スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ日記】シークレットゲームCODE:Revise #3 終了

sgcr.jpg

Win用ソフト「シークレットゲーム CODE:Revise」のプレイ日記です。
(ネタバレ全開なので観覧注意、後18歳未満はやっちゃだめだぞ☆)


えー「REBEL」ルートクリアしましたー
どうも二つしかルート無いみたいで…これで終わりでした…w


いやー こっちのルートも面白かったなぁ
最初のルート以上に感動シーンが多く3、4つほどあったかな…
このルートは説明会が終わり司と組むかどうか というシーンで
最初のルートでは断りましたがどちらか一方選べます、ここだけ選択肢があります
ここで断ればALONEルート、司と手を組むとREBELルートになります。


こっちのルートでも司はイイヤツだった…最初は仲間を手駒程度としか思っていなかったが
玲や修平のおかげで変わったのにどっちのルートでも死んじゃうとか…かわいそすぎる…
結衣もヒロインじゃないの?って思ってたのにどっちのルートでもあっさり死ぬとかカワイソスw
はるなも修平の妹だっていうのに個別ルート無くてどっちのルートもあんな結末になるとは…
瞳もREBELルートの最後で過去のことが少しわかりましたがなんか可愛そうだったね……

REBELルートは…まぁ琴美ルートみたいなもんですね
なんで個別ルート制を辞めて一本化してしまったんだろうw他の個別EDも見たかったな……
ストーリー的には面白かったし良かったとは思ったけど
やっぱボリュームが少なかったね、うたてめぐり同様
SGKQみたいにもうちょいボリューム有って欲しかったな…個別ルートも有ってよかったかと!

んでも、REBELルートのエピローグで意外な伏線が有って驚きましたねー
まり子がSGKQの文香さんまんまで「なんか関係あるのか?」
と思ってたらこのまり子さんがSGKQの文香さんなんですねー

真島からもらったペンダントがストーリー中だと光が差してて名前の部分が見えなかったのですが
それがエピローグで修平がゲーム終わった後ゲーム運営者を潰すために動いていて
そのリストをまり子に会い渡すというシーンがエピローグなんですが
そこでペンダントに「HUMIKA.M」と刻まれており その名前を借りてゲームに参加、潜入するって言う事だったんですねぇ

つまり…今回のSGCRはSGKQの過去にあたる話ということですね
SGKQとは直接的な関係は無いものの「シークレットゲーム」の名を掲げてる以上
さりげなく伏線を絡ませる辺りが良かったですな

ED見てて気づいたけどPDAの声って天神祭さんがやってたんですねww(SGKQの麗佳役の人)


総合的な評価としてSGKQよりは下だろうけどいいシナリオでした!
特に、終始ヘッドホンでプレイしてたんですけど
バトルの際の演出、ハンドガンの発砲音やチェーンソーの駆動音、刀の振り回す音、肉を引き裂く音
そういった効果音が非常によく出来ていたなと思った
特に首輪が爆発するシーンは全部で2箇所しかありませんでしたが
爆発し血飛沫が飛ぶ音、吹き飛んだ首が転げ落ちる音なんかをちゃんと再現してた辺りは良かったかなと
その辺も堪能してゲームプレイ出来ましたねー

主題歌も3種類 バージョン違い、挿入歌を含めると全部で5曲ありましたが
どれも良かったですね
BGMに関してはバトルシーンと死ぬシーンのBGMが良かったですね

公式通販で買わなかったのでサントラ買ってないんですけど、プレイし終わり欲しくなったので買おうかと思いますw
後、時間があればFLATの作品の全ての主題歌を作ってますので今回のも譜面、DWIを作ろうかなと思ってます。


さて、二つのルートが終わったら予想通りタイトル画面が変化しました


amarec20110404-233132.jpg

BGMはEDのと同じ音になっております。
ついでにエクストラステージってのも追加されてたんでやりました


amarec20110404-233442.jpg

SGKQで有ったけどうたてめぐりで無くされて、是非付けて欲しい!という声が多くて再び付けられた"座談会"
本編とは関係ない方向で登場キャラたちが雑談するおまけシナリオ
本編で物凄く空気だったモヤシくんと結衣が司会やってます……w

最後は楽しく終わる という意味でもやっぱこれは付いてたほうがいいですね
しかし…座談会とは別にキャストインタビューも付けて欲しかったかなwSGKQには付いてたんだけどね……


今回も楽しんで終われました!感動シーンが何箇所もあってつい涙が…( ;∀;)
100点満点で言うと80点って所かな…ボリュームがもうちょっとあって個別ルート有ったら良かったけどね!
次回作も期待しています、素晴らしい作品をありがとう!FLATさん


シークレットゲーム CODE:Reviseシークレットゲーム CODE:Revise
(2011/03/31)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


