スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROプレイ中.....

書いてませんでしたが17日にプレイ開始してからずっとROやってましたw

ROは一応初心者ですが、RO自体は過去に2回ほどプレイしてるんですよねー
2年ぐらい前?に誘われてその時はアカウント借りてちょこっとやりました
と言っても…1回インして数時間プレイしただけだったかな…
その時はPSUもやってましたしね、同時にやるのはちょっと無理があったし
クリックゲー嫌だったんでちょっとやって「ああ無理」だと思って辞めたww

1回目は…1年ぐらい前かな?確かシエルやってた辺り、オンゲーにハマってた一時期ですな…
あの時にまたちょっとやったんだけど ソロ狩りがつまんなくて直ぐに辞めたっけな…

んで今回実質3回目なのですが、RO自体も長くサービスやってるせいもありどんどん改善されてるみたいですね?
今までチュートリアルは必要最低限しか無くて後は放り出されて適当にやれw 的な流れでして
以前は無職(ノービス)から一次職に転職するまで、チュートリアルやった後ちょっと狩りしてレベルあげなきゃいけなかったと思うんですよ
(そんなやってないし記憶が曖昧なのでどうか分かんないけどw)
んだけど、去年の9月かな?にアカデミーって言うチュートリアル+初心者支援用のフィールドが追加されたみたいで
初めチュートリアルを受け話を聞くだけで自動的にレベルが10のjob9かな?になって転職できますw
以前は転職試験もありましたがそれも無くなった模様

チュートリアル終わったあともそのアカデミーにて依頼や試験を淡々とこなすだけでも
全部やり終わるとレベル40付近 二次職になれる一歩手前辺りまで行けます。
以前はひたすら狩りしてた記憶しかないのでこのアップデートは初心者にとってもいい気がしましたねw
すごい楽だしガンガンレベル上がるから楽しいですわ
まぁ逆に言うと過疎る原因にもなるんですが…(すぐレベルが上がるってことは逆に飽きも早いわけで…)

かなりガッツりプレイしてまして二、三日目にはもう試験全部終わってましたね


ゲーム自体はぶっちゃけ言うとそんな面白く無いです。
私のあんま好きじゃないクリックゲーだし
今は無料で出来るMMORPGはいくらでもありますからね
月額1500円も払ってまでやろうとはあんま思わないw

ただ、無料ゲーと比べて月額なんで他だと別課金になるようなことはちゃんと盛り込まれてていいですけどね
倉庫もいっぱい入るし手持ちアイテムも持ち放題
見た目重視のおしゃれ装備も別課金じゃないしキャラだって6キャラまで作れますw
無料ゲーだとその辺全部別課金ですからね どうも課金する気にはなれないし長くやろうとも思わない
ただ同じ月額だとしてもMHFだけは別だwあの課金方法はどうも好きになれん
(プレイ上必須であろう物が課金で提供って酷いってレベルじゃねーぞ!月額にいれとけよ 1400円も取ってんだから)


だがなんでそんなやってんのかというと
リアフレのギルドに入れてもらったんですが
そのギルドの人達がすごいいい人でやっててチャットしてるだけでも楽しいw

アカデミーの依頼とか、お使いクエばっかなんで凄い飽きるけど
逆に言うと戦闘してるわけじゃないんでチャットしながら出来るから楽しみながらレベル上がれれて良かった
メンバー数もそれなりに居る上にイン率が凄い高いのでどの時間帯でも誰かしら居るって感じです。
やっぱオンゲーはフレやギルドメンバーとかに恵まれないと長くやれませんね…改めて痛感
30日の無料が終わっても続けるかまだ分からないけど、やっていけそうだったら課金してでも続けたい気がしてきたね
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/20 11:49 ] オンラインゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


