
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSUに復帰&再課金

唐突ですが、PSUに復帰致しましたw

理由はなぜかというと…先日木曜に配信された「トレーニングミッション」というのに興味持ったからですw
PSUはやってないけどIDは登録したままなので定期的にアプデの配信情報とかメールで来るんですよ
そこでチラッと見て「お?」と思って公式見たら

180以下のキャラのみ1日1回だけ受けられるミッション
大量に経験値獲得可能!

以前も経験値がめちゃくちゃ入るクエが配信されましたが
それ課金ミッションで1回受けるのに150円かかるんだよね…
しかもそこまで経験値美味しくないというw
(正直イベの時にやりまくったほうが全然経験値入る、今はどうか知らんが)

それをやってみたくて無料でログイン
んで、ちょうどフレのアップルさんと携帯でメールやりとりしてて
まぁ色々あってちょうどいまイベントやってるし、復帰しようと結局課金しましたw
無課金でも出来なくはないけど、マイルーム使えないとアイテムが預けられないから困るんだよねw
共有ボックスもいっぱいだし・・・

そんな訳で課金してプレイしてました
続きにはイベやトレーニングミッションの事とか



psu20111223_201403_000.jpg

部屋戻ったらアップルさんから贈り物が・・・w
日付がww1年半以上前www

定期課金辞めてからたまにインした時もずっと無料で部屋戻ってなかったからなぁ(´・ω・`)
ベア杖貰いましたw 懐かしいなこれwPSO思い出すわ~w


んで、トレーニングミッション一緒に行きました


psu20111224_123234_000.jpg

アップルさんのエントランス2のキャラとサブ垢キャラで(`・ω・´)

トレーニングミッション受ける際に
垢ごとに1日1回だけトレーニングパスってのを貰えます。
それを使ってトレーニングミッション行くんですけど
4人まで組んでいける上に複数人で行ってもリーダーのみしかパス消費しません
なので、数人で組んでリーダー変えてやればメンバーの数だけ回せますw
その上、このミッション早く倒したほうがより経験値がいい方のルートに行けるので
ソロでやるよりPT組んでやったほうが色々とお得ですw

んで、更にクリアするとチケット貰えるんですけど
そのチケットを使ってやるミッションでレアが貰えるんです。
PT組んでても個人ごと貰えるんで、4人で4回回せば1日で8枚チケット貰えます。
(1回評価S&時間切れなしでやれば2枚、時間切れしたら1枚になる)

このチケットは取引できませんが共有倉庫には入れられるので
更に、このトレーニングミッションは無課金でも受けられるので
以下の方法で無限に増やすことができます。

1,空きキャラがある状態で新キャラを作成出来る
 又はトレーニングCへ行けるキャラが居る事が条件
2,2PCが動かせる環境がある

以上の環境がソロって入れば
メインアカウントの方でトレーニングCへ行けるキャラ(LV1~40)
を作っておき、武器防具なんかを渡してソロでもクリア出来る状態にしときます。
そして、新規アカウントを作成しもう一つのPCで動かす。
メインとサブの垢でPT組んでトレーニングへ
メイン方のキャラで敵を倒してサブは放置
(トレーニングミッションは死亡しても勝手に復活する上に死んでも評価やチケットに影響ありません)
クリアしてチケットをゲット
そうしたらサブ垢の方はE2のキャラに切り替え、再度パスを貰ってPT組んで行ってチケットゲット
それが済んだらまた新アカウント作ればいくらでも増殖できます。
メイン垢のキャラがレベル上がり過ぎたら消してもう1回キャラ作ればOK

だけど、まぁこんなクソめんどくさいことする人まず居ないだろうなw
まだチケット使っていくクエでどんなレアが出るのかしら無いけど
こんなめんどくさいことまでして取る価値があるようなレアはでない…と思うw
まぁやるだけ労力の無駄ですな 
こんな事するならどこか周回してレアの一つでも出すなりキャラのレベル上げたほうがまだいいわw

でも、2垢あれば1日1回しか受けられない所を完全ソロで1日3回まで受けられるのは事実なので
アカウント複数作らないでも2PC2垢あるならやる価値はあるかも…w
キャラ育てたいならサブ垢のキャラを110以上にしないといけなくて
そこにするまでがだるいからおすすめできませんがw
たまたま今回はアップルさんがE2に110以上のキャラが居て
更にサブ垢の方にも居たのでトレーニングAを3回受けられてがっつり稼げましたがw


psu20111224_124745_001.jpg

消費チケットはレベルごとに違うみたいです。
サブキャラでやった時は6分が14枚ぐらいだった気が…
多分レベルによって出るレアが違うからチケット数も違うんでしょうね

このぐらいのレベルだと最低でも7枚必要みたいです。
ソロでやったら4日掛からないとチケット集まりませんw

ですが、昨日1回やって今日はPT組んで3回やったので
8枚集まったので1回行って来ました


ミッション内容は
めっちゃ暗い部屋に無敵のSEED・ヴェナスが居るんですが
その中で敵の攻撃を避けつつSEEDを浄化するって言うミッションです。
なので、チケット数によって時間が違うけど
明らかに20枚集めて6分でやったほうがいいです。
2分だけじゃ4個しか浄化できませんでしたwww
後、ヴェナスの攻撃でぶっ飛ぶので
回避能力ユニットや職(AFが良い)変えて底上げしといたほうがいいです。
ぶっ飛ばされると時間ロスで全然浄化出来ません


psu20111224_125019_002.jpg

4個浄化した結果・・・w
箱6個だけかよ!wしかも通常箱4つにチョットいい箱が2つってwww
因みにアップルさんも同時に行きましたが(このクエはソロ専用)
6個浄化したけど同じく6個しか箱で無かったみたいです。
やっぱり6分使ってもっと浄化数増やさないと良いレア出る箱は出ないみたいですね~


psu20111224_125042_003.jpg

箱の中より・・・・・www
BTフラグメントとニードルカノンとかwっうぇwww
しょぼすぎて泣ける(´;ω;`)

因みにアップルさんはデュランダル・レプカとか……もっとひでえw



んで、後はイベクエとか行ってました
また詳しく書くけど、イベクエ面白いね
経験値も半端無くもらえるしw 歯ごたえあるクエもあってマジでいいよw
今174なんで もうちょっとでカンストだし頑張るw
とりあえずこのキャラカンスト目指して 180になったら別キャラをトレーニングで上げようかなと

1日1回しかパス受け取れないけど
受け取って持ち越しは出来るんで1日サボってもその次の日に2回やればロス無くパス貰えるみたい
チケットでどんなレアでるのかしら無いけど、20枚貯めて6分やりたかったので
アップルさんと毎日トレーニングクエ回そうね と言う約束を♪
2垢持ってて両方110レベ超えてるキャラ居るんで1日で3回回せますしねw
仕事前にインしてトレーニングだけでもやりたいと思いますw


トレーニングクエはマジで経験値アホみたいに貰えるんで
毎日こつこつやる価値は十分ありますよ!
これが無料で出来るって素晴らしい、課金クエの存在価値は一体・・・(´・ω・`)


レベル180になったらGAMとかGASあるし 俄然やる気が出てきました(`・ω・´)シャキーン

とりあえず、今イベ中で1回でもイベクエやればイベント終了後武器が3つタダで貰えるんで
無料でたまにインしてる人とか 休止してた人は1回でも良いからイベント参加してみるといいかもですよw

時間なくてキャラ育ってない人も、1日1回15分程度時間があればトレーニングミッションだけでも出来るんで
コツコツやってればレベルガンガン上がるからやる価値はあると思う!(^ω^)


他にも書きたいこといっぱいあるけど、とりあえず今回はこのへんでw
関連記事
[ 2011/12/24 17:24 ] オンラインゲーム PSU | TB(0) | CM(4)
懐かし過ぎワロタw
PSUはハマ・・・ハマったかどうかは別としてお世話になったわー。
以前PSPo2∞だか買ったみたいだけど・・・人いなかったとか?

PSO2まだああああああああああ?
[ 2011/12/26 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 懐かし過ぎワロタw
> PSUはハマ・・・ハマったかどうかは別としてお世話になったわー。
懐かしいよねー
思えば教授との始めての出会いはPSUだったな…!
PS3ばっかやってるからPS3で出会った気がするがw

> 以前PSPo2∞だか買ったみたいだけど・・・人いなかったとか?
ああ、あれね まだ起動すらしt…(ry
wikiとか2ch見る限り続けてる人は多いみたいよ
wikiは今でも更新されてるし2chのスレもそこそこあるみたいだから
アドパだけのオンじゃなくてインフラ使ってのオンゲーと同じような感覚でオン出来るからね
アドパのオンだけは時期過ぎるとほぼオンやってるやつなんていねーからな…
フレ0からの∞より確実に遊んでくれるフレが居るPSUを選んだという訳ですw
まぁ、正直な所vitaで出来ると思っててやる気めっちゃあったんだけど出来ないとわかって萎えたんだがなw

> PSO2まだああああああああああ?
今テスター募集してるけど教授は応募したかな?
今度のαテストは500万人?ぐらい募集するみたいだしよほどのことが無い限り落選するって事はないっぽいよ
新システムとかも続々分かってきて期待が膨らむわー
マイルームの部屋の大きさ拡張可能 とか
部屋を最大3つまで所持可能 とか
ギルドシステムが実装される とか αテストでもいいから早くやりてーわー
(第一回αテストは応募し忘れて参加できなかったしw)
募集が1月中旬ぐらいまでだったから?早くて2月かな…テスト…
[ 2011/12/27 07:45 ] [ 編集 ]
PSU時代初めて合った時トミッチはこんな感じじゃ無かった!気がする。

やっていないだと…なるほどそういう経緯か。
インフラ対応が素晴らしい、携帯機で遊ぶ気になりますからな!
PSO2とかも早く移植決定してほしいくらいだわー。
PSPo3でもいいけど。

メルマガ登録?だかしたから登録にはなっていると思う?
PCだからそんなやらなそうだけど雰囲気だけは掴みたいなぁ。
[ 2011/12/28 16:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> PSU時代初めて合った時トミッチはこんな感じじゃ無かった!気がする。
ああ、それはゲーム内だからだと思うよ?
別にネカマしてるわけじゃないけどキャラで喋ってる時は「俺」とか絶対言わないし
キャラで喋ってる時はキャラで ブログやネット上はトミッチとして喋ってるからねw
言葉遣いが違うんだ ブログでもPS3でも…だからそう思うんだろう…

> やっていないだと…なるほどそういう経緯か。
> インフラ対応が素晴らしい、携帯機で遊ぶ気になりますからな!
> PSO2とかも早く移植決定してほしいくらいだわー。
> PSPo3でもいいけど。
でもチャットやりづらいし意思疎通しにくいからPCが一番最高だけどね
画質も結局PCの高画質でやるのが一番いいし、裏で調べ物したりなんかも出来るからね
スカイプやアドパがあればVCやりながらできるけど、結局PSP以外の機器を併用しないと出来ないしね
やっぱオンゲはPCでやるのが一番

> メルマガ登録?だかしたから登録にはなっていると思う?
> PCだからそんなやらなそうだけど雰囲気だけは掴みたいなぁ。
メルマガ登録してあれば勝手に応募したことになってるねw
[ 2011/12/28 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


