スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版色々

なんか色々配信してた体験版をやってみての感想でも書いてみる


・DUNAMIS15
先週辺りから?箱○でゴールド限定先行配信しててやった
今日から箱○でシルバーでも配信&PS3でも配信してます。

ちょっとやったけど話が飛び飛びな体験版なので話が全く分からない
途中から見るのめんどくさくてスキップしつつ読んでたんだけどw
視点が主人公以外にもキャラごとに場面ごと切り替わって心情なんかが読めたりするのは面白かったんだが…
どうも話が飛び飛びで入ってるせいで全く意味が分からないまま終わった
なんか後から調べたんだけど1章~5章のダイジェストが見れる体験版だったらしい
だから話が飛びまくってたのか・・・

体験版じゃ見れなかったけどフローチャートなんかもあるみたいなので
場面ごとにキャラごとの視点になったりするのは11eyesっぽくて面白そうだったかな
まぁでも買わないと思うw特に面白そうでも無かっt(ry


・エースコンバット アサルト・ホライゾン
本日から配信 PS3、箱○どっちも
チュートリアル付きで空中戦が楽しめます。
なんか二種類有った気がするけど上の方しかやってないやw
今回から追加されたドックファイトモードを体感することが出来ました
通常機より手強いエースパイロットと戦う際にこのドックファイトモードで戦います。
このモードに入ると自動操縦になり後ろから機体を追いかけつつ攻撃をぶちかますことが出来るんでなかなか面白いw
今までの作品がそうでしたけど、エースパイロットと戦うとめっちゃ強くてすぐやられてしまうんですよねー
めちゃめちゃ攻撃してくるしミサイルは避けるし、難易度上げると強すぎてすごい嫌だった記憶w
今回操縦アシスト機能やこのドックファイト機能が付いてますから
今までのシリーズと比べてかなり初心者向けにもなってますね
エースコンバットはシュミレーション要素よりアクション要素を高めてきたわけですなw
勿論、従来からあるオンラインモードもあるので経験者も満足出来るでしょう

なかなか面白かったです、無料でDL出来るのでぜひ体験版をやってみては如何でしょうか?w


・フロンティアゲート
KONAMIとトライエースがタッグを組んで送り出す新作RPG「フロンティアゲート」
本日からPVと共に体験版が配信されてます。
私もちょっとだけですが触ってきました

RPGとなってますけど、マルチプレイ要素がありモンハン風になっております。
モンハンとRPGを足したようなゲームですね

NPCと二人一組でPTを組み、クエストを受けて出発し、フィールドを徘徊してるモンスターと接触(エンカウント)して戦闘を行い、APを使用してコマンドを選択して攻撃し撃破、クエスト目標を達成したら帰還
というのがこのゲームの一連の流れ
クエスト~フィールドあたりはMHと同じようなもんです、戦闘部分に関しては普通のRPG
これがモンハン要素を無理やりくっつけたような作りになっててなんかアレですね
モンハンとRPGで合うかどうか このへんが挑戦的でRPG好きな人、モンハン好きな人
それぞれに対して受けるか 売れるかどうかが見ものですなw


RPG部分はさすがトライエースだけ有って面白いです
けど、それ以外の部分がちょっとね 普通のRPGとして作ればまだ大分面白かったと思う
まぁ全然駄目ってわけじゃないんだけどやっぱあわないんですよね
キャラ作れるのは良いんだけどやっぱりストーリがあるからマルチプレイでそのへんが引きずるだろうし
(GEやLoA同様ストーリーの進行度がマルチプレイで受注できるクエストに反映する模様)
モンハンはアクションゲーなら特化して面白いんだけど
それ以外の部分がやはりモンハンには劣りますからね
LoAがコケたようにモンハンライクでエンカウントやRPGってね…
マルチプレイする際にテンポが悪くなるだけですし…
RPGとしては面白いけど 売れるか? と言ったら微妙って所
RPG部分で気に入った人は買うだろうけど
モンハンやってる人が買うかと言ったら買わないと思う気がする


と言ってもまだこのゲーム発売日すら決まってませんし
体験版を配信してアンケートを公式で今受け付けていて
その皆さんの声で製品をより良いものにするそうです。
その部分でもっと快適に遊べるように作りなおされていればいいのかな?と
これはゴッドイータでもやってましたねw体験版配信して結構調整された部分があったはず

とりあえず触って改善点とか
・フィールド時にマップ切り替えが欲しい□ボタン空いてるからそこでいいよw
全体マップは見れるけど歩きながら切り替えたいですね
・採取 近くまで行かないと採取ポイントが分からないし分かりづらい
後採取してる時にモンスター邪魔w(しょうがないけどw
それと、1箇所に付き1個しか素材取れないってのがだるすぎるわ
1回の採取で複数素材取れるようにして欲しい
(まぁ生産や強化で使う素材数次第じゃ1個しか取れなくてもいいんだけど)
・ダッシュしてる時のキャラの挙動がおかしいw
ただモーションを早送りにしたような動きなんで動きがキモいw


自キャラ作成なんかもフェイス、髪型各20種類ほど有りましたし
ボイスの数も多く、ゲストキャラ役として声やってるくぎゅの声もありましたw
その辺は楽しかったですし
武器の種類も多くて好きなの使えるのは楽しい
防具なんかも見た目が良さそうなのが多そうで面白そうでした
スキルも育てていくと色々覚えられるし、育てていけば攻撃も沢山出来るのが良いですし

そんな感じで結構面白い けど実際「買うか?」ってなったら微妙って所^^;
この体験版を通じて不満点とかを色々良くしてくれたら買うかもしれない!
RPG部分は面白いので気になる人は一度触ってみるのもいいですよ
体験版のデータは引き継ぎ出来るみたいですしね

因みにマルチプレイはやってないのでそこんとこの感想は書けないw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/15 19:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


