スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネ申搾取

amarec20110415-164138.jpeg

ふう……



12日に配信してたんだけど…
D3パブリッシャーのシンプルシリーズ「THE 麻雀」の追加DLCが出てた

PS3にもシンプルシリーズ出てたんですね
PSのアーカイブスの移植やPSPのDL販売で売ってるのならいくつか見たけど…
※調べたらPS3のシンプルシリーズは今のとここの「THE 麻雀」しか無いらしい

んで、そのDLC
http://www.d3p.co.jp/cs/download/psn500vol1/ADC_TOP.html
詳しくは↑ に書いてあるんだけど

要は1個500円で「THE 麻雀」内でマルチorシングルでキャラ使えます、ボイスも入ってます。
その上シングルモードで敵にして戦って勝つとCG,ボイス有りのイベントシーンがあります
というDLC……

最初、ただキャラ使えるだけかと思って 500円たけーよww
って思ったけどシングルだとイベントもあってちゃんとボイスもあるとか
それ知って500円で納得した まぁ本当いうと300円ぐらいにして欲しかったけど…w
イベントも各キャラ10個ずつあるらしいし まぁ500円は妥当なんじゃないかな?

しかも5月11日までならオリジナルキャラの「風流 心」は無料


「風流 心」 オリジナルキャラ CV:藤田 咲
「双葉 理保」 ドリームクラブのキャラ CV:後藤 邑子
「イトカ」 密室のサクリファイスのキャラ CV:大亀 あすか
「月見里 里奈」 携帯のアプリシンプル100のツンデレ美少女ってキャラらしい CV:神田 朱未

全部欲しかったから全部買ったわ…w
全部自社のタイトルに出てくるキャラですね なぜドリクラから理保さんなのか分かんねーけどw
(単におっ○いでかいしサービスキャラとして向いてるからかなw)
一番下のキャラ 月見里 って書いて やまなし って読むんですね どうやったらそう読むんだと



amarec20110415-164118.jpeg

ウォレットに2150円余っててさ
本体+DLC4つ+サルゲッチュのアバターセット買ったらちょうどぴったりで吹いたわw


ふう…… 買ったあとに見事にD3の作戦にハメられたなと思いました(^p^)

なんというネ申搾取! サクシュ!サクシュ!





なんでかというとね……





買っといてアレなんだけど





俺麻雀出来ねーんだわw
ルールとか知らねーしwww



まぁ……適当にやっても勝てるだろ!多分(ぁ

せめて将棋とかオセロだったら分かったんだけど……www


後関係ないけど4月21日に密室のサクリファイスの
キャラファンディスク?みたいなもん
「密室のサクリファイス~ミキ:ハイテンションナイト~」も出ます。
http://www.d3p.co.jp/miki_sacrifice/
↑詳しくはこちら 宜しくね(俺も買います キリッ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/15 17:14 ] ゲーム PS4 & PS3 | TB(0) | CM(8)
ワロタwww
PS3で麻雀やってるのたまたま見て、あれ本人じゃないのかーと思ったら本人だったのか!
おれもこれは配信されてるの見たけど、キャラ1人に500円は高すぎると思ったよ。
まさか買ってる人が身近?に居るとは思わなかったがw

ルールは頑張って覚えるんだ!
基本は何を揃えればいいか何で鳴けるか、とかを覚えてその後に高い役のつく揃え方を覚えればいいと思います!
あとは相手の捨て牌をよく見るって事だねぇ。
やべーなって時は勝負を捨てる事もまた闘いさ!!!!

消されてる記事を消される前に一度見たのだけど、通常運行してるみたいで良かった!

そういやーSOCOM4のco-op情報がようやく解禁になったが・・・予約するか踏み出せずにはいるわw
なんだかんだでβ微妙な思い出しかねーしw
[ 2011/04/15 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ワロタwww
> PS3で麻雀やってるのたまたま見て、あれ本人じゃないのかーと思ったら本人だったのか!
> おれもこれは配信されてるの見たけど、キャラ1人に500円は高すぎると思ったよ。
> まさか買ってる人が身近?に居るとは思わなかったがw
やってみたけどなかなか良かったよw
結構入ってるボイスも種類が多くて、役の名前とかまで入ってるしね
バリエーションも1パターンで3種類ぐらい?あるみたいで
同じこと何でも言うような感じじゃなくて結構頑張ってるんだな って思った

> ルールは頑張って覚えるんだ!
> 基本は何を揃えればいいか何で鳴けるか、とかを覚えてその後に高い役のつく揃え方を覚えればいいと思います!
> あとは相手の捨て牌をよく見るって事だねぇ。
> やべーなって時は勝負を捨てる事もまた闘いさ!!!!
頑張ってやってたけどNPC強くて1回も一位取れねえw
まだ役がわかってないので取れても一役しか取れなくて…点数全然稼げないのね…

頑張って揃えても
「やったー」 → 2500点→ 次 敵10000点 → 俺「( ゚д゚)<……」状態って言うw

> 消されてる記事を消される前に一度見たのだけど、通常運行してるみたいで良かった!
ああ、あれね…よくあることだから気にしなくていいよ…w
ブログにまで書いたのはアレだったがね
まぁぶっちゃけ書くネタ無かったし暇だったし
1回サボったら書く気がしなくて書いてなかったって言うのが本音なんだけど…w

> そういやーSOCOM4のco-op情報がようやく解禁になったが・・・予約するか踏み出せずにはいるわw
> なんだかんだでβ微妙な思い出しかねーしw
まだ見てないな…
チャーシューがいい感じってのは見たけどあれ使ってまでマルチやりこみたくないだろうしなw
co-opもやる相手居なきゃつまらないだろうし…微妙な所ですな

トロフィーにマルチ無かったら欲しいけどw
前作もそうだったし今回もありそうだし鬼畜そうだから怖いわ
[ 2011/04/15 23:16 ] [ 編集 ]
500円の価値はある!くらい頑張ってる訳か!
あるあるw
そんなもんだよ!
慣れてきて流れとか掴んで予測してー、場数でコツ?コツというかなんだろ・・・何かを掴むしかない!

公式が更新されてただけなんだけどね~。
正直マルチはやる気0w
チャーシューでマルチβはやったけど結局慣れなんだよねw
co-opのみに全力を!って感じかな~チャーシューを折角買ったもんで使わないとって意識があるよ!
すぐ疲れてコントローラで遊びそうだけど・・・それでも!それでも!
そろそろシューター系でco-opやりてえ!
後にBrinkも控えてるけど一ヶ月以上も先だし~。

トロフィーは全部英語だったけど残念ながらマルチあるみたいだ・・・。
半分くらいシークレットだったw
[ 2011/04/16 02:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
人によるけど、俺はまだ500円払ってもいいかなって思ったわ
4人全員追加キャラにするともはや別ゲーw
まずは役覚えて狙って取れるようにすることだな…先は遠いぜ…

ほう
だよな、いくらチャーシューで操作は何とかなったとしても
面白く無いもんあのゲームのマルチw
せっかくのチャーシューだからやってみたいって気は分かるけどねぇ
ただ最適なゲームがでないって言うのが…残念過ぎるわ
ブリンクもチャーシュー使えるの?

終わったw まぁそうだろうなと思ってたけどw
前作がくそめんどくさかったし今回もそうだろうなぁ
トロフィー楽かマルチのトロフィーなければ買っても良かったんだけど……(´・ω・`)
[ 2011/04/16 13:41 ] [ 編集 ]
どう別ゲーになるんだw
狙っても中々揃わないんだこれが!!!
それが続くとイラッとくるw

あれだけくそったマルチは初めて体験したわw
SOCOM4やらないと9月のレジ3までは使い道ね~w
そうそうちゃんとしたゲームが出てくれないと使い物にならん!
レジ3かBF3が着てくれないと・・・。
ブリンクでは使えない、8人co-opとかに期待してるw

前作ってーとMAG?
あれはあれで面倒だったからなー。
日本語化されないと判らないのは、果たして対戦オンリーで取らなきゃいけないのかって事かな?
協力の仕様が完全に把握できてないんだよね~。
協力で解除出来るのもあるかも?とは思う。
全武器MOD解除とかは「いずれかのモードで」って表記だったし・・・。
[ 2011/04/17 14:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ただ本体だけだとボイスも無いし立ち絵もただのMOBだし 単なる麻雀ゲームだけど
DLC買って全員それにするともはや萌え麻雀になるってことだw
絵柄とかはそのままだけどテーブルとか麻雀牌も変化するDLC有ったら欲しいな……w
運も必要ってことですね!何回かやればそのうちまぐれでも一位取れることが…あるかな……
(まぐれで上がれることあるけど1回で終わりじゃないから適当にやって全部通して一位になるって結構むずかったりするww)

関係ないけど昔PSPで「もえじゃん」って言うゲームがあってだな…
それをやったことがあるんだけどあんな感じだった
まぁあのゲーム使ってる声優が新人しか居なくてセリフ棒読みで糞つまんなかったけどw
その点このDLCはみんなちゃんとした声優さんたちだし問題はないw

俺もやっててあんな楽しくないゲームは始めてだったわ
βは無料なのにそれすらやる気しなかったしなw
9月かぁ 先は遠いなwそれでも全く無いよりはましか
8人co-op!wktk! そんなフレいねーけどw

MAGも同じなのか もしかするとアレか開発チームが同じなのか?w詳しく見てないからしらんけど…
俺はPS3初期にでた前作のSOCOMのこと言ったんだけどね
まぁMAGも前のSOCOMもどっちもトロフィー糞だるいしやってらんなかったけど
確かにMAGもクソゲーだったね 借りてちょっとやったけど糞つまんないから速攻辞めたわ
おかげでリスト乗ってるけどトロフィー0%…

なるほど!マルチ限定じゃなければ他でも取れるかも?って言うことですかー
それはやっぱ発売してみないと分からねえなぁ……
武器回数系 アサルトライフルで10000人殺せ とかco-opでも良いなら楽だけど
マルチだけだったらそんなやってらんないし絶対無理だわw
(確か前作SOCOMがそんな感じだった)

まぁ…発売してからちょっと様子見ないと分からないかぁ…
[ 2011/04/17 15:43 ] [ 編集 ]
本体だけだとボイスなし立ち絵はMOBだと!?
そりゃ買った方がいいわなあw
1回通しての1位はなー運も必要だしそれなりに読む力も必要!
本気で強い人ってどうなってんだろーねw
プロが打つ専門TVチャンネルとかかなり熱い戦いする事もあるけど、プロは見た感じ兎に角上がるって感じだったよ!
低い1000点とかでも勝ちさえすりゃっていう、相手に上がらせない事もまた戦略!的な感じか・・・。

半年近くあるぜえ・・・しかも日本はまだ決まってないしw
8人co-opはマジ期待!
野良でも十分だろう!レジ2の8人co-opも野良で相当楽しんだし!

MAGが同じ!
PS3で出てるSOCOMコンなんたら?は開発元が違うんだ。
トロフィーは確かにキツイ印象だね・・・そういったのは4には無さそうだった。
MAGはクソではない!
過疎化するとゲームが始まらないだけで!

まぁ望み薄だけどねw
まだまだ迷ってるけどなんだかんだ買いそう。
ブラックホークダウンとプライベートライアンをまた見てたらああいうのやりたくなったw
本当はホームフロントとかやりたいけどあれ不具合直ってないしねえ。
[ 2011/04/18 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うん、だって500円のゲームだもん
ぶっちゃけ言うと500円払うぐらいならweb上の無料で出来る麻雀ゲーやった方がいいと思うけどなw
無料で出来るのいくらでもあるし
攻撃は最大の防御ですね!w

まぁ…確かに…
ああ、9月って海外の事で日本はまだ未定なんだ……オワタ
レジ流行ったこと無いけど8人co-opは面白そうだーw

なんだろうね、あのゲームなんかショボイんだよね
なんだろう… 無料のFPSゲーですか? といった感想だった最初
マップ広いから移動すんのだるいし
突っ込んで死ぬ→走る→死ぬの繰り返しだったわしかも芋スナクソうぜーし
更に俺がやった時はもう結構過疎ってて人数がry
やっぱFPSはCoDかBFBCに限りますね!あの二つはどっちも違う方向性のFPSゲーだから最高だわ
他のFPSなんていらないんや(`・ω・´)シャキーン
早くBFBC3でろおおおおおおおおお

んーソーコムはco-op次第だけど
どっちやりたい? と聞かれたらホームフロントの方がやってみたいねw
[ 2011/04/19 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


