
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gジェネレーションワールド プレイ感想

amarec20110227-002237.jpeg

Gジェネワールド少しやって感想とか



ちょっとやってみて色々書いてみるー


まず、メモリーカードの空き容量がなかったのでデータインストールをしないでゲーム開始したんですが…
ありえないほどUMD読み込みしまくりで、戦闘とかロード長すぎ!
インスコしないとこれはマジでダメだ ストレスが凄いたまる
しかもインスコも900MB近く必要とか…インストール時間凄い長いしいらいらがやばいねw
だからあれほどDL販売しろと… UMDとかオワコン(ぁ

因みにインストールしてもロードはそれなりに長いよwwwこれはやばいね…
まぁ俺は戦闘アニメ基本的に見ないでやるからあんま気にしないけど
部隊編成画面やらステージ選択なんかでロードが頻発するとイライラが結構あったね…
今回wiiとのマルチで携帯ゲーム機ではちょっと無理があったのかな?
前回のウォーズのwiiとPS2のマルチでPS2でやったときはそんなロード長く感じなかったはずなのに

でも、映像は凄いキレイ
戦闘画面もムービーも PS2のウォーズをそのまま縮小して持ってきたって感じで
携帯機でこの画質はかなり嬉しかったね

だけど、ここにも欠点があって
携帯機向けに調整なんかがしてない感じで、wiiと同じ物使ってるって感じ
そのせいで文字とかが潰れて見えないのがちょっと目立った
もうちょっと携帯機で出すならその辺を配慮して作って欲しかったな

操作はそれなりに携帯機でもやりやすいように調整されているので良かったね


今のところプレイしててそんな感じかなぁ
ロードが長いのだけは本当に残念だ
インスコすれば多少やりやすくはなるけど、インスコしないでプレイはやめたほうがいいw
UMDドライブの寿命が絶対縮むわ…ww

グラフィックは凄い良いので楽しいです。!おすすめです!


SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事
[ 2011/02/26 23:59 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(6)
いつも拝見しております
ハーツの記事ですが、もう攻略本も出ていることですし
終了でもいい気がします^^;
大丈夫?な攻略本ですが・・・
[ 2011/02/27 01:43 ] [ 編集 ]
俺も買ったけど文字つぶれは全然ないぞ・・・・・?
文字より気になったのはSEとかBGMかな
爆発音とかで音割れするから
本体スピーカーだと負荷かかってると思う
イヤホンだと解決したけどねん

グラフィックに関しては文句無しだねえ
携帯機でよくここまで再現できたよレベルだわん
ただ機体によって所々処理落ちがあったのが気になったかな
ま、慣れると全然気にならないけどね!

なんにせよ面白いからいいね!
[ 2011/02/27 15:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 俺も買ったけど文字つぶれは全然ないぞ・・・・・?
> 文字より気になったのはSEとかBGMかな
> 爆発音とかで音割れするから
> 本体スピーカーだと負荷かかってると思う
> イヤホンだと解決したけどねん
武器名なんかの小さい文字の所の漢字が潰れてて見にくいなぁ
とは最初思ったけど 慣れれば特に問題はなかった
分からないってほどでもないし分からなくても問題ないしね…w

> グラフィックに関しては文句無しだねえ
> 携帯機でよくここまで再現できたよレベルだわん
> ただ機体によって所々処理落ちがあったのが気になったかな
> ま、慣れると全然気にならないけどね!
うむーまさかここまで綺麗になってるとは思わなかったわ
次出るスパロボもこのクオリティで据え置き並みのボリュームって思ったらwktkしてきたわw

戦闘終了後とか、ステージ始まった直後とかは処理追いつかなくてちょっと止まったりするねー
最初戦艦から機体だそうとするとロードして数秒止まったりするし
まぁそんな気にしないけど…w
[ 2011/02/27 16:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いつも拝見しております
> ハーツの記事ですが、もう攻略本も出ていることですし
> 終了でもいい気がします^^;
> 大丈夫?な攻略本ですが・・・
どうもですー

シャイニングハーツの記事ですか?
一応プレイ日記は攻略やアドバイスなんかも含めて書いてる時もありますけど
基本的に「私は今ここまで進みましたよー」って言うような感じのプレイ日記なんで…
と言っても新しいの始めたりしてやらなくなったらそっと勝手に終了にしてますけどw
[ 2011/02/27 16:17 ] [ 編集 ]
ロードが長いのはちょっと残念ですね。
でも画質は良いのですね(*´∀`*)
携帯機で画質良いってうれしいですよねw
友人に借りる日が待ち遠しいです♪
[ 2011/02/27 20:02 ] [ 編集 ]
そこまでクソ長いってわけでもないんでw
画質はほんといいので是非やってみて体験してみてくださいw
[ 2011/02/28 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


