スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

購入物 11/9/11

仕事休みだったから3DSのアクセサリとか買ってきた

DSC_0007_20110911232636.jpg

とりあえず最低限必要なものとかw


左から順に解説…?w


保護フィルム
画面用 なんかプレミアムフィルムとか言うの買ってきた無駄に900円もした!
フィルム貼っても画面が綺麗! らしいですけど比べ用がないからどうなのかわからんww
起動する前に貼ったしな…
ただこれすげー貼りにくかったんで正直オススメしない!
貼りミスって貼り直したらホコリ入っちゃったよ\(^o^)/オワタ
まぁあんま気にしないからいいけどさ 電源つけてればそんな目立たんし…


外側用 PSPにも同じようなもの貼ってますが
ロイヤルマット加工と表示されてる保護シートがオススメ
手触りが良く、触っても指紋全くつかなくなるんで
ラベーカバーとかハードケース付ける必要がなくなる
個人的に、ラバーカバー(本体につける薄いゴム状の保護アイテム)は使ってるとズレるのが嫌です。
後、商品によってはゴムの匂いがキツイものがあります。
そして、どうしてもカバーとゴムの間は隙間が開くので、長く使ってるとそこからホコリが入り
外してみるとゴミだらけ という状態に良くなります。
以上の理由から個人的にラバーカバーはすきじゃないです。
ハードケースは良いけど 重くなる、一回り大きくなる、物によってはSDカードなどを入れ替えする場合外さなければならない
という理由からお勧めしませんw

そんな感じで、本体の外側をカバーしたいなら個人的には保護シート
それもロイヤルマット加工のこういう商品がオススメですよ
ただこの商品にも欠点が幾つかあり
まず粘着力が非常に強いので貼り直しが効きません
1発で貼るのを成功しないとはがして貼り直すと凄い汚くなります。
また、フィルム自体厚みがあるので気泡が入りやすいです、そして入ったら取りにくい
そのため貼るときは端から気泡を抜きつつ慎重に貼る必要があります。
私は1発で成功しましたw今までPSPのを含め4回貼ってますけど3回成功、1回失敗してますw
そして第二に、フィルムに厚みがあるので段差がある部分は非常に剥がれやすい
PSP3000の端の丸みを帯びてる所とか、3DS上面のカドの斜めの部分とかですね
これが剥がれにくいように粘着性が強めですが、それでも剥がれますw
こればっかりはどうしようもないので ちょっと浮いてるなと思ったら指でなぞってくっつけてやる必要があります…
外れたまま放置しとくとそこにホコリが入りくっつかなくなります。
長く使っててもあんま全部が剥がれることはないですが 端がちょっと剥がれるってことはよくある
まぁ、最悪その部分カットして使うなり、剥がれた部分が広がってしまったら買い直して貼り直すことをお勧めします。
私のPSPも1台は剥がれかけたので買い直して貼り直してありますw
欠点もありますが、ロイヤルマット加工の質感&指紋が付かないという利点は
プレイ中の汚れてイライラがしなくなりますし、触り心地が良いのでオススメですw
今回買った商品は本体外側2箇所しかありませんが
ボタンや十字キー部分のが付いたのもあります。
が、その部分のシールは貼りにくい上に触り頻度が多く、劣化しやすいので無くてもあってもどっちでも良いかな


カードケース
3DSのソフトはDSのソフトと違い、形状がちょっと違います。
3DSのは一部がちょっと出っ張っていてDSには入れられないようになってます。(誤挿入防止用)
なのでハードケースタイプ(上の写真の形状の物)を使ってる人は今までのケースだと収まりませんw
私も今まで使ってるのがハードケースタイプですので買い換えないと入れられないので新しいの買いました…w
ポーチなどに付いてるポケット状の部分にソフト入れてる人ならそのままで使えますw


ポーチ
素で持ち歩くのは嫌な人なので勿論ポーチも買いました…
ソフトタイプとハードタイプがありますが断然ハードですね!
良く外出して電源コードや緊急用の充電池を持ち歩く人ならソフトタイプがオススメ
専用のものでなくても100均などで売ってるただのポーチでもOK
ハードタイプは本体のみ、もしくは本体+ソフト数本ぐらいしか入れられないものが大多数なので
あんまり持ち歩くことがない人、家で保管、そのへんに置いといて踏んだりすると困る人にオススメ


アクセサリーはこんなもんでしょうか
まぁ大体これだけ揃えればフルセットみたいなもんですなw


後ソフトも見てきた

3DSは大したタイトル内からバイオとゼルダぐらいしか欲しいの無くて…
どっちか迷ったけどまぁいいや ってことで両方買ってきたw新品を…w
なんか調べたらバイオはデータ消せないみたいで?
どっちみちDSはセーブ内蔵だから新品のほうがいいかなってことで高かったけど新品で買ったぜ…


DSC_0008_20110911232635.jpg

スパロボ学園とラブプラス+は…なんか勢いで買った(ぁ

ついでにDSコーナーも見てきたんだけど凄いタイトルいっぱいあったね!
全く興味なかったから全然新作とかもチェックしてなかったわけだが
知らない間になんか面白そうなソフトも結構あった
ついつい熱中して中古ソフト漁ってて DSコーナーに30分ぐらいいたwww
「へーこんなの出てるんだ」「あれ、なんかこれ面白そう」「これやってみたいな…」っと母親と二人でずっと見てたw
因みに写真にとってないけど親もなんかミステリー物のDSのソフト一個買ってたよ!金出したの俺だけどな!w
スパロボとラブプラスは中古です。スパロボはなんか在庫処分で1kだったからつい…

なんだかんだ言ってソフトとアクセサリで1万5千円も使っちまったよ
おい、もう1台3DS買えちまうじゃないかwww
まぁ本体実質6kだったし浮いた1万でソフト2本買えたと思えばどのみちお得だったしいいか

……こんな買ってもやる暇ないけどな!m9(^Д^)プギャー


しかし、3DSも今はめぼしいタイトル無いからあんま興味ないけど
タイトル充実して欲しいタイトル増えればなかなかいいハードだなってことに気づいたぜ!
DSもなかなかやってみたいの多かったしな 値段も安いし
という訳で3DSはまだまだこれからなんだぜ と言ってみる…(´・ω・`)
もうちょっと影響力の強いタイトルをはよ!マリオとか早く出すんだ!頑張れ任天堂w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/11 23:02 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


