スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

購入物 11/11/25 ※追記

久しぶりに書く気がする購入物
※追記しますた


今日も色々買いました
今月ラッシュ二度目の日ですからね!

中旬にも色々ソフトは出てましたが
買う予定だったのがいくつか有ったけど
来月以降の品を先取り予約しすぎてお金が無くなったのとw
個々に理由があったので購入を辞めました!

・メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション
やりこむ時間が無かった(実際結構スルーしたんで時間有ったんだけどw)
でも、DL版出てるし(DL版出るなんて知らなかった、パッケのみだと思ってた)
そのうち時間が出来たら買いたいなぁ
でも時間経ってるなら中古で買ったほうが安いんだよねw
だがしかし!ディスク不要でいつでも起動できるのは魅力だね
・初音ミク -Project DIVA- extend
弟は買ったけど俺は買ってない!
理由はただ一つ vitaでやりたいからDL版を待つのだ!w
12月15日、発売日二日前にDL版出るんで、それ出たら買います(^q^)
1,2の「UMD Passport」も対応して欲しいけど、対応するかな?
・コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3
予約してなかったので発売後面白そうなら購入、と思っていたが
教授のレビューと言うか感想見て買うの辞めたわw
・二ノ国 白き聖灰の女王
発売前、PV見て「お?」とは思ったが予約はせず
発売して大爆死してたから勢いで予約しないでホッとしたなw
買ったとしてもやりこみ系だし、やってる時間ないがな
その時点でもう1週間後、今回の購入は大分予約してたし
この日以降はやる時間ないのは分かってたし
まぁ、ジワ売れすればいいけどまぁ無理だろうな
PS3出だしても需要ないもんこれ……



大分前置きが長くなってしまいましたがw
本日買ったものを~



P1000344.jpg

まず一発目 MGS HDリマスターエディション
2と3はめっちゃやったしまたやりたかったし迷わず購入
(クリアした後も時々PS2引っ張り出してやってたw)
ファンとしては限定版が欲しかったが
案の定、予約するのが遅くて買えなかったからこっちでいいやって思って普通のを予約w
MGSPW HDが出た時に、DL版も発売するのを知って
MGSもDL版が良かったなーと思ってたんだが、発売日数日前に延期したから
あ、やっぱ予約しといてよかったなとw
最悪DL版の欲しくなったらこれ売ってDL版買い直すから良いけどw

どっかのカ○コンのクソ手抜きHDリマスターと違ってこっちは本物だから安心だわ
何あのバイオ4とコードベロニカの手抜きリマスター&トロフィーは?
画質はまぁ置いといて、トロフィーのあの手抜きさはないわ
ゲーム起動するまで俺てっきりちゃんと4とベロニカで1個づつプラチナあると思ってたからねwww
起動してあらびっくり プラチナ無し&全部とってもフルプライスの半分以下のポイントしか貰えないとか
別にトロフィー目的で買ったわけではないが、「トロフィーもあるからより頑張れるだろう」
と思ってたのにアレだからねwwww やる気無くなったのは言うまでもない
適当に楽しんで終わりにしましたけどね、やりこみはやる気しなかったわ、ダルいし
あのソフトは買うなら箱○の方がいいです、箱○なら2本分の実績(2000p)貰えるんでね
……なんでPS3だけこんなクソ仕様なのか謎だわ、全部ゴールドでプラチナも付ければいいのに
(脱線スマソ……思い出したらついw)

MGSはかなりやりこんだし、プラチナ取りたいですねー
まぁ、またプラチナ取るまでやりこむ気力が出るかどうかは分からないがw
こういう時、初見プレイヤーは羨ましいと思うね



P1000345.jpg

そして、こっちが本日の私の本命タイトルである「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」
通常版でいい気がしたけどバンナムの策略にハマり限定版を購入w
そんな高くなかったし別に良いけど

バージョンはヴァイスサイドを購入
もう一つのバージョンは箱が黒いシュバルツサイドになります。
バージョンの違いは初期に選べるデッキの違い、カードの出方の違いだけです。
内容は一緒ですし、違うサイドのカードも交換で集めたり、終盤になれば出るようになるので
好きな参戦作品がある方で選べばいいでしょう
詳しくは公式サイトへどうぞ↓
http://ws-psp.channel.or.jp/



P1000348.jpg

限定版の中身その1
左がゲームソフト本体、右は限定版限定のもう一つのソフト
簡単に言うと…本編で構築したデッキで参戦キャラ(ハルヒとか美琴とか)と直接対戦できる
っていうディスク
本編にはカードとしてしか登場しない参戦キャラ達と直接対戦できるわけですな
個々でしか聞けないオリジナルボイス収録、本編で構築したデッキで対戦可能、勝利後のポイントやらは本編に持っていける
となれば買うしか……w
まぁ、このもう一つのソフトだけが欲しくて限定版買ったんだけどねwww


P1000346.jpg

限定版の中身その2
実際のTCGであるヴァイスシュヴァルツの対戦プレイシートが入ってます。
参戦作品の代表キャラが描かれたプレイシートが1枚ずつの合計4枚
大きくて撮りきれないので2枚だけw
私が買ったヴァイスサイドは「なのは、ハルヒ、クド&天使ちゃん、美琴」でした
まぁ……TCG持ってないから要らないし意味ないんだけどな……


P1000347.jpg

限定版の中身その3
右がヴァイスシュヴァルツポータブルのオリジナルキャラのしよ子仕様の特製スリーブw
これもTCG持ってないし意味ナス!
左は今回限定のヴァイスシュヴァルツのゲーム限定PRカード…らしい
参戦作品から各4枚づつ、合計16枚入ってるようですな
開けてないからなのは以外に何はいってるのか知らないがw
こちらもTCGやってないから意味ない!


こんな感じで、限定版は本当にTCGやってる人しか嬉しくない&意味のない特典になっております!
が、もう一つのソフトだけは欲しい人なら欲しい仕様!これは汚いz…(ry


TCGって面白そうだけどカード集めても結局自己満足でしかないし、飽きたらただのゴミだからねー
それより一番問題なのが、対戦ゲームなのに対戦相手が居ないことだwwww
リアフレにでも一緒にやってる&ハマってる人が居るとか
兄弟、近所の子供とかと一緒にやっている、なら話は別だが
そういうのない人はTCGって対戦相手って見つけられないよね
MHPとかで狩友見つけるのより難しいんじゃねーか?w
遊戯王はかなり昔からゲームが出てたが(PSやGBA時代やってた記憶あるわw)
他のTCGもゲームってほぼ出てないんじゃないだろうか

前から気になってたヴァイスシュヴァルツのTCGがゲーム化するってことでめっちゃ俺得だったわ(^q^)
そこで、この機会に本作の魅力をちょっとPR
(遊戯王のゲームは最近のはやった事無い 後、まだプレイしてないので事前情報の知識のみ)


1,気軽にTCGが始められ、対戦、カード集めが出来る
先程も書いたけど、社会人とかが躓くTCGの大きな問題点が無いって言うことが魅力
やるのに お金、時間、相手 どれもさほど必要ない
TCGやるとしたら構築済みのデッキ買って、勿論それだけじゃ勝てないし戦法に自由が効かないんで
ブースターパックやら買い足したりしてると結局はゲーム1本買うのと同じぐらい、長い目で見るとそれ以上かかる
初期投資は少ないだろうが、ハマったとして長期やるとなると合計ですごい出費になるんじゃないだろうか
その上、もし飽きたらカードはただのゴミ、コレクション以外に何の価値もない
超レアカードなんか持ってれば別だが売ってもしょうがない額しかならないw
その点ゲームなら最初に買えば後は好きなだけ遊べるし、飽きたら売れば戻ってくる額もそれなりだしね
対戦するにしても、ゲームならNPCと好きな時に好きなだけ対戦できるし
対人戦もアドパがある今じゃリアルで対戦相手見つけるよりめっちゃ楽、ダブったカード交換も出来ますしね

2,好きな作品の好きなキャラをじっくり堪能できる
ヴァイスシュヴァルツの魅力でもあるアニメやゲームのカード
それらをゲーム内で好きなようにデッキ構築や観覧が出来る
これだけでも価値があるw

3,バトル時の演出が凄い!
一部のカードは効果発動時に大きなカットインやアニメーションが流れ
更にボイスもちゃんと再生されると言う神仕様!
好きなキャラや作品のカードがカットインとして流れるなんて、ファンとしては堪りませんなw

4,カードバトルだけじゃなくてADV要素もある!
なんと、TCGでキャラや対人で対戦するだけじゃなくてADVの要素もあるそうです。
その上ヒロインが7人いて、好感度などを上げることで個別キャラのエンディングまでも用意されているようです。
昔の遊戯王はキャラと対戦して対戦前や後に少しセリフがあるだけで
ストーリー的な要素は無かった気がしますが、最近の遊戯王のやつにはあるみたいですね?
やったこと無いから知らんがww
つまり、これ一つでTCGとADV両方が楽しめるという神仕様……
よくギャルゲなんかで、RPG要素やアクション、シュミレーション要素が盛り込まれたゲームはちらほら有りますが
どれもADVが本編でその他の要素はおまけ程度の内容が多いですが
このゲームはどっちも結構作り込んで有りそうで1本で2本分楽しめるというのは嬉しいですね!
TCGが本命ですが、ADV要素もマルチエンディングとかよくやってると思うわw



まぁ……こんなもんでしょうかね
とにかく、期待してただけあって凄いwktkしてますw
プレイするのが楽しみです!


後、予約出来なかったので買っていませんが、23日発売のゼルダも買います。
これは今日、この後出掛けるのでその時に買ってこようと思いますw
どこも売り切れで買えないとか言うオチはなしだぞ……マジで……
買ったら追記しておこうと思います!


この3つ+レールガンで4本買う予定だったんだけどな…
レールガンは延期しちゃって残念
だが、PVも出てきたしもう延期することはないだろう!(タブン
12月8日楽しみにしています(^q^)
どれも今月は楽しみにしていた大本命なので、どれからプレイしようか悩んじゃいますね!
来週にはガンダム出るし、プレイする時間を俺にくれ!マジで!w



追記

P1000349.jpg

ゼルダも買ってきました
通常版買おうと思ったけど、普通にリモコン同梱版の限定版が有ったw
うち、リモコンプラス持ってないんでついでに買おうと思ってたんだよね
別々で買うより同梱版買った方が安かったし、限定デザインだったし、迷わず同梱版買ったわw

ついでに23日発売のソフト見てきたけど…(ゲオ)
MGSHDのプレミアムパック普通に売っててワロス
何なんだ!さすが田舎だ!ゼルダもMGSもネットで予約出来なかったのに!(´;ω;`)
1万近かったからさすがに買えなかったわw
セブンズドラゴン2020が売り切れ これ面白いのかな?よく内容がわからないからスルーしたけど、体験版だせやw
ヴァイスは… 通常版、限定版共にどちらのサイドも売り切れwww なんという…生産数少ないのかね…?
後はなんだっけかな…ゼルダはリモコン同梱版も通常版も有った
それどころか中古が有ったというwwまだ発売して2日だぞwwww売るの早すぎワロタw
後は覚えて無いですw


ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストヴァイス (通常版)ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストヴァイス (通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストシュヴァルツ (通常版)ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストシュヴァルツ (通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱)メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱)
(2011/11/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/25 12:31 ] 購入物 | TB(0) | CM(2)
つまんね~
ご無沙汰~^^元気そうで何よりですぅ・・遅くなりましたけど
Happy Birthday to you!
なんか面白いゲームないかなぁっと思って来て見ました。そういえば
アマゾンで予約したゼルダがまだコネーww今日来るはず・・ウン
マスターも買ったのですね^^行き詰まったら「先生しつも~ん!」
てなことで来ようかなっと。ラブプラス延期ですかぁ
[ 2011/11/26 11:33 ] [ 編集 ]
Re: つまんね~
お久しぶりです^^ ありがとう!w

> アマゾンで予約したゼルダがまだコネーww今日来るはず・・ウン
ゼルダはアマゾンでも注文数が多かったのか、度々アマゾンの直注文じゃなくなってましたからね
注文数が多くて発送に手間取っているのかも…ね…

また来てください^^w
[ 2011/11/27 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


