スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々な体験版をプレイ

本日はいろいろな体験版が配信開始しています。
色々DLしてプレイしてみたお!その感想なり



まず、PS Vitaより

「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」
「GRAVITY DAZE」

の2本が配信開始しています。


まずアンチャ
2つのステージが遊べます。
感想として…予想してた通りでしたね
タイトル画面でのいきなりタッチ強要
いちいちタッチだるいからスティックでも選択できるようにしろy(ry

んで、グラフィックも元が元なのですげーショボく感じる
無双はPS3のをそのまま持ってきたってぐらいのグラだったんで
「おーすげー!」って思ったけど
アンチャはやっぱ「しょぼ…」って思っちゃいますねえ
綺麗には綺麗なんですけどね~
後やっぱ操作しにくかった
あの操作でプロとか絶対クリアできる気がしないわw
プロどころか難易度普通でもキツイ気がするわ……
とにかくスルーって判断したのは間違いじゃなかったなと再確認w
まぁアンチャ好き&ストーリーを楽しみたい人は買って損はないんじゃないかな


続いてGRAVITY DAZE
体験版では序盤のストーリーをチョットと
どんなゲームなのか 操作性やアクション感を体験できます。
PVだけちょこっと見ましたがどんなゲームかイマイチ分からなかったのですが
アクションなんですね やって見ましたが凄い面白かった
重力を操って壁を歩いたり空中を浮遊したりするのが凄い楽しいw
また、アクションも重力を操ったアクションで倒したり面白いね

これは絶対買うわーw面白すぎる
キャラや雰囲気、世界観もいい感じですよねー



んで、続いて本日は任天堂から、3DSの体験版も配信されてます。

「バイオハザード リベレーションズ」
「メタルギアソリッド3D」
「シアトリズム ファイナルファンタジー」


まずバイオハザード
今回の体験版はマシナリーズに付いてきた簡易的な体験版ではなく、ちゃんとした体験版です。
(マシナリーズについてきたのは3D立体表示がどんなもんか体験するような体験版だった)

感想として、凄い面白い
ホラー感も5と違ってかなり出てるし、2や3を初見でプレイしてるようなドキドキ感だった
いきなり上から降ってきたりして初見はマジビビったw
3D表示もやっぱこういうゲームは向いていて 凄い良い
文字が表示されないので常にオンにしてても目に殆ど負担がなく3Dを堪能できます。
3Dオンにして銃を撃っていると迫ってくるゾンビが迫力ありますよw

操作感も3DSでも快適に出来るように調整がされていてすごい快適に操作できる
まぁ、元々バイオ系はスティック2本無くても快適に操作は出来ますが
それ以外の部分が4や5からいいとこ取りした感じの操作感になっており
快適にプレイが可能
どんな感じなのか文字で書いておくと…

(A=○ B=× Y=□ X=△)
Rで構え R+Yで射撃
Yでアイテムを取る
Xでナイフ(構えてなくても瞬時に使用可能)
Aでハーブ(持っていれば押すだけで使用)
十字キー右で武器切り替え
十字キー左でサブウェポン切り替え(ナイフとグレネード)
十字キー上でバイオスキャナー使用

こんな感じでした
殆どの操作がメニューを開かなくて出来るので
ゾンビに迫られた時なんかに瞬時や切り替えが可能で助かりました
3DS自体、スタートやセレクトが押しにくい位置にあるので
メニュー開かなくても出来るのはいいですねぇ

バイオスキャナーは使用すると隠れたアイテムを発見できます。
弾とかハーブとか見つかるんで結構楽になるw
難易度はちょっと高めかな?
操作が慣れなかったので最初の方は何個間違ってハーブ使ったことかw
最初プレイした時はハーブ無駄にした上に無駄撃ちしてたんで死んじゃったよw

弟や親にも貸してプレイさせましたが「面白い面白い」言ってましたねw
最初から買う予定ではありましたが早くプレイしたくなりました(^ω^)
期待してますで~!


続いて「メタルギアソリッド3D」
感想書くまでもないけど…
操作しにくい 3Dはまぁまぁ けど処理落ちしてる
うーん、これ出して誰が買うの?w
PS2未プレイでPS3持ってない人でMGSやりたい人?
どう考えてもMGS HD買った方が100000倍いいね、終わり


続いて「シアトリズム ファイナルファンタジー」
何かあったからとりあえずDLしてみた
FFの音ゲーということで…どんなのかよくわからんけどやってみた
基本的な操作は上画面に流れたきた記号に合わせて下画面タッチやスライドするだけ
やり方は簡単だけど結構難しいw
難易度も低難易度から高難易度まであってやりごたえもある
けど俺は基本しかクリア出来なかった(´・ω・`)

それよりも面白いと思ったのは…
音楽自体が戦闘なっており
上手くタッチすることで敵に攻撃して敵を倒すことが出来る
逆にみすると敵から攻撃を受けてダメージ食らう
ダメージ食らいまくる(一定数ミスる)とゲームオーバーになって失敗になる
途中、ミクと同じくラッシュタイムみたいなのがあるんだが
その部分が召喚獣になっててこれも面白いなーと思ったw
プレイしてる時はあんま見てる暇ないけど、キャラとか敵もデフォルメされてて可愛らしく
結構見ていて面白かった

なんかこのゲーム、失敗して減って その後成功重ねてもHP回復しないらしくてw
結構難しかった 一定数失敗すると失敗なのか…
けど、HPゲージ部分にレベル表記があったので
曲クリアしていくことでレベルアップしてHP増えるのかな?
体験版ではFF6から"決戦"のみプレイ可能 この曲ならFFあんま知らない俺でも知ってるわw



こんな感じで、今日はなんか知らないけどvita,3DS両方で体験版が配信開始されているので
本体持っている方はプレイしてみるのも良いかもですね~

私のオススメは「GRAVITY DAZE」「バイオハザード リベレーションズ」「シアトリズム ファイナルファンタジー」
どれも楽しいので体験版やってみるのをオススメします!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/27 18:19 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(4)
アンチャーテッドGAを舐めるんじゃねぇぞ!
DEMOはどこか知らんがマップの作り込みはすごいんだから!
PS3版に負けて無いんだから!
まぁ無双はDEMOやってるからわかる、単純に綺麗さで比べたら劣るよなー。
綺麗にするかマップを限界まで作り込むかどっちかしか無理なんかね。
両方出来たらPS3になっちまうか…。

AIMはVITAのスティックに慣れるまでが難しいね。
しかしな…モーションセンサーがあるんだよトミッチ君!使ったかね?!

グラビティだぜ!もやったがアレはやべえな確実に買いだわ。
とっくに予約してたけどこれはもう買いだと思ったわ!
[ 2011/12/28 02:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに作りこみは凄かったね
ただ、俺の中で予想期待値が実際やってみて下回ってたんでそう思っただけだw
しょぼくはないけど元が元だからやっぱね、そう思っちゃうんだよ
後、アンチャはめっちゃジャギってるように見えたが俺の眼が悪いのかな……w
無双は3Dキャラのモデリングが良いからなー
多分綺麗に感じたのはその辺の違いだろうか?w

…そういや無双進めてねーや…早く王元姫ちゃん使いたいのに……


確かに操作はし難かったねwスティックの問題かな
何かPS3コンと違って簡単に傾いちゃうんで精密な狙いを付けるのが難しい
グラビティでもそうだったけど、モーコン対応してるなら精密に狙うならモーコン
大雑把に狙うならスティック って使い分けるのがいいね
モーコン対応してるのは気づかなかったわw普通にスティックで狙ってた

グラビティだぜ!w どんなのか分からなかったから様子見だったがこれは間違いなく買いだな
体験版出して大正解だったなー 多分体験版無かったら大部分の人は興味すら持たなかっただろうw
世界観と言うか雰囲気が何か良いよね ニーアとかXブレイドに近い雰囲気を感じた
ICOとかワンダとかもこの分類に入ると思うけど、結構良ゲー多いよね
グラビティだぜ!も期待してるお(^ω^)
[ 2011/12/28 07:31 ] [ 編集 ]
PS3版のが凄まじすぎるからねぇ。
ジャギってる。
作り込んどいて更に綺麗にしたら処理が追いつかないんじゃないかなぁ。
密度を優先した感じが強いよ。

無双NEXTは綺麗だよ!
無双5…くらいでもないかアレに近いくらいじゃね?
元々PS3でも無双は綺麗だった。

滅茶苦茶難しい。
正直シューターは向いてないハードだと思うくらい…モーションセンサーがあるからかなり遊びやすくなってるかなー。
これなかったら激ムズすぎて投げるわw

あの落ち着いた感じがたまりません。
まぁ近いのかな!?
どちらかと言えば近いとは言える…けど違うとも言えるし難しいぞw
Xブレイドは数分で…すみません…。
[ 2011/12/28 16:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> PS3版のが凄まじすぎるからねぇ。
> ジャギってる。
> 作り込んどいて更に綺麗にしたら処理が追いつかないんじゃないかなぁ。
> 密度を優先した感じが強いよ。
確かに…
やっぱジャギってるよね 無双はそれはなかったw

> 無双NEXTは綺麗だよ!
> 無双5…くらいでもないかアレに近いくらいじゃね?
> 元々PS3でも無双は綺麗だった。
無双6基準なんじゃないの?知らないがw

> 滅茶苦茶難しい。
> 正直シューターは向いてないハードだと思うくらい…モーションセンサーがあるからかなり遊びやすくなってるかなー。
> これなかったら激ムズすぎて投げるわw
結局慣れかねえ
けど、FPSには向いてませんね、はいw
スティックがやっぱこれだと難しい気がするなぁ
しょうがないけど……

> あの落ち着いた感じがたまりません。
> まぁ近いのかな!?
> どちらかと言えば近いとは言える…けど違うとも言えるし難しいぞw
> Xブレイドは数分で…すみません…。
うん、なんか落ち着くよね
俺的に何か似た空気を感じただけだ!気にするな!
[ 2011/12/28 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


