スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 11/2/17

本日の雑記なり
(長くなったので畳んどきます)


・今週のファミ通
新作情報で5pdの新作ゲームが3本乗ってたぞ!

1,Ever17がXbox360で帰ってくる!
あの神ゲーが…と言っても俺やったこと無いから知らないけどw
CG書きなおし、新規ルート追加、新エンディング追加など
かなり細部まで修正が加えられてフルリメイクとなる今作!
確かPSPでも出てた気がするけど箱○は完全版だね!!!w
これは欲しいな 買いたい……
発売は2011年夏だそうです!

2,シュタインズゲートがpspに移植
神ゲーシュタインズゲートがpspに移植される!
カオスヘッドノアも移植されてたんでまぁ移植するだろうなとは思ってたけどやっと来たなw
psp版はPCで追加要素として加えられた新規イベントCGや立ち絵なんかも入ってるまぁある意味完全版w
OP,EDも新収録だそうです。カオヘの時も新OPEDだったなw

3,ファン待望のシュタインズゲートのファンディスクがついに登場!
ついにシュタゲにもファンディスクが…
らぶちゅっちゅ出てシュタゲにもくれよーくれよー言ってたけどついに来たか!来ちゃったか!w
「シュタインズゲート比翼恋理のだーりん」コンセプトとしてはらぶちゅっちゅまでとは行かないけどヒロイン全員の個別ルートがある日常的ストーリーだそうです。
発売日は6月16日予定!うひょー待ちきれねー(;゚∀゚)=3ハァハァ
因みにシステムはシュタゲと全く同じだそうなのでケータイの扱い次第でのルート分岐になるそうですお

後ね、シュタゲ2作に関して、開発者のインタビューがあったけど
どちらもかなり拘って作られたようで楽しみっすなぁ
アニメについてもちょっと書いてあったけど、かなり期待できそうです!
次作のロボティクスノーツについてもちょこっと書いてあったー
まぁその辺は書いちゃうとアレなんでファミ通買って読んでね!w


もう一つ、新作タイトルで「アンチェインブレイズレクス」って言う3DSとPSPのマルチのタイトルが載ってた
超豪華スタッフによる最新作3DダンジョンRPG!
見てみたけどスタッフめっちゃ豪華だろw しかも有名デザイナー14人によるゲームデザインとか
知ってるのだとアイマスやドリクラのキャラデザの人、そらのおとしものの原作者とかの名前があったかな
声優も結構豪華なんだけど…さ…
これよく見たらただのRPGだったら欲しかったけど
ウィザードリィとかととモノとかのあのダンジョンRPGなんだよねw
先週出た円卓の生徒もこの系統だったけど 俺この系統のゲームだめなんだわw
ととモノ2G買ってやってよく分かった 俺には合わない…やっててなんにも面白くないw
元々ドラクエとかFFとかが嫌いな人間なんで…こういうコマンド系ってすごい嫌いなんだよね
やっぱ自分で操作しなきゃつまらんでしょ……ARPG最高!!!
RPGだったら欲しかったのに 残念だ


今週号はプレステ特集が載ってたね
じっくり目を通したけどやっぱPS最強だわ俺GKで良かった(ぁ


それと…発売予定表見て気づいたけど絶対絶命都市4延期してたww
延期したのは残念だけど…三國無双6と被ってたから正直ホッとしたw
両方ともやりたかった上にどっちもPS3だからねぇ…
これで3月は無双6とハルヒの追想だけになったか…うむ、良いね
やっぱ毎月2本、2週間に1本のペースで買うのが一番積まずに楽しみ尽くせるペースってのが分かった


・DJMAXが………
今日発売で予約してたDJMAX3
アマゾンで予約してて、水曜日の午前中にクレカが使えないので決済出来ませんww
というメールが来て直ぐに入金できないから代引に変えといたんだ…
それなら直ぐに発送されるかと思ったら…その後ずっと発送準備中で…今日の昼過ぎようやく発送されたわ…(;^ω^)
代引にしちゃったから260円余分に掛かるしちゃんと支払い出来てれば今日届いたのにkonozamaだし……
ちゃんと確認しとけばよかったぜ( ;∀;)
まぁちゃんと届けば良いけどね
因みに6k以下で尼で買える限定版だけど なんか品切れ&高騰してて9k近い値が付いてるわ…w
予約しといて良かったぜ-


・PS3 不正なソフトウェア→本体単位でBAN、保証対象外へ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110217_427642.html?ref=rss

不正なソフトウェアを導入したPS3でPSNに接続すると本体単位で接続禁止になるようです。
いいぞ、もっとやれ 不正、割れ野郎を根絶やしにするのだ!
これPSPじゃ無理なのかな 可能ならPSPでもBAN出来るようにしてくれないかな
NGPでも最初から割られないようにこういう対策しとくといいかもですね!

ただ、これで接続禁止になった本体が出ると中古店では対策が必要になってきますね~
買取時にネット接続してBANされた本体じゃないか確認する手順が必要になってきますね…
BANされた→売る→中古購入したら使えなかった となると色々とクレームの元ですからなw
まぁ俺はハードの中古なんて買わないからどうでもいいですけど
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/17 22:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


