スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ感想 11年夏アニメ

大体見終わったから感想書いておこうかな、前期は書いてないが……
2ヶ月近く撮り溜めして見てない&放送時期が遅いのでこんな時期にやっと見終わったわけですが…w
もう早いとこじゃ秋期の半分ぐらいは放送してるよね、俺まだ秋のアニメ1本も見てないがw



今回見たのは以下のとおり

ロウきゅーぶ!
神様のメモ帳
異国迷路のクロワーゼ
ゆるゆり
バカとテストと召喚獣にっ!
猫神やおよろず
R-15
魔乳秘剣帖
ダンタリアンの書架

以上がATXで見れるアニメで全部だったかな…
後2本ぐらい有った気がするけど予約忘れしたから見るの諦めたな、確かw

まぁ、一言づつ感想でも

・ロウきゅーぶ!
面白かった
とりあえず真のヒロインは葵な、これ絶対
特に11話は神回だったわ

・神様のメモ帳
話が全体的に暗いからそういうの嫌いな人はアレかな
特に面白くなかったかな、とりあえず見てた的な

・異国迷路のクロワーゼ
まったり見れるアニメ、何も考えず見るのがよろしw
とりあえず湯音ちゃん可愛いね

・ゆるゆり
普通に面白かった
あかりの扱いが酷すぎてカワイソス
そんな俺はゆるゆりの中であかりが一番好きだよ…健気すぎる( ;∀;)

・バカとテストと召喚獣にっ!
一期に続き安定の面白さ
今回は過去の話とかも結構あって面白かったなー

・猫神やおよろず
特に注目していたタイトルではなかったが予想以上に楽しめた

・R-15
声優が全員新人で、アニメ開始当時のあの下手糞っぷりにはビビったが
もう数話見て気にならなくなったし最後の方はこれでいいんじゃないかって思えてきたわw
結構エロいカットやシーンが多めだが、メガ粒子砲が活躍しすぎで(ry 見たい人はBD買えってか…w
ヒロインの中では謡江ちゃんが一番好きかな~
吹音はメインヒロインのくせに喋らなさ過ぎw 最後の2,3話ぐらいはよく喋ってたが…遅いよ…
ヒロイン以外だと何話だか忘れたけど巫女の子が好きかなwあのカットシーンはエロすぎたBD欲しいわ
後、アニメと関係ないけど原作者の伏見ひろゆきさんって
最初見た時伏見つかささんの事かと思ったわ 名前似てて紛らわしいわw

・魔乳秘剣帖
今期のおっ○いアニメ枠
あのテックジャイアンで掲載中とな 前は購読してたけど今見てねーや
アニメ制作スタッフもあの有名なおっ○いアニメの「聖痕のクェイサー」からと聞いて(^ω^)
聖痕のクェイサーはつまんなくなって途中から見るの辞めたけど こっちは以外に面白かった
程よいギャグとおっ○いとストーリーと結構微妙なバランスで構成されてて飽きなかったね
で、このアニメOPが凄いカッコイイんだよね でも内容とOPムービーが有ってないっていうw
これ見てて久しぶりに黒の歌姫思い出したわw
※OPは超かっこいい神曲でムービーも壮大なRPGを連想させる内容なのだが
 蓋を開けてみると肝心の内容が陵辱ゲーだったという有名なOP詐欺なエロゲー
OP→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3713884


・ダンタリアンの書架
これも特に注目していたタイトルではなかったが 普通に面白かった
原作者があのアスラクライン書いた人だった
アスラクラインは内容が深すぎてアニメで十分に語れなかっただろうと言う内容だったがw
(原作は見たこと無いから分からんが、アニメ見ててそう思った)
こっちの方は一話一話ちゃんと話がまとめっており、見てて非常に面白かった
後、ダリアン演じる沢城みゆきさんが非常にいい演技をしており
「~~なのです」が口癖のダリアンだが それが非常に良かった
多分、面白い、良いなって感じるのはこの補正が高いかもw
OPは日本語ではなく何語か知らんが外国語の歌詞、そしてEDも独特な実写映像のED
という、この作品に非常に合った独特の雰囲気を醸し出していて凄いなーと思ったかな
しかし、1クールで有ってやはり語り切れない部分が結構あったし
アスラクライン同様、この人の作品は原作でじっくり読むのが良いんだろうな、って再認識したわ
とりあえず原作買おうかな、普通に面白かったしもっと見たかったし


とりあえず今期の作品ベスト5としては

1,ダンタリアンの書架
2,ロウきゅーぶ!
3,バカとテストと召喚獣にっ!
4,ゆるゆり
5,猫神やおよろず

こんな所だろうか?ダンタリアンは面白いからオススメです。
アニメ見て面白いって感じたら原作をじっくり読むのがオススメ
他は、声優、キャラ補正が多めな上位ランクかな
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/13 01:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


