スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年ぶりの……

ROもついに飽きてきた今日この頃

なんかイベント中で、皆そっちのイベントばっか行っちゃうから毎日同じことの繰り返しで飽きるんだよねw
違うとこ行ってレア狙ったりサブキャラ育てたりしたい訳ですが…
大体の人はそのイベントに行ってしまうのでせっせこソロしてるわけですよ
まぁソロしかしてないなら飽きるわけで……まぁ…つまりそういう事だ……


最近、弟が白騎士2にハマってて
「ちょーおもしれーMGOと白騎士あれば生きてけるわ」
とかいつぞやの俺のセリフを吐いてまして(^q^)
毎日白騎士、呼ばれたりした時だけMGO行って遊んでるようです
友達が多いようで楽しそうで何よりw やっぱオフゲーよりオンゲーだよね…

それを横から見てて「あーなんか面白そうだなーまたやりたくなってきたわ」と思って
ディスク一枚しか無いから一緒に出来ないなー毎日ずっとやってるしちょっとやるとかも出来ねーしw
と、調べたら先日ベスト出たそうじゃないですか
というかそもそもこのゲームコード無いとオンできないし中古安いんじゃね?
と思ってゲオ行ったら2kで買えました(^q^)
ベスト+中古対策効果で安いのか…
というわけで白騎士をちょっとやってた




…オンやる前に投げたオフのラストをやろうと思ってやってましたww
イルフラムと黒騎士と戦うところが無理ゲー過ぎて投げてたんだよなww
何回かやれば出来るんだろうけど死亡→リトライで直前じゃなくて
セーブポイントまで戻されるからウザすぎてやってられなかったんだお(´・ω・`)
何処か途中でも連戦でキツいとこあった気がするけどこれウザ過ぎるよまじでw
ラスボスみたいに直前からやり直させて………


2,3回リトライしたらクリア出来ました、はい
やべえ、エルドアさん最強すぎるwww魔法強すぎだろjk
個人的にこの作品の主人公はエルドアだと思います(`・ω・´)
(前作→エルドアは裸で1回も使わず 今作→魔法TUEEEE、レナード裸でエルドア最強w)

自分以外のターゲット狙うにして白騎士とユウリに離れたところで黒騎士と戦わせて
自分はエルドアでマジックブーストしてオメガフラット撃ちまくりで勝てました…
イルフラムの範囲攻撃が強すぎるので同じ場所に固まるとまず死ぬw
自分は離れたところで安全に戦いターゲット来たら防御→自分で回復って感じで黒騎士ガン無視で戦えば勝てた
というか魔法強すぎだろ……チート……

ラスボスは楽勝で勝てたからあれ?なにこれ弱すぎwwww っと思った(^q^)


まぁ…ストーリークリアしましたよ
2はオンやらずにストーリーだけやって最後で詰まって投げて終わってたからなw
セーブしたら前回のセーブ日がちょうどぴったり1年前で吹いたww
前回のセーブ日:2010-07-19 → セーブ:2011-07-19 (^q^)


っと、ストーリー終わったし賞金首とか途中だったからソロでやってた
やってない間にオンラインもギルドシステム実装されてたり
スタチューって言うモンスターの置物作れるようになってたり
課金だけど外見がストーリーキャラそっくりになれる物が配信されてたり
(防具とは別に外見だけ変えられる、中身は装備してる防具のステータスらしい)
髪型やボイスも変えられたり……

お詫びのスキリセ&キャラリメのチケットも頂いたし
ミウの髪型&ボイス&外見を買ってリメイクし直してそっくりにしてプレイしようかな(^q^)www
くぎゅボイスでプレイできるなんて最高すぎるじゃないか………(やっぱそこかいww
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/19 15:45 ] ゲーム PS4 & PS3 | TB(0) | CM(4)
白騎士はオンラインあってのゲームですからなあ
それにオートという気軽に参加できる機能もありますし
MO好きな人には、フレや知り合いが居ればそれなりに楽しめるはず
かくいう私も去年の発売日から始めて現在1500時間ほどですが
オンラインなかったらとっくに切ってるゲームです

まぁ今年の夏にPSO2αテストが始まるので
そっちやる時間が増えるのだけど・・・

DIVA2.5発売日決定やアイマス2のPS3版決定など、今年はPS忙しいですね^^;
[ 2011/07/20 12:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 白騎士はオンラインあってのゲームですからなあ
> それにオートという気軽に参加できる機能もありますし
> MO好きな人には、フレや知り合いが居ればそれなりに楽しめるはず
> かくいう私も去年の発売日から始めて現在1500時間ほどですが
> オンラインなかったらとっくに切ってるゲームです
そうですねーオンライン無ければオフでサブクエが充実していてもあんま楽しめないでしょう…!
しかしトロフィー的に考えるとオンがなければここまで鬼畜じゃないだろうから
オフゲーだったらコンプできていたような気がして…w
トロフィー的にはオフゲーでもよかった気がしまs(ry

> まぁ今年の夏にPSO2αテストが始まるので
> そっちやる時間が増えるのだけど・・・
PSO2αは応募しなかったので参加できませんねぇ
応募しようと思ってましたけど、フリー応募じゃなくて
PSPo2∞ or PSUで課金しないと応募出来ませんでしたからねw
まぁ私はオープンを楽しみにしていますよ

> DIVA2.5発売日決定やアイマス2のPS3版決定など、今年はPS忙しいですね^^;
2.5は11月10日ですか、また年末はかぶりそうな勢いですね…
というか個人的にはそれより2のPS3版早く出ないですかね……w

アイマス2は驚きましたねwまさかPS3でだすとはw
しかもかなりのDLC入った完全版とは…箱○で買ってた人可哀想…
まぁ、PS3で出るとしても2はいらないですけどねww
どうせなら1とL4UをセットにしたのをPS3でだして欲しいですわ……w
[ 2011/07/20 14:54 ] [ 編集 ]
フリークエスト実装とかマジぱねぇ。
最初からやれよって話だわ!
仮にあったらもっと長くやれてただろうにw

色々よくなてそうだなぁ。
でもやったら結果マゾそうなんだよなー。
満足いくとこまで行こうとしたらやばそうw
[ 2011/07/21 01:29 ] [ 編集 ]
まぁ前作もそうだったしw
マジキチだったけどアプデでGR温和されたしなw
というかオンゲーってそういうもんだと思うよ…w
飽きて一時的に休止とかしてまた戻ってきたら色々追加されてて楽しいからハマる みたいな

よほど仲が良いフレとかがずっとやってて
ゲームしてなくてもただインしてチャットしてるだけでも楽しい
って言うことでもない限りずっと同じオンゲ飽きずにやる続けるって無理だと思うよw

現に今俺がその状態(^q^)
ゲームに飽きてチャットも楽しめてないから一時的に離れてるのさ…ROから…
[ 2011/07/21 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


