スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリーミー2nd キタ━(゚∀゚)━!

本日待ちに待った「初音ミク -Project DIVA-ドリーミーシアター 2nd」が配信開始!

というわけで早速DLしてきました(^q^)
価格は3900円!そしてDLするときに気づいたんだけど容量まで3939BMとかwww
ネタでやったんだろうけど徹底しすぎっすなあwこういうの好きだよ
(前作も隠しトロフィーが ○○を29回プレイする みたいなのだったし)

DLしてたけど容量が容量なだけにめっちゃかかったわー
単純に容量で掛かったというのもあるんだけど
なんか皆一斉にDLしてるせいか?途中で2回ほど止まったんだよね…
ちょうど40%と80の時にDLが止まって焦ったわ
まぁちゃんとDL終わったけど^^;
光なのに1時間以上掛かった気がする

して、早速プレイしてみました、その感想とか
ちなみに前作はレビュー書いてあった↓
【レビュー】初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター




基本的には前作と変わっていないので前作の部分見てもらえると分かると思う!
前作から変わった点だけピックアップして書くお


まず、認証が1回でOKになったこと これがほんと大きいです。

初回データーをPS3にコピーするときだけps3とpspを繋げて
ps3でドリーミーを、pspで認証用ソフトを起動してシステムデータコピーするだけ
次からはドリーミーを起動するだけで遊べます。
ただし、データコピーした後にpsp側をやり、曲やモジュールを開放した時
ドリーミーでそれを使いたければもう一度システムデータをコピーし直さないといけません
ただ、反映されるのは開放楽曲とモジュールのみなので
プレイした履歴などが上書き(消える)といったことは無いので安心して下さい

因みに前回もそうでしたが
ソフトは必要と書いてありますが特定条件の時のみ不要になります。
コピーするときにセーブデータがその本体でセーブしたデータでしかコピー出来ない仕様なので
その点でソフトがないとできません と書いてあるだけなので
その本体でセーブしてあるセーブデータが残ってればソフトは持ってなくても大丈夫です。
(つまり以前持ってて遊んでいて、セーブデータはあるけどソフト売っちゃったって人はpspが変わって無ければソフトは不要になります。)

なので、他人のセーブデータを使おうとするとコピー出来ないので…一度ソフトを起動してセーブし直さないといけません
ただ逆に言うと他人のデータでも起動してロードしてそのままセーブすればコンバートできるので
楽曲開放やモジュール集めがめんどくさい人はフルコンプしてあるデータをコピーして遊ぶのもありかと
まぁどちらにしてもセーブデータだけではプレイできないので
DIVA2ndソフト持ってない人(買ったことない人)は買わないとプレイできません!


続いて、なんとDIVA1の楽曲もプレイ出来る!(一部除く)

これは実際プレイするまで知りませんでした
どうせ前作は前作でドリーミー出したし、今回は2の楽曲しかプレイできないだろう
そう思ってたんですが1の楽曲も収録されてました!


amarec20110804-153324.jpeg

こちらが 2nd の楽曲一覧


amarec20110804-153327.jpeg

そしてこちらが 1の楽曲一覧

タブで分かれていてどちらもプレイ出来るようです!
1と2,両方収録されてる曲も数曲ありますが
譜面が違うのでどちらのバージョンもプレイ出来るようです。
ただ、1の方はたぶん全曲じゃないはず
31?曲ありましたが数曲無くなってる曲があるっぽい?
(確認してないので分からないですが…)



最後に、前作より遥かにラグの問題が解消されている

前作のレビューに書いてありますが
音ゲーの命でもあるラグが凄い酷かったんです、前は
無線コントローラーだとラグくてまともにプレイ出来ず
有線ならまぁ何とかプレイ出来たレベル

無線>>>>>>>>>有線>>>>>>>PSPでプレイ

という感じのプレイ感覚でしたが
今回はオプションをいじらなくても、無線コントローラーでもPSPとほぼ同じ感覚でプレイ出来ました!

これは素直にびっくりました
前はラグくてゲームにならんから観賞用と割り切ってましたが
(出来なくはないがプレイするならpspでやったほうがマシだった
今回はプレイもちゃんと出来ます凄いです(これが普通なんだがw)



後は…やっぱ専用コントローラーでやりたいですね……
うーんやっぱ買っとけば良かった、高いけど…
追加受注受付してくれないかなぁ…HORI…
上に書いたとおりドリーミー2ndがなかなか良かったから
今募集すればそこそこ購入したいって人出ると思うんだけどなw

後、3D機能が付いてるらしけどテレビが3Dじゃない……
ミクちゃん可愛いし3Dで見てみたいお……(´;ω;`)


前作より値段高めですけど遥かに使いやすく、やりやすくなっているので
3900円とか破格すぎる気がします!
気になってる方は是非買うべき! なぐらいオススメしますw
今回でいちいち認証いらなくなったので気軽にいつでもプレイ出来ますね!
前作も結局最初に起動したっきりその後ほぼ起動しなかったw
いちいちpspつないで認証して…とかだるすぎだお……

最後に少しやったのでその時の写真でもw
と言ってもプレイしながらSS取れないので鑑賞モードのSSですが…!
前作の時はキャプチャ環境なかったけど今回はあるから一杯取ってきました!
(縮小してあるのもあります、クリックで拡大で見てね!)



amarec20110804-152548.jpeg

ロミオとシンデレラ 2の中で好きな曲の一つ
セクシーなミクちゃんが可愛いんです!


amarec20110804-152648.jpg

たぶんこの曲用の服?可愛らしいドレスでかわゆす…


amarec20110804-152207.jpeg

2でたぶん一番好きな曲!
リンとミクのデュエット曲ですねー


amarec20110804-152452.jpg

衣装はちょっとレアな?wリンちゃんはEoEからリーンベルの服
ミクは戦場のヴァルキュリアからガリア軍第7小隊服

うーん、リーンベルの服はやっぱ可愛いな……
EoEとか数時間だけやって投げたけど……(^q^)


amarec20110804-153032.jpeg

前作の曲から、初音ミクの消失
カラオケとかでもあるけど絶対歌えませんw人間には無理でs
ネタでたまに歌うけどね…歌えないです(^q^)


amarec20110804-153106.jpeg

PVの演出が曲とマッチしてて面白かったですねー
どんなかんじかは…プレイしてみてください!


動画でも良かったんですが、上げるのめんどくさいし勝手に上げてまずそうだったから辞めましたw
写真だけじゃ良さが全然伝わらないと思いますがw
実際鑑賞モードで見てるとこれだけでも十分満足できそうですw
是非プレイしてみて良さを味わってほしいですね…
鑑賞モードは下に歌詞もついてくるのでカラオケみたいな感じ!
これまじでカラオケのPVにしてくれたら神なのになww

まぁそんな感じです~
前作より値ははりますが値段以上の物が詰まってた気がしました
大満足しました、買って本当に良かった
そしてミク可愛いです(^q^)
プレイしなくても見てるだけでもいいよ(*´Д`)ハァハァ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/04 16:25 ] ゲーム PS4 & PS3 | TB(0) | CM(2)
DLに時間が掛かると踏んで、DLまま仕事に行き
帰宅後からずっとやってますね~
ミクコンは相変わらずデカイから場所取るけど、
ボタンも大きくて光って買ってよかったなと思える逸品でした。
ただ、私としてはミクから音ゲ(ミクはリズムゲーだけど)に
入ったクチなので、
コントローラでは高得点バンバン出せますが、ミクコンだと
不慣れな為、ノーマルクリアがやっと;;

将来的には慣れてボス曲もいけるようになりたいですねぇ。

あとDLC扱いなので他のゲーム入れっぱなしでも起動できるのは楽ですね。
他ゲーやって一息入れるときにDT2やってまたすぐ戻れる。
PSPも不要だしセガが神懸かってきた感じ。
でも調子に乗るとコケるのがセガだから心配・・・
[ 2011/08/05 02:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
専コンでやるのはPSP版でもなくアーケードともまた違いますので
慣れない内はそんなものだと思います^^;
でも、慣れて高得点出せるようになると楽しそうですねー うーむ、欲しいw

前のは完全にアウトでしたからねー…
せっかくDLタイトルなのにプレイするのに
あんなめんどくさいんじゃやる気がしないです…(;^ω^)
[ 2011/08/06 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


