
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ日記】戦国無双3 Z #1

amarec20110210-210938.jpeg

PS3用ソフト「戦国無双3 Z」のプレイ日記です。



□現在のプレイ状況
4時間ほど 無双演武ガラシャのみクリア


という訳で戦国もプレイ日記書くよ!


amarec20110210-210952.jpeg

プレイ開始して速攻無双演武でガラシャを開始!w
やっぱ好きなのから使わないとね-(^ω^)

最初から選択できるキャラは13名のようです!


amarec20110210-211103_20110211012452.jpeg

これぞ箱入り娘www
箱に隠れてこっそり戦場に行くとかw
ガラシャたんカワユス(*´Д`)ハァハァ


amarec20110210-234801_20110211012452.jpeg

ガラシャのストーリーはホント可哀想…
2話で父の明智光秀が行方不明(死んだと言ってるけど実は死んでない)になって…
挙げ句の果てこの夫にも無理言わされて幽閉されてしまう…(´・ω・`)

まぁ一人ぼっちになっちゃったガラシャだけど最終的には仲間も凄い増えて
光秀も戻ってきてハッピーエンドなんですけどね!w
ストーリーモードは一人5話づつみたいです。
40人も出来るから5話できるとしても200話もあるってことだよね…すげえw
長すぎず短すぎずでいい長さなんじゃないでしょうかね
ルート分岐なんかも無いっぽいのでだるくなくて良いですね!


ステージクリアしたときに石高って言うのが貰えるんだけど
武器や防具強化するのに使うのかと思ったら使わないし
何に使うんだこれ って思ってたら
ストーリークリアしたら100万石もらえて
武家屋敷→知行獲得で武将とか追加できるよ! ってメッセが出たんで見に行ったら…w

amarec20110211-010437_20110211012452.jpeg

ありましたw
今回は武将のストーリーをクリアしていくと他の武将が解除されたりする仕様じゃないらしく
この石高ってのを使って特典を解除するようです。

無双武将追加って言うのはそのままのとおり武将追加できる
1武将に付き100万石 つまりストーリークリアしたらどれか1武将解除出来るってことかな
クリアしたら100万石貰えるっぽいから

カラー変更って言うのは20万石で買うとカラー変更が可能になる
ただし、無双演武クリアしないと買えません

能力限界突破って言うのはそのままw
レベル50になるとそれ以上上がらなくなるんでここでいくらか払うとその限界を超えて成長が可能らしい
限界まで育てないと買えないけど、価格は300万石だった

新武将武器追加って言うのは
このゲーム、買うまで知らなかったけど自分のオリジナル武装作れるみたいなんだよね
その時にここで武将が使ってる武器を解除するとオリジナル武将作成時にその武器が選べる
これはプレイヤーキャラ追加(無双武将追加)されてれば誰でも追加できる
価格は一人50万石です!

武将鑑賞って言うのは買うとモデルを見たりセリフを聞いたり出来るらしい
つまりギャラリーモードってことだな…
これは今回買うのかw 成長とかで解除するオロチZよりは楽だなw
価格は一人50万石です!


そんな感じかな 石高かなり使うな- めっちゃやりこんで貯めないとなw
因みにガラシャクリアした時点でクリア報酬の100万石以外は70万石しか集まらなかった!
全部でいくら必要なんだろう…
キャラ追加で24人分だから 2400万石
カラー変更で800万石
限界突破で12000万石
武器追加で2000万石
武将鑑賞で2000万石

合計…19200万石………ww
まぁこの中で実際解除していかないとならないのって
キャラ追加と好きで使ったキャラのその他の特典 ぐらいだろうから
普通にストーリー1キャラづつクリアしていけば問題ないぐらい稼げるかなw


amarec20110211-012036.jpeg

そうそう、今回強制インスコじゃ無かったので忘れてましたけど
データインストールももちろん有ります!
オプションからインストールできるので是非
まぁやった感じインストールしなくても十分快適だったけど


んで、オリジナルキャラも作ってみました!!

amarec20110211-012634.jpeg

僕のいちごたん(^ω^)
なんか選べる服とか少ないし本当におまけ程度www
色に関してはかなり自由に選べるけど 服とか表情が少なすぎなのが残念すぎる…
というか女キャラより男キャラのほうが充実してるって言うのが納得行かないw
普通女は種類多いけど男少ないだろう……
やりこんで解除していく とかないのかな…特にそういう項目無かったっぽいし増えることなさそう…?

女は髪型が6 顔、上半身、下半身が3つづつしか無いけど
男は髪型14 顔7 上半身、下半身6とか何この差別www
女はなんか格好が変だし 男のほうがかっこ良く作れるから作るなら男の方をおすすめするよ…w

作る際に 名前 外見 武器 成長 音声 と項目があり
名前と外見と音声は作ったあとでも変更が可能です!
武器は解除してないと最初は 刀、槍、薙刀 の3つしか使えない
成長って言うのは成長タイプで万能型、攻撃特化、スピード特化の3つから選べる
音声は声の種類で4種類から選べる模様

オリジナルキャラは20まで作れるみたいです~
んでも、名前と外見と音声は後からでも変えられるし、こんないらない気がするw


今日はこの辺までで…
一気に書いてしまうと後々書くことがなくなるんでねw

まだやってないけど
人生目標を決めて戦国の世を戦い抜く創史演武
オリジナルキャラで戦国時代の年表にそってやり進める戦国史
など、まだまだやれることがいっぱい!

えらく長く遊べそうだ、24日まででどこまで出来るかな……
とりあえずやりまくる!戦国楽しすぎ!さすが期待しただけあるぜー
関連記事
[ 2011/02/11 02:15 ] プレイ日記 戦国無双3 Z | TB(0) | CM(2)
4枚目の右上ワロタwwwwwww
石高で買うとかなんか面倒なシステムになってますね!

毎回思うけどあのヤンキーっぽいキャラとか家康とか秀吉とか需要あんのかな・・・。
このガラシャの4つ→のキャラ良さそうじゃね!?
おれそれ使いたいんだけど^p^

エディットも出来るとはw
2で出来たっけ? 1でやったのは覚えてるんだよなー懐かしいな何年前だろう・・・。

僕は懸賞当たるの待ちますね^ω^
[ 2011/02/11 03:15 ] [ 編集 ]
気のせい気のせい!目の錯覚さ!
実は撮った時他の人の情報が出てて
あちゃー 撮り直し…めんどいから塗りつぶすかぁ
と思ったらラグで教授の方のが写ってた! のでそのままにしといた!!w

そうかな?好きなのから好きなように解除出来るからこっちのほうがいいと思うぜw
好きなキャラやるのにやりたくないキャラとか
めんどいルート分岐やら事前に調べてやったり
そういうのは嫌だわw
まぁどのみちプラチナ狙うなら全部の武将のストーリーやらなきゃならんからどっちでもあんま変わらない気もするがなw

さぁ?w
でもあのリーゼントはガラシャのストーリーにちょっと出てきたけど面白いぞあいつw
ガラシャの4つ右 綾御前か
こいつも今回追加されたキャラだぜ!後リーゼントw
この3キャラかな?確か

エディット出来るのは俺も買ってから始めた知ったw
戦国無双は1の猛将伝?だっけかなぁ覚えてないけどそれしかやったこと無いから分からねえw

また懸賞かよwww
モンハン当たったしもうさすがに当たらねーだろ・・・w
[ 2011/02/11 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


