スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】真・三國無双6

真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

終わったのでレビュー書いておく!



□ストーリー ★★★★★
これは良かったです、今までの無双と違って勢力毎になり
三国志の流れを味わいながらプレイ出来た
演出なんかも良かったし感情移入もしやすかった

□キャラクター ★★★★★
総勢64人の武将が揃っており
個性もあるしこれだけ居れば自分の好きな武将は一人ぐらい居るし
好きなのを使えるのは良かったですね

□グラフィック ★★★☆☆
そこまで「綺麗!」という感動はなかったがまぁ綺麗な方かと
普通よりちょっといいぐらいかな

□サウンド ★★★☆☆
こちらも普通でした そこまで気に入ったBGMは無かった

□その他 ★★☆☆☆
操作性
今回全体的に速度が増し、爽快感が増えたのは凄い良かった
バッサバッサ切り倒し、これぞ無双って感じ

独自性
今回ステージ開始直前の画面が無くなり
シームレスになりよりドラマチックな展開になったのは良かったかな

持続性
無双なので毎度おなじみ同じことの繰り返しの作業です…
ストーリーはともかくクロニクルモードはただ武将を倒すだけの作業ゲーだったのでクソだった!

クロニクルモード
今回はストーリーと別にクロニクルモードがあり
ストーリーとデータが共通しているのでストーリー後はここで武将を育てる事に
武将列伝なんかもあるけどストーリーと比べるとショボすぎですしあまりある意味が無い列伝なんかもあった
(お遊び的な意味ではある価値はあったけど)

難易度
難易度選択ががある事自体意味が無くなってる
今までならレア武器なんかは最高難易度でしか取れなかったし出るアイテムなんかもそちらのほうが良かったので意味がありましたが
今回はただ強いだけ 獲得できる武功もどの難易度も共通だし
唯一難易度上げると多くなる名声も 低難易度を何周かしたほうが効率が良く
難易度上げて挑む意味がほぼないに等しい

オンライン
co-opが付いていますが付いている意味が無い
同期が取れていないらしく勝手に武将が死んだりすることがあるようです。
私は1回もco-opやらなかったので他の人の感想ですが…
先程も書いたとおり難易度上げる意味が無いのでco-opでいちいちやる意味が無い
どう考えても効率的に一人で2コンでやったほうが効率が良い
やってないので分かりませんがテキストチャットなんかも使えないんじゃないでしょうか?
進行度なんかも1p(ホスト)依存っぽそうだし
ただ付けてみた 感が耐えない
難易度上げたほうが強いけどよりメリットがあったりすればco-opの存在価値がまだあったんじゃないだろうか

□総合 ★★★★☆
ストーリー、シームレス、爽快感は良かった
が、クロニクルモードやco-op、難易度の無意味でストーリー以外はほぼトロフィー取るための作業でしか無かった
結局co-opもやるつもりでしたが1回もやらないでひたすら一人、2コンで作業してただけだった
次回があるならその辺もうちょっと考えて作って欲しかったね
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/27 18:26 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


