
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ日記】ロウきゅーぶ! #2

amarec20111030-102711.jpeg

PSP用ソフト「ロウきゅーぶ!」のプレイ日記です。
1週目クリアしました


前回感想で書きましたが記事まとめておきたかったのでプレイ日記に変えました

とりあえず1週目が終了、かかったプレイ時間は10時間41分でした

amarec20111110-083820.jpeg

クリアデータです。EDは15種類あるようですね


amarec20111110-083826.jpeg

クリア直前のデータ
好感度は全員MAX、試合もスキップしないで全て勝利したのでロリ、スポゲージはMAXの名人です。


amarec20111110-083850.jpeg

ギャラリーは35%しか開放出来ませんでした
EDが多く、キャラごと個別ルートでしか発生しないイベントがかなりあるので仕方ないですがね


amarec20111110-091653.jpeg

シーン回想は9%……
これも個別ED+EDごとのクリア開放が殆どなので仕方ない


1週目はなかよしのスポEDでクリアしました
開放特典としてはくぎゅの声優コメントと梶裕貴さんのコメントが開放
くぎゅはなかよし、スポEDクリア開放が条件であり梶裕貴さんのコメントはどのEDでも良いので1周クリアすれば開放します。
クリア特典で本編とは関係ない雑談シーンがあったり、キャストコメントが聞けたりするのは凄い良いですよね
こういうのあるのすごい好きだわ


クリア後に攻略を見ましたが
EDは各キャラスポEDとロリEDの二種類ずつ
(5人×2種類の合計10種類)
と、一応正統ED?な仲良しEDもロリEDとスポEDの二種類
そして、葵、美星、七夕(昴の母親)の3種類の個別ルートの合計15種類です。
後、クリア情報には乗りませんが、BADエンドが二種類、ロリBADEDとスポBADEDがあります。

個別ED+トゥルーEDの6種類程度だと思ってたけどこんなにED多いんか……
その上、個別ルートに入るにはかなり細かい好感度やロリ、スポゲージの調整が必要であり
ゲージは全て数字や%ではなく、ゲージ(見た目)だけなんで内部数値が分からずちょっとめんどくさいです。
その上、ロリ、スポキャパは試合をスキップするとどっちか片方しか上がらないようなので
場面によってはちゃんと試合をして勝利しないとゲージがオーバーしてしまいBADEDになってしまう部分があり
全EDを見るのは結構だるいですw
ですが、スキップ機能はありますし、ぐぐったら全ED攻略チャートも有ったんでそのとおりにやればまぁ出来るかな
セーブ自体も1セーブデータで100個まで保存できるんで
迷ったらとりあえずセーブしとけば問題ないw


とりあえず1周クリアした感想としては……
本当に面白い、買って良かった
フルボイス仕様なのがやっぱ最大の魅力ですね
ヒロイン5人のフルボイスは勿論、サブキャラは勿論
名前がないMOBキャラまでフルボイスだったのはさすがに驚いたわw
EDも、有ったらいいなーと思ってた葵ルートがあるということをクリアして攻略ぐぐったら知って
2週目以降もやる気がメラメラ燃えてきたww
葵、美星ルートはともかく。まさか七夕のルートまであるとは思わなかったわww
しかし、だがしかし! やんばるんルートがないってどういうことだ……(´・ω・`)
七夕より出番多いはずなのに無いとか可愛そすぎるw
とりあえずファンなら買って損はない、と言うか買わないと損w


ロウきゅーぶ!の攻略情報はこちらのサイトに載ってました↓

http://hp.kutikomi.net/lakios/?n=page378

この通りに練習や選択肢やれば個別ルート行けるらしいよ


後、イベントの出現条件やタイムテーブル
シーン開放条件なんかはこちらに載っていた↓

http://www18.atwiki.jp/psprokyubu/



とりあえず2週目は葵ルートを攻略しようか(`・ω・´)シャキーン
葵EDを見てかな恵ちゃんのキャストコメント聞くんだ(・∀・)ニヤニヤ
アニメも凄い良かったけどやっぱかな恵ちゃんのツンデレは最強すぎるわ
やっぱ葵が真のヒロインだな(キリッ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


