
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

購入物 11/10/27

なんか今日は色々と購入


P1000333.jpg

まず雑誌
今日発売の電プレとファミ通買ってきた
後チャンピオン、今週号はイカ娘が表紙


P1000334.jpg

後、ミニストップ限定だけどクリアファイル付いてくるよ 欲しい人は急げw
表はこんな感じ


P1000335.jpg

裏はこんな感じ

今ミニストップで一番くじやってて
更に対象商品を買うとオリジナルグッズがあたるキャンペーンもやってるし
ミニストップはイカ娘一色になってるなw


P1000336.jpg

更にイカ娘2期のOPも歌ってるからかスフィアのグラビア10pとポスターも付いてくるぞw
イカちゃんクリアファイル+スフィアのグラビア+ポスターと聞いたら買わないわけ無いだろjk
200名限定だけどクオカードも応募できるのか…応募してみようかなヽ(´ー`)ノ


更に!今日発売で買おうと思っていた

アイドルマスター2
R-15 ぽーたぶる
ファイナルファンタジー零式
ラグナロク〜光と闇の皇女〜
ロウきゅーぶ!

…と5タイトルありましたけど…


amarec20111027-121047.jpeg

零式とロウきゅーぶ!のDL版を購入
両方あわせて12k


他タイトルの買わなかった理由↓

アイマス2は体験版やって面白かったけど
めんどくさそうだな と言うのが感想で、最後までやり切らないだろうなっと思ったのでスルー
もし買うとしたら持ってるけどやってない1とライブフォーユー!やってからかな

R-15は限定版に予約が入って無さそうだったし
少し待てば安い値段で買えそうだったからスルー
ゲームの方の出来もレビューとか見る限りイマイチ だそうで…
エロさはあるみたいだけど妄想パートが難しいかったりするそうな…
まぁ買うとしたら値下がってからかな、キス顔タオル欲しいしwww

ラグナロク→以前書いた通りシュミレーションパートが面白く無い
ROとしてみると職業とか同じなだけで別ゲーなんで買う価値なし


んで、零式は記事に書いてないけど数日前体験版やったんですよ
やったら以外に面白くてハマって 製品版も買うことに
パッケージ版はディスク入れ替えめんどくさいしロード長いし
って事でDL版を購入、DL版ならGo(コントローラー)でも遊べるしディスク要らないしロードもインスコしなくても早いしね
後、vitaでればそっちでも遊べるし、予約特典とかも無いし最早パッケージ版買う理由が見当たらないっていうww
電プレとファミ通買った理由も零式のため 攻略ついてたからねw
いつも内容をサラっと読むだけで買わないからな
電プレだけは先月から買い始めて見てるがw
週刊誌だと毎週買ってると出費かさむから嫌だけど月刊誌ならそんな金かからねーからなw


ロウきゅーぶ!はストーリーが原作著者完全監修
イラストも原作の人…では無いが原作のイラスト書いてる人のアシスタントの人らしいからほぼ変わらない(気がするw)
更に新キャラが二人も居る+PSPだから安心安全のフルボイス
という事で、DL版も出るし後々vitaで遊べるからとりあえず買っておこうかなと買った
限定版もあったけど…あんまり欲しいのじゃないからスルー


とりあえず零式はDL版でもディスク1と2が分かれていた
まぁ、一緒にするよりか分かれてたほうがいいよな
仮に一緒になってたとしたら容量は2.3GB程、そうなると2GBのメモカだったら入らないからな
最低でも4GB必要になるし
まぁ4GB以上あれば一緒に入れておけば入れ替えの必要もないし
もし他にデータがいっぱいあって容量が圧迫してる状態でも
使ってる方のデータだけ入れとけばそれで済むからな
まぁデータ入れ替えがめんどくさいし(コピーに時間掛かるから)
4GB以上のメモカで両方突っ込んどくのがオススメだがなw

俺は今使ってる色々セーブやインスコデータが入ってる4GBのメモカは1GBしか空きがなかったんで…
GOちゃんのメモカ借りてそっちにぶち込んどいた
GOちゃんのメモカは16GBだし、映画とかアニメが入ってるからかなり容量使ってるけどそれでも5GBぐらい空いてたw
アダプタつければGO以外でも使えるしな
んで、ロウきゅーぶ!は4GBの方に…

しかし…まともなメモリーカードが2つしか無いっていうのが不便過ぎてしょうがないw
最近のタイトルはインスコデータ対応なのが凄い多いし、32GBのメモカ欲しいわまじで
入りきらないからインスコデータとかやらなくなったゲームのセーブデータとかは全部MediaGoでバックアップしてるから良いけどな
ただ、入れ替えめんどくさいし全部ぶち込んで置きたい症候群wwww
120GBとかのメモカはよ! …無理かw


ああ、書くの忘れるところだった

amarec20111027-121918.jpeg

アイマスのアイコンパックも買ったお、12人で300円は安いな
まぁ俺の嫁は貴音って決まってるけどな!
しかしアイドルのみで小鳥さんが居ないってのは納得が行かないわ
後からでいいから出してくれwwww
関連記事
[ 2011/10/27 13:50 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


