるので当然ヌルヌルである

オンライン
本当におまけ程度
決闘はやり込めばアイテムが貰えるけどそこまで熱中するものではない
数回やれば飽きるかな


□総合 ★★★★☆
グラフィックと細かい不満点以外は満足した!
細かい所の作り込みが甘いと思った作品だった
もうちょっと作りこんで、ボリューム上げて難易度向上or選択式、あわよくばHD機で出せば何の不満も無い作品だっただろう!

んですが、細かい所なんてやってればあんま気にしないし
グラフィックもやってて慣れれば特に問題は無い
ストーリーと戦闘は面白いのでグラが汚いからってやらないでいるのは勿体無いかと!
グラフィックが全てじゃないと良く分かった作品でした


……けどやっぱグラフィック汚いとやる気しないし
トロフィー無いとやりこみなんて一切手を付けたくないけどね!!w
関連記事
[ 2011/02/02 23:04 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


