
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

任天堂カンファまとめ

起きたら任天堂カンファが終わっており新情報が満載だったので個人的にまとめとか
たくさん書いちゃったから長め 文字ばっか 畳んでおきます。
興味ない人は別に見なくてもいいよ


http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/index.html

↑公式サイトのカンファレンスページから1時間に及ぶカンファの動画と
出展タイトル一覧と出展タイトルのムービーが見れますのでそちらもどーぞ

結構な数出店してたみたいだけど…その中でも興味あるのだけ


・MH3G
ごめん、めっちゃいらない
前にも書いた気がするがMH3で既にボリューム不足過ぎたし
MH3はオンラインがあったにもかかわらず半月程度で飽きてしまったし
それを考えても多少+αされただけの上にオフのみなら買う価値なんか無いに等しい
操作性も悪そうだし どうせ出すならPSP並のボリュームにしてPSPで出せよって思った
3D映像が売りなのかもしれないがあんなに動くMHで3Dとか気持ち悪くなるだろjk
という訳で買うことはまず無いと思う
リアフレとかでも3ds持ってるのなんてほぼ居ないし
MHやるリアフレは居るけど3ds買ってまでやる奴はまず居ないと思う
もうちょっと客層考えて出せやw本体買ってまで欲しいと思うタイトル出せよ
仮に3dsで1発目出すならMH4を出したほうが良かったと思うわ
焼き増し出されても誰も買う気なんてしないだろ


・MH4
まだ不明な点は多いが↑と同じ理由でまず買わないと思う 以上


・拡張スライドパット
なんとも言いがたいですね
MH3Gぐらいしか使うのないかと思ったら対応タイトル結構あった
バイオとかMGSとか…
ただ、勘違いしないで欲しいのはこの拡張スライドパッドはあくまで拡張アイテム
必須では無いようなので 無くても遊べる、あったほうが操作が楽になる っていうだけだからな?
今後操作複雑なゲームは必須 って言うなら終わってたけど
あくまで使うと楽 っていうぐらいなら良いかもしれない
使いたい奴は使えばいいし使いたくないなら本体だけで操作すれば良い それだけの話

後、単4乾電池1本使うらしいけどまぁいいんじゃないの?
そんな電池食うわけじゃなさそうだから変える頻度は少ないだろうし
(wiiのリモコンみたいに電池食うくせに乾電池とか言う糞仕様じゃないから良い)
下手に3dsの電池使ってプレイ可能時間短くされたり
充電式とかにされて値段高いよりマシじゃないか?たった1500円なんだし…
俺的には対応タイトルの使い方次第にもよるけど便利そうなら欲しいかな
ただ、持ち運びには適してないから家では拡張、外出時には外すっていう感じになりそうだ
まぁ外出なんてあんましないから良いんだけどさww
(歩数、ゲームコインの為に買ってから仕事行く時持ってってるけどw)


・バイオ
まだ発売日かなり先だけどこれは欲しい バイオファンとして
先日買ったマセナリーズ3Dに体験版ついてきてるみたいだけど…やってないやw
新作だしこれはおそらく買うと思うわ


・無双VS
王元姫ちゃん出るなら欲しい 3D(*´Д`)
でもVSってどうなんだろう まだ詳細でないと分かんねーよ
SSから推測して無双オンラインみたいな感じになるのか? と予想
もうちょっと詳細待ちだけど欲しい気はあるかな


・MGS3D
フン、イラナイ!
動画見たけどムービーシーンなんであんなカクカクなの???www
あんなので売ろうと思ってるとかマジ始まる前から終わってるわw
これやるぐらいならPS2のをやり直したほうが数倍マシ


・ミク
まさかのミクさん3DSに
今までのディーヴァと違ってねんどろいどとか 3dsの性能、客層を考慮した神配慮だよ
マジでセガ強すぎる これは勝ったに違いない
勿論買います、ねんどろいど可愛いし、音ゲーの部分もPSPよりライト向けになってると思う
後、3Dの相性とミニゲーム等の相性(タッチによる)はまだ詳細が出てないが合うと思う
収録曲は20曲ちょっとらしいけど ハードを考えたらかなり頑張ってる方じゃないの?
人気PVの3D化、ARコンサートとか PSPじゃ出来ないことも結構あるからこれはすごい気がしてきたぞ
まぁミクファンなら買わないわけ無いよな?w


・Gジェネ3D
これは買うわ 買います。
PV見る限り最近のPSP出でたGジェネとかと戦闘シーンがさほど変化がないように思うし
過去にDSで出たクソゲーGジェネじゃないことは確かだからこれだけで安心
GジェネがPS2やPSPと変わらぬクオリティで3Dで遊べるとか胸熱過ぎる
発売日は12月22日だそうです、まさかの年内バンナム流石です。


・スーパーマリオ 3Dランド
やっと出ましたマリオゲー しかも発売日11月とか凄い近いな
64やGC時代以来マリオゲー買ってないし買ってみるのも有りかもしれない
でもこれよりペーパーマリオの方が個人的に好きなのでそっちの方が期待w


・newラブプラス
本日の目玉というか俺的に一番知りたかった発売日と同梱版の予約期間、値段が判明
12月8日発売で 限定版は25日まで予約受け付けています。
当初の予定通り抽選販売らしいので25日以降当選したら予約って感じになるのかな?

で、肝心の値段だけど高すぎてワロタ
転売対策だろうけど足元見過ぎなんだけど

限定版本体+ソフト 23980
ソフト単品 6280

つまりこれ 本体値段 17700円ってことだろ?w
新品15000円に値下がったのに17700円とかww
限定版仕様だと思えばまぁ妥当なんだろうけど何だろう
普通、ソフトと本体セットの限定版って
本体価格+ソフト価格=合計金額より少し安くなっててお得なのが多いけど
そんなの微塵も感じさせないこのボッタ価格www


更にひどいのがアートブックがセットになってるセット
キャラごとのセットは置いといて 簡単に二種類あります。

そのキャラだけが乗った画集+全員が載ってる画集 の2つが画集になったキャラ画集セット
3人それぞれの画集3冊(物はキャラ画集の物と同じ)と全員が載ってる画集 の4つ+サントラがセットになったコンプリートセット
それぞれキャラごとにボックスが違うので全部で画集セットだけでも6種類あります。
まぁ、やってる人は大体自分の嫁は決まってるだろうからそれ考えると全部セットかキャラだけのセットかの2択かな

でも値段がぼったすぎてひどい

コンプリートセット 33850
キャラ画集セット 26980

キャラ画集で考えても
本体、ソフト、画集2冊、ボックス が入ってこの値段
本体+画集が 23980円なので 画集2冊+ボックスで3000円ってことかな?
コンプリートに関しては画集4冊+サントラで9870円…
あれ、こう考えるとなんか安く感じるwww
後から発売の画集が1980円なんでこのセットの画集も同じぐらいと考えたら…安いね…
というかですね、本体+ソフトのセットが高すぎなんですwそのせいで安く感じるのは気のせい…


うーん、本体とゲームがあれば別にいいし
画集とかあんま欲しくないから本体同梱版でいいんだけど
+3kするだけで画集ついてくるならキャラセットのほうがいいんだよね
なるほど…それを見越して本体同梱版がこんなボッタクリ価格になってんのか…
買うならキャラ画集セットがオススメですかね 値段的に

俺も迷ってたけど書いてて本体+ソフト買うならキャラ画集買った方がいいな
って思ったからキャラ画集セット予約してきましたwww


rabupurasu.jpg

買えると良いな 当選発表は9月30日までに通知が来るそうです。



さて、そんな感じでタイトルが充実してきました?が
まだまだタイトル不足なのは否めないですね…
だっておそらく今は任天堂カンファ有って盛り上がってるだろうけど
今週末にはTGSでVitaの新情報なんかや出展タイトル、おそらく発売日も発表されて
そっちの方でまた盛り上がるでしょうから…w
前夜祭の小イベントに過ぎないのですよ…今回の発表会は……
おそらくTGSで任天堂はこれ以上の情報が出るわけはないだろうし
多分TGS終わったら 任天堂カンファ?そんなんあったっけ? 的な流れになるに違いないwww
関連記事
[ 2011/09/13 20:07 ] ゲーム Wii DS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


