スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 11/12/12

色々まとめて雑記なり
モンハンの事とか今週発売のゲームとか週末のvitaの事とか



・MHおもしれー
ちまちましかやれてませんが頑張っております!
現在のところ、プレイ時間は10時間 進行度は村の☆4行った辺り
集会所は全く手をつけてませんw
(村進んでない時に凍土の採取クエ行った程度…)

全く最初から&オン(アドパとか)無しは久しぶりな気がするな……
前回の3rdも買ってすぐリアフレと一緒にやってて
殆ど集会所しか進めてなかったからな
その前のトライも教授と一緒に買って一緒にオンやってたしな…

とりあえず、3rdより難易度は高いです。
回復剤すら最初売ってないからキノコ取って薬草取って調合とか…w
何かすごい新鮮だったww
武器は3rdでランサーになってずっとランスやガンランス使ってて
今回もいつもは使わないような武器メインで使おうかと思ってたけど
思ってたより難易度高い気がしたし、ソロがメインになるんで無難に大剣にしといたわw
けど使い始めて分かったけど、大剣の初期武器切れ味悪すぎてガチンガチン弾かれるんだけどwww
太刀にしときゃ良かったかな…(;´∀`)

一応、少しやっての感想として拡張スライドパット
これあると水中戦がマジで楽すぎる、逆に無いと結構辛いw
ターゲットロックだけど、カメラ操作とターゲットロックを使い分けると楽かな
ボタンの配置上、カメラ移動してる時に攻撃が出来ないので
攻撃するために接近する場合は拡張スライドパットで視点移動
相手が攻撃して視界外からモンスターが消えた場合や逃げる時に相手の位置を確認する時はターゲットロック
という風に使い分けるとかなり便利だったかなー
まぁ、スライドパットでの視点操作は快適なんでそっちのみでも平気ですけど

今回、最初のチュートリアルが今回はかなり充実してますね
これなら始めての人でも平気ですな
まぁ、トライの時にあったのと同じなんですがねw
忘れてたけど、「ああ、こんなのトライの時もあったな」と思い出しまして
一度やってたからその辺はやるのだるかったけどw早くクエスト行かせて!ってww

それと、モンハンと3Dの相性が物凄くいいです。
これを楽しむだけでも3DSで出した感が溢れてるなーって思いましたね
特に、オープニングが凄い迫力満点なのでじっくり見たほうがいいですよw
そんな多くのタイトルをプレイしたわけではありませんが
3DSで体験した3Dのタイトルをやってて感じたのは
作品次第だが、どのタイトルも3Dは結構迫力がでる、が
背景や絵は3Dで良いんだけど、文字なんかが3Dじゃないんで文字が出ると目が疲れる
という物です、説明しにくいけどまぁやれば多分分かる
テイルズなんかも、私は持ってませんがリアフレにやらせて貰いましたが
キャラや背景は3Dでいいんですが、会話シーンになるとキャラが3D、文字が2Dで目が疲れる
リアルで遠くを見てて、手前10センチぐらいの所に文字書いた紙持ってて、それを交互に見てる感じ?
なんだろう、言葉じゃ説明できないww

それが、モンハンだと狩り中で文字がでかでかと出ることはありませんので
その辺が3Dと相性が良くて、使っててもそんなに疲れないのかな?とは思いました
とりあえず、モンハンと3Dの相性は良いと思いますよ


そんな感じで頑張っております…不思議と作業とは感じられず楽しんでますw
防具作らなきゃなー 武器強化するかなー? 村進めなきゃ
資源p稼ぎにでも行こうかな? 鉱石ほりほりにでも行ってくるか…
等々……やることいっぱいあるんで大変ですw
シリーズ最大のボリューム?とかで
PVやOPムービーとかに出てきた未確認モンスターも数体居るようなので
早く戦いたくてウズウズしてるんですけど、一人じゃちとキツイなw

村ですら武器防具が弱くて
時間で言うと15分~20分ぐらい?アイテムはそんな使ってないのでやや楽に倒してる感じだと思うが…
集会所とかソロで行く気がしない…行ったこと無いからどの程度違うのかわからんが
まぁソロでも多分25分程度あれば討伐できると思うがだるいなw
3rdとかソロで村1針 集会所もアドパで1~2針程度でやってたんで15分とかでも凄い長く感じるw

一応、リアフレは二人だけだけどモンハン買ったやつを見つけて
一緒にやろうぜ!! って声は掛けといたけど…
二人共仕事してる時間が全く違うんでプレイ出来ても週1,2回、数時間遊べる程度かなぁ?
まぁそれでも全く出来なくてオフ専よりまだマシだがw

うおおお、早くG級行きてー 未確認モンス戦いてー 新しい武器防具作りてぇ……
正直な所オンつけてwii出だしたほうがまだ良かったかもw有料でもオンなるなら最高に嬉しいね
トライ秋田理由武器防具やモンスター少ないのが理由だったし、このボリュームなら遊び倒せるw
MHはもうオンある&出来るのが当たり前になってきちゃったんでオフやアドホックオンリーはきついよー…
しょっちゅうリアフレと集まってプレイ出来るのとか学生ぐらいしかいねーだろ…


・12月15日発売ソフト
今週の目玉はFF13-2か?
FF13があんなんだったんでスルー確定 だったんだが
ファミ通情報とか見てると徐々にやりたくなって来るよね、と言うか既にそうなってるw
一本道じゃなくなったし、色々やり込み要素もあるし
何よりあの神グラでプレイしたいっていうのg…
FF13グラだけは凄い良かったからなぁ
今回、一本道じゃなくて好きなところからやれて終わったとこも再びやれるみたいだけど
FF13でそうしとけよw って思ったね
まぁ、かなり良くなってるしFF13-2は買う価値あると思う 買うかどうか知らんがw


・vita楽しみ PSPのDLタイトルも充実中
vita発売日まで1週間切ってしまった!早く手にしたいぞ楽しみだ
新作とか新製品とかデジモノ好きなんでwktkがw
Goの時もこんな感じだったなwktk
よくよく考えたら発売日に本体買ってるのとかソニーしかねぇやw
(PS3の時は発売時はやるソフト無かった&高すぎた&MGS4出たら同時に買うと決めてたから買わなかったが)

ソフトの方は、本体と同時購入は無双だけになりそうです。
勢いでみんゴルも予約したけど冷静になって考えたらゴルフなんてやらねーだろ!と思って辞めといたw
アンチャも当日買おうかと思ってたが、体験会とかで評価が微妙そうだったし
やっぱPS3のネ申ゲーアンチャやってたらvitaはどう転んでもイマイチになりそうだったんで
ここはおとなしくスルーしときますわw 発売後の評価次第では後から買うかもしれないが
ま、俺は主にPSPのタイトルをvitaでやりたいのと、本体のソフトとか新機能とかを触ってみたいだけなんで
ソフトは1本だけで十分すぎかな、買わなくてもいいぐらいかなw
というかよくよく考えたら無双もオロチ2買うから買わなくても良かったかm…(ry

後、vita発売前でPSPのDLタイトルが多く配信されるみたいですねー
前から決まってたミクとは別に
コーエーから結構なタイトルがDL版配信決定してますな
まぁ、どれも要らないけど…w ウォーシップガンナー2だけは欲しいかもしれない……
他メーカーも積極的に既存タイトルのDL版出してくれると有りがたいですねー

とりあえず、俺はvita買ったら
・MH3rd
・PSPo∞
・初音ミク -Project DIVA- extend
以上は買うのは確定しているw

3rdはvitaでやりたいし
PSPo∞はPSPoは持っててやったけど∞買ってなくて
ちょうどvita発売日に廉価版+αのやつ出るし買おうかなとw
GEバーストも廉価版出てるし買おうかなと思ったけど
今からやってもアドパに人がいなさそうだし2出るまで待つのが賢明かなw
PSPo∞はインフラでオン出来る神ゲーなんで大丈夫だろう(きっと、たぶん)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/12 11:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


