スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイオハザードザマーセナリーズ 3D プレイ感想

開封してプレイしてみたので感想を書いてみる



バイオ4や5?に本編クリア後にチャレンジできたマーセナリーズモード
あれがミッション制になりミッション数を増大
そしてキャラも追加されスキルシステムなんかも追加されたのが今回のこのゲーム

まず最初に触ってみて
チュートリアルがすごい親切に作ってあるので初見の人でも操作等問題ないと思う
操作から射撃、オブジェクトの使い方やコンボのつなげ方等
細かく徐々に説明して行ってくれるので安心丁寧

後、操作性が驚くほど快適だった
もともとバイオ系はスティックが1つしか無くても快適に遊べるような操作性だが
今回はデフォルトで操作しやすいように調整されており
4や5とは以下の部分が違う
Bボタン(Xボタン)を押さなくてもダッシュが可能
(B押しっぱなしで歩き)
構えると自動的にFPS視点になる(画面の大きさを配慮してTPS視点だとキャラが邪魔なため)
押しっぱなしじゃなくても走れるのは楽でいいですね
後、自動的にFPS視点になるので視界が見やすくていいです。
4や5仕様の方が良い って人のためにオプションで変更も可能です。
また、従来のFPS,TPSに近い操作変更も可能
(アナログスティックで移動 A,B,Y,Xボタンで視点変更 Lで構え 構えながらRで射撃)

画質も思ってたより遥かに綺麗だった
据え置き機とあんま変わらないグラで遊べるのは良いと思う

3D機能に関しては、3DSを扱ってて分かったんだけど
目から一定の距離、角度を維持していないと2重に見え
その状態で見ていると目が痛くなるようですねー
ちゃんと適切な距離と角度で見てれば目が疲れる、痛くなるってことは全く無かった
使ってて慣れてくれば自然と体が位置を覚えてくるので…w
ただこのゲームだとやってる最中によく本体が動いちゃう時があるので
ゲームに専念したい時は3Dオフにしたほうが良いと思う
(どうしてもタイムが無かったり敵が迫ってたりすると焦ったりして本体動かしちゃうからねw)

そしてやりこみ要素の一つであるスキルシステム
ミッションをクリアしていくとスキルを徐々に覚えていき
セットした状態でクリアすれば経験値がたまりレベルアップするって物
レベルアップはマゾくないし使ってれば勝手に上がってくので
やりこみ要素のついでって感じでは良いかな

後、ロード時間短いし快適でスムーズにプレイ可能でした
ネット利用時でもロードでイライラすることはなかった
1ミッションの時間も5分~10分あれば出来るので
本体のスリープ機能を活かして空いた時間にちょこちょこやるのもオススメですね


また、一番いいと思ったのが通信機能
ローカルプレイでリアフレと二人で遊ぶことは勿論
ネットに接続してマッチングして一緒に遊ぶことができる
バイオ5で有ったけど、ほぼ変わらない仕様で携帯機でこれができるのは嬉しい
マッチングもかなり簡単で、平日の朝という変な時間にやったにも関わらず人はそこそこいてマッチしないって事はなかった
マッチング時間もそんなに長くなくていい感じ
チャットシステムなんかも一切無いので気軽にマッチして好きなステージを好きなように遊べるのも魅力
ただ、チャットシステム無いからって人に迷惑掛かるようなプレイはやめましょうw


まぁそんな感じです。
本来おまけのモードをちょっと追加してソフトにしただけですので
ストーリー皆無でやりこんでっても同じ事の繰り返し
という感じで飽きますね
なのでそのへんは期待しないほうがいい 暇な時にやる程度のゲームで考えた方がいいかな
私も多分マッチング機能ついてなければ数時間で飽きたと思うわw
けど、マッチングは楽しいから面白い!暇があればやりたい

そして、何より画質が素晴らしいのでそのためにも買う価値はある
恐らく今現在の3DSのソフトの中でもベスト3に入る綺麗さでしょう
3dsでもこんなに綺麗な画質出せるんだ と思う意味で買って損はない(ぁw


ああ、後ね おまけでついてくる新作の体験版だけど
ストーリー無し 一本道 アイテム1個も拾わない&使わない 倒す敵1種類3体のみ プレイ時間5~10分
とか言う内容だったんだぜ…
バイオ2の体験版?の方がまだマシだった記憶
まぁ 画質、3Dはいい感じだったのであくまで新作がどんな感じか雰囲気を味わうだけの物かな
新作楽しみです、早く出ないかな


次はゼルダでもやってみようかのー
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/14 14:10 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


