スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ今週から

MHFにてフォワード.2が実装されます。
簡単にまとめてみました

(心の声)
時期が悪すぎなんだよ…くそっ!
碧の軌跡と被ってるとか どっちもやりてーんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
後、書いてて思い出したけどBF3のオープンβって今週からだっけ?
マジで被りすぎて俺涙目


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110922_479115.html
↑実装力前インタビューとか

新実装されるもの
・新モンスター「ゴゴモア」
毎度おなじみ新モンスターの追加 凝ったギミックが特徴らしいです。
今回の敵はなんと最低HR3から参加できるそうで
今までHRかなり上げないと参加できないモンスターばっかでしたが
今回は初心者でも直ぐに体験できるみたいですね
下位以外は上位(31~)と剛種(HR100~)みたいですね

・新フィールド「潮島」
これまた毎度おなじみ新f…(ry
無人島を意識して作られたマップらしいどんな素材が取れるか楽しみだ
ゴゴモアが出るマップなんでHR3から行けるのも嬉しいかな?

・成長しクエスト時には一緒に戦ってくれる「マイホルク」
今まで
・マイトレ、マイプーギー (HR51~)
(クエストに連れていくと稀にクエストに便利な色々なアイテムを落とす)
・グーク 見た目アヒル ただ愛らしい見た目を味わうだけの物? (HR?~)
・ラスタ 自分の分身、他人に貸すことでクエスト時に一緒に行くことが出来る (HR11~)
などありましたが
それに更にペットとラスタ要素が混ざったようなマイホルクが追加されるみたい
鷹のような存在でトレーニングとかして成長させて一緒に戦ってくれる
クエスト中にアイテムもくれたりするらしい
HR1~使えるみたいだし、成長機能があるのは面白そうだ
まだマイトレやったこと無いんで、HR51~だし… ちょっと楽しみ

・ハンターキャリア
MHPで言うギルドカードみたいなもの?
どの武器を多く使ってるかとかが蓄積されて他人からも観覧出来るようになるらしい
いろんな戦い方するとポイントたまるみたいだけどそれ何かに使えるんかな?

・リファイン要素 ダッシュ時のスタミナ減少速度半減
今までMHシリーズやってきた人なら分かると思うけど
家庭用機で出たMHはMHPシリーズに比べてスタミナ減少速度が早いんです。
MHPは難易度優しくなってるのもあるせいか他のMHと比べてスタミナ減るの遅いんですよね
シリーズ通してやってるとわかるけど
今回その速度が減少して長くダッシュできる様になるみたいです。
MHFやってて思ったけどフィールドでかいくせにスタミナ減るの早いからすぐスタミナ切れるんだよねw
それがどうも気になってたけど修正が入るみたいだ
というかもっと早く修正しとくべきじゃないのかw
因みにバランスが崩れるという理由から鬼人化によるスタミナ減少は従来通りだそうです。

そういやMHFやってて気づいたけど 強走薬弱体化してたw
強走薬飲んだ状態で鬼神化するとすぐ強走効果切れるように仕様変更されたみたいですね
ひっさしぶりに双剣担いで鬼人薬飲んで41の試験行って、乱舞祭りだうへへへ
とか思ったら 強走効果が切れました → (゚Д゚)ハァ? 的なw
その場でギルメンに聞いたら仕様変更されたって言ってたよorz
確かにずっと鬼人化出来るとバランス崩れるしね…調整する上でネックになったから仕様変更したんだろう

後は他にも従来より攻撃パターンやHPが減少して戦いやすくなった「若個体」の追加など
まぁ…他の詳細は↑の記事で確認してくれw
http://members.mh-frontier.jp/contents/restart/
↑復帰者向けの仕様変更された所一覧とか

100~の剛種、剛種武器防具、進化武器
500~のHC武器、秘伝書(新スキル)
なんかもやったこと無いしやりたいわー けど遠いわーw
HR500とかいったい何年後に到達するんだろうか…
プレミア入ればガンガンHR上がるし1、2ヶ月もあれば余裕で行けそうだけどw
けど高いんだよな…3日で1kだっけ?もしプレミア入るなら休み十分にとって寝る間惜しんでクエ回ししないと勿体無くて入れないなw
まぁ1ヶ月に1回ぐらいなら入っても良いかもしれない
本当に面白いぐらいHR上がるしお金もガッポガッポ稼げるんでww


因みに「フォワード2のパッケ買おうかな?」と言ったらギルメンに
今回のあんま良くないから買うなら能力ピカイチのフォワード1のパッケ買うほうがいいよ
って言ってました…
なんかフォワード1のパッケ装備はやたら強いそうです。
それ以外のおまけは変わらないし
ディスクもDL版使ってる俺からしたらただのゴミだしw
もし買うならフォワード1のパッケ買おうかなー と思った

うーむ、フォワード2楽しみだけど時期が悪すぎた 碧の軌跡と被るとか(´;ω;`)
MHFやり出したらまーた碧放置しそうだわ
まぁ、10月は特に買うもの無いし時期が良いといえばいいけどw
アプデが10月末とかだったらやる時間ねーぞ!

因みに次回の大型アップデート、フォワード3は12年の2月だそうです
改めて思うけど半月に1回大型アップデートやり続けてるMHFはまじ凄いわ
他にこんなに積極的に大型アップ&修正してるところねーぞ
まぁこのせいもあってやってない人から見たら もはや別ゲー と思われるし
ちょっとやってないだけで浦島太郎状態だから復帰しにくいのも問題だがな!!
けどギルメンとかフレのみでまったりやってる分には飽きなくていいわ
今後アップデート全くされなくなったとしても俺後数年は遊び続けられる自身あるわw
それだけコンテンツが膨大過ぎてのんびりやってたらやりきれない です。

何にせよ楽しみだ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/26 21:06 ] ゲーム Xbox360 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


