
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネプテューヌ2途中報告

ネプ2のプレイ進行度でも……
よく考えたらプレイ日記とか書いてなかったね
まぁTERA忙しかったし…今更書くのもアレなんでこのまま適当に書きますがw



30日に1週目をクリアしました
前作と変わってストーリー凄い短いです(;´∀`)
たぶん…半分以下だと思いますね
普通にプレイしても1週目13時間?で終わりましたから……
まぁクエストとか途中から放置してたし、女神も全員仲間にしなかったので
そのへんもうちょっとじっくりやってたらもう少しかかったかもしれませんが
それでも20時間も掛からないと思うので前作と比べてめっちゃ少ないですw

難易度もかなり簡単になっており
すっ飛ばしてやらない限り難しくて詰まるってことはまず無いと思う
道中の雑魚倒しながらやってましたがそれでもかなり楽にクリアできました
途中イベントでネプギアとユニの二人のみで戦う所があり
その所だけ回復役が居なかったので初見で死にましたが
(今までそういうイベント戦なかったんで二人になるとは思わなかったww)
2回目でアイテムフルで使ったら余裕でしたw

1週目は特に何も参考にせず適当に進めていたため
エンディングはノーマルエンディングのみでのクリアになりました
今回、短くなってる上にクリア後遊ぶことも出来ません
その代わり、エンディングが全部で7つあります
(前作はノーマルと真エンディングの二種類)
セーブデータ利用で最低3週で済みますが…
条件がちょっと特殊なのでややめんどくさいですw

んで、今日2週目、支配者エンディングを終えました
俗に言うバッドエンドで……凄い嫌な終わり方だったw
全ED中一番行くのがめんどくさい上にバッドエンドっていうねww
トロフィーがなきゃまずやりたくもないルートですわww
1週目でバッド行くのはちょっとだるいので(いけないことはないが2週目のほうが楽)

1週目ノーマルエンド(+セーブ使って都市エンドも回収)
2週目で支配者エンド
3週目で真エンディング

……と行くのが一番最短かつ楽であり精神的にも良いですw
最後に支配者エンドで終わりだったら死にたくなるよまじで


2週目はほぼ全ての要素が引き継げるので楽ですが
支配者エンドの条件がややめんどくさかったので8時間掛かりました
最短なら5時間ほどで終わるんじゃないかな?

次は(3週目)各都市ED回収に入りたいと思います…
1週目のデータはあえて使わず、トロフィーのために戦闘数とレベル稼いでおきます…w
そして最後に、4週目で全キャラ99レベ達成しトロフィーゲットして
真エンディング見てそのままプラチナ 気持ちよく終わりたいと思っております……w


TOXまで@1週間
休みが全くないわけですが
まぁ毎日4,5時間やればなんとか終わるかな…?

現在総プレイ時間21時間
3週目に5時間 各都市ED回収に多分4,5時間ぐらい
4週目真エンディングクリアまで8時間
と計算しても@18時間ぐらいでコンプ出来る…かな?
まぁ頑張るw 好きな作品だしプラチナは取っとくぜー
関連記事
[ 2011/09/01 09:48 ] ゲーム PS4 & PS3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


