スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 11/12/1

早いものでもう12月ですねぇ 今年ももう残り1ヶ月!
今年も年末にはまとめ記事やろうかと思いますw
まぁ…今年はNEETやってた期間が長かったから凄い長く感じたけどな…
仕事始めてからの数ヶ月があっという間だった…
後、ネトゲばっかやってて、年末の新作ラッシュ以外ほぼゲーム買ってなかったな……

前置きはさて置き、続きから雑記どーぞw



・フォトカノの新発売日が決定!
フォトカノの発売日が来年2月2日に決まったぞ-!
ようやく発売日が決まって一安心
しかし2月か……
ラブプラス出るし、PS3でたっちしよ!も出るし
凄い忙しそうだ……
もちろん全部買うけどな(^ω^)
俺は買わないけどまじこいのゲームとぎゃるがんも出るっぽいね、PS3で
ぎゃるがんとか移植して需要あるのか…あのゲーム…箱○版開けてすらいねーぞ


・来年の発売日も熱い!
さっきも書いたけど2月はギャルゲー月
1月も魔装機神、テイルズ、はがない、3DSのバイオ
と…安心安全のラッシュになっておりますwww
3月もまだ先だけど、ムゲンソウルズ、まどまぎP、3DSミク
と…現時点だけで3本も決まってるという!
しかし、毎度そうだけど年末年始にラッシュが来て8月とかすげーショボイの何とかしてくれないかな…w
一応、積まないで遊び切る目標として毎月買うソフトを1、2本多くても3本にしたいところなんだけど
どうも、こう新作が一月で大量に出ると遊びきれないor手がつけられないんだよなぁ…(´・ω・`)
まぁ、買うだけで半分以上は満足しちゃう子なんで別にいいですけどw
実際、やろうと思ってたけど買ったら満足しちゃってゲームやる気しないソフトかなりありますし
(現時点で積んでるソフトは大体そうw)


・モンハンが熱い 3Gも購入決定
書いたかどうか分かんないけど、最近モンハンにハマってますw

少し前までフロンティアやってたんだけど…
やっぱ、中の良いフレ と言うのがそこまで居なくて
イン時間も合わないから一緒に遊ぶ機会がほぼ無いんですよ
HRも100超えて一段落してしまい、次に楽しいのはHR500超えてからという…
野良は殺伐としててあんまやりたくないし、やっぱその辺で挫折してしまった
一応課金してるし、週1,2ぐらいではインしてるからやってるけど
一度こうなるともうやる気が再燃することは無いだろうから課金切れたら辞めることになるかなw

んで、最近はリアフレと3rdやりまくってます
週2ぐらいでお互いの家に行き合い、リアル集会所でモンハンプレイ!
一応、そのリアフレPS3持ってて、以前はアドパでやってたんだが
引越ししたとかでネットが使えなくて出来ないんだよねー
だから仕方なく、お互い交互に家に通ってプレイしてるw

3rdはトライと同じ仕様なんで、今までのモンハンシリーズと違ってやっぱ楽しいです。
出るモンスターも違うし、武器のアクションとかも多少違ったり、スラッシュアックスがあったり
既存のモンスターもアクションが違ったりして倒しがいがありますねw
Fは、色々新モンスや新武器防具はあるにはあるけど
やっぱ元はドスなんで、新しい感じがあんましないw
敵倒すにしてもフルボッコで5分以内で瞬殺、それの同事の繰り返し
なんでやっぱ飽きるね 凄い作業でつまらない
その上、一人でやろうとすると敵強すぎてキツイし時間かかるし
MHPは村や集会所下位なら一人で楽勝だし、集会所上位でもやろうと思えば行けるし
手軽にできる上に強力なモンスターに挑めばやり甲斐もあるんでその辺が良いね

3rdは発売日に買って1ヶ月ぐらいやっただけで後やってなかったんで
今月で発売から1年になるけど、まだ全然やりこんでなくて遊べますねw
プレイ時間もやっとあと少しで200時間超えるぐらいだし……
家で一人の時は村クエか火山にお守り掘りに行くか、それかアドパでやってますが
アドパに今もいるような人はやっぱ凄いやりこみまくってる人が大多数ですねw
プレイ時間が2000時間超の人とかもちらほら居るんで
やっぱ格が違ってやばいなと感じましたw
それに、アドパでVC使いながらやるのは凄い楽しい!
見ず知らずの人でもチャットよりVCなら気軽にフレンドリーに会話できるんで
その辺はVCは楽しいし便利だなーと思ったね!
アドパで会った人で良さそうな人は結構フレンド申請してるんで
フレンドリストが結構やばいことになってきたな…w

そんな中、今月出る3Gもやる気が湧いてきて
通信プレイ出来ないからスルーしようと思ってたけど
新機能とかがやっぱやってみたくなりましてw 結局買うことに
今は…一緒に3Gやってくれる人を探してる最中…w
リアフレとか、仕事場の人とかに聞いてw
大体は 3DS持ってるけどやる気がない人とか、やりたいけど3DS無い人なんだよな!くそ!
一緒に3rdやってるリアフレも3DSが無いから買わないそうだ…値下がったんだから買えばいいんだろうけど
両方買うと2万ちょいだし 奴に2万ちょいはキツイんだろう…ゲームとか日頃滅多に買わない人なんで…
一緒にやってくれるなら3DS買ってやっても良かったけど、今月はvitaあるしお金に余裕ないから無理だなw
お金余裕有ったら3dsぐらいくれてやったんだが……w


・妹のゼルダがやばいことになってた
妹に買ってやったゼルダ 暇な時間を見つけてちまちまやってるみたいだが
日曜に買ったんで3日ぐらいか?プレイしてたが
もう大分終盤まで来てるみたいだったな、ハートの数からしてもう後ちょっとでクリアっぽかったw
そんな中、今日初日以来のゼルダをプレイしてるところを眺めてたんだが
初日と比べ腕が上達しすぎてワロタwww
最初の時は操作慣れなくて剣を上手く降れなかったり
虫あみ使って昆虫とか取るんだけど、それが上手く捕まえられなかったりしてたんだが
今日見たら手馴れすぎてワロタwww数日でこんな上手くなってんのかよwwwってwww

ゼルダの感想の時に
「剣を振るのに結構コントローラー振らなきゃならない、慣れで解決出来るのかもしれないが…」
と書いたけどやっぱ慣れの問題らしいな
今日見たけど軽く手首を捻ってるだけで十分アクションしてた
前のゼルダ(トワプリ)ではかなり振ってた記憶だったから、モーションプラスすげーなと思ったw
後ね、手馴れすぎてて敵との戦闘とかも赤子の手を捻る様な戦い方でワロタwww
ちゃんと隙ついて攻撃してるし、相手の攻撃もタイミング見てバックステップで避けたり
見てて思わず見入っちゃうぐらいのプレイだった…(^q^)
虫とか捕まえるのも軽くちょちょいって捕まえててワロタ
この妹やばい 将来プロゲーマーになるで(ぁ

まぁ、ゼルダ発売日前から楽しみにしてたみたいだし、やってて凄い楽しそうだったから買ってやって良かったわ
ゼルダはプレイするより見てたほうが良いような気がしてきたなw
俺じゃ多分下手糞過ぎて死にまくるだろうな って言われたよ(´・ω・`)
自分でわかってるけどはっきり言われたら落ち込むだろwww
後、虫とか敵の一部とか集めて薬作ったり道具をパワーアップしたり
やりこみも結構有りそうで面白そうだったね
見た感じ、風のタクトに近かったかな フィールド移動も風タクは海だったけど今回は空
風タクも敵の一部とか集めて何かしら出来た気がするし
見てたら無性に風タクやり直したくなってきたぜw
あっちならコントローラーだし、俺にも出来る!はず!

妹がもう少しで終わりそうだし、俺もそろそろプレイしようかと思ったが
見てるほうが楽しいし、途中で積みそうな気がしてきたわw
まぁ、せっかく買ったんだから遊べるところまでは遊ぼうかな~
Wiiでゲームするのも今年はラススト以来だし
そもそもモーコンでプレイするのなんて何時以来か覚えてねえwww
ゼルダの前に買ったラスストもクラシックコントローラーだったし
その前に買ったモンハントライもクラコンだったし…wiiでやる意味全くなかったなww
そもそも俺、wiiでモーコンでやったゲームなんてあるんだろうか?っていうぐらいのレベルだわ……orz
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/01 05:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


