スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画「けいおん!」見に行ってきた

唐突ですが、12月3日より公開開始された映画のけいおん!見に行って来ました
理由とか感想とか買ったものとかを続きに…
映画内容自体には殆ど触れてない…はずなのでこれから見るって人もどぞ



何でけいおん見に行ってきたん?唐突にw
というのが疑問でしょうがまずそこから……

仕事場の人が俺と同じくアニメとか結構好きで
その中でもけいおんは結構好きみたいで前から行くとは言ってたんですよね
んで、映画見に行かない?って言われたのが一昨日ぐらい…w
初日、(土日)は混んでいるだろうと言う事から、3,4日に行くのは辞めて
5日の今日、朝1番から見に行くことにw
俺は別に映画館にまで行って見るまでけいおんが好きなわけじゃないですが
どうせ行くなら行こうかな、って事で同行w
見たい気は有ったし、映画館自体数年ぶりに行くから楽しみだったw
まぁ…二人とも日曜夜勤でして、寝ずに行ったんですけどねwww


いやーしかしけいおん!は人気もあって近場でやってて良かった
車で30分ほどの所の映画館で上映してました
うちの住んでるところはド田舎+ありえないことに市内に映画館がないという糞っぷりでしてw
最低、隣の市にまで行かないと見れないっていう 終わってんだろここw
マクロスFとかそらおととかテイルズとか
今までも見たい映画は結構あって行こうかな?って思った時はありました
が! 田舎過ぎて県下で1箇所でしか放映しないとか言う糞っぷり
車で軽く1時間以上かかるし映画1本見るためにわざわざ行かねーっつーの!
マジ終わってるわ 破滅してくれw
まぁ別に映画オタでも映画好きでも無いから良いんだけどね
なんだかんだで最後に劇場で見た映画ってバイオハザード2なんだぜ……何年前の話だよ!
(その頃には近場に映画館あったから行ってたけど今全部潰れて無いっていうw)



まぁそんな感じで行って来ました、前置きはさて置き、買ったものとか


P1000360.jpg

半券と、リピートシート貰った、3回もこねーと思うが…w
ああ、後なんかメンズデーで1kだった
それもあったからラッキーだったわー1800円と1000円じゃかなり違うからな!


P1000353.jpg

表?
何かドリンクM+ポップコーンMセットで900円
ポップコーンの箱がけいおん仕様、そして特大缶バッジが貰えると聞いて高いけど買ったw


P1000354.jpg

裏?
中袋に入ってるのかと思ったらポップコーン直に入れやがったw
まぁ…別に何かに使うんじゃなくて記念に置いとくぐらいだろうからいいんだけど

因みに、殆ど食う暇がなかったので(映画に夢中で)中身ほぼそのままだったw


P1000356.jpg

これが貰える缶バッジ 結構いいよこれデカいしw


P1000358.jpg

勿論パンフレット
映画見たらパンフは必ず買う派なんで…
残ってるかな~?とか仕事場の人と話してたけど余裕で残ってましたw


P1000357.jpg

その他グッズ マウスパットと携帯クリーナークロス+ストラップ
景品は土日で殆ど売れちゃったらしくて、めぼしい物殆ど残ってなかったw
買ってもいいかな?って思ったのこの二つぐらいしか……
まぁ最初からあんま種類無かったのかもしれないが(田舎の映画館だしw)


P1000355.jpg

映画後、名前シール作れる機械があったからやってみた
1回300円
見た瞬間から名前じゃなくてこれ入れようと決めてました(^ω^)ペロペロ
結構並んでて後ろに居たし、後ろや横からでも打ってる文字普通に見えたんで
こんなの書くのは結構勇気が必要…だろう…w

多分後ろのやつとかには痛いやつだなって思われてたんだろうなw
他人がどう思おうがが気にしないが!
俺の嫁 あずにゃん とかでも良かったなw




さて、最後に映画の感想
特に期待もしないで行ったけど予想以上に面白かった
全体的な感想として、アニメ見たいに日常シーンやロンドンでのシーンが面白い訳ではなく
映画中のバンド演奏、歌が主だなー って言うような感想だったかな
確かに、アニメみたいな面白さはあるんだけど、それ以上にアニメ版ではあんまやらなかったバンド演奏が
この映画1作の中で5シーンぐらい演奏するシーンがあり
それが映画だから出来る迫力の音響で楽しめたのが凄い良かったかなー
歌も5曲ぐらい、映画オリジナルの歌?も2曲あるみたいだったし
バンドシーンが凄い良かったなー って俺は思った
勿論、それ以外の笑ったりジーンとするシーンはあったけどね

映像の方はBD画質に慣れてしまって
画面は大きいけど画質は糞なんで最初は「画質www」状態だったけど
音声に関しては家にはそういう本格的な機器は無いので
映画ならではの迫力ある音響は素晴らしかったなー
音楽を聞くためだけにでももう1回見たいな とは思ったw
大画面の液晶テレビ、そして本格的なサラウンドシステムをお持ちの人はわざわざ映画館に行ってまで見る必要はないかもしれないが
音響環境が揃ってないって人は是非映画館で迫力ある音声を楽しんでもらいたい
……と言うのが映画見ての感想
とにかくバンド演奏が凄い良かったです、素晴らしい

けいおん!はアニメしか見てないので
これを機にキャラソンとか色々手を出してみたいなーって思った
映画で出てきた楽曲はどれも凄く良かったわー
でも…映画館であの音声を体感してしまうと普通のスピーカーで聞くとすんごいしょぼく感じるんだろうなw

映画内では5曲ぐらい?あったみたいなんで
タイトルはわかんないけどちょっと調べてCDを買おうかな……って思ったw
内容も良かったので、改めてBDで見直したいのでBDも買おうと思います。

今すごい人気で色々と話題が持ち上がってる映画けいおん!ですが
話題や人気が出ているだけあるなー っと実感しました
最早社会現象とも言えるけいおん、映画の総動員数や売上がどの程度のレベルになるのかも気になりますな…

因みに、平日の朝一番だったけどメンズデーの影響もあるのかそこそこ人は居ました
30人は居た気がする…おっさんばっかだったけどお前ら仕事は?www
若い女性や小学生なんかも居ましたね

そのうち機会があればもう一度行っても良いけど
とりあえず夜勤明けで行くのはもう辞めよう、死ぬほど疲れたwwww
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/05 14:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


