
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえば今日はメンテだったね(;´∀`)

一昨日ザ・バータ、レンティス、ディーザスを交換したしましたが
その日にザ・バータを放置上げしたんですよ
寝る前にセットして仕事から帰宅、約20時間ぐらい放置してたんですが

LV10で止まってた(;´∀`)

いやね、ザ・バータって補助テクって知らなくてMFで放置してたよorz
アホすぎるwMFじゃ補助10レベまでしか覚えられないから意味が無いというのに…(゚Д゚)
ダメージ効かない時点で気づいてれば無駄な時間掛けなくて済んだのに!(アホ

という訳で昨日再びATに職変えて放置してましたよ…
帰ってきたらテクレベル48ぐらいになってて吹いたw
さすがPA経験値アップ期間だこと…

今日は朝からレンティス、ディーザス上げをば



レンティス、ディーザスも補助テクですが
このテク、発動するとダメージ軽減するバリアが展開されますが
それが消えてからかけ直さないと経験値全く入りません
つまり…補助テク見たいに放置しても無駄ってこと
でも、補助テクより楽に上げられたりします。

まぁこの辺は調べればいくらでも出てくると思いますが一応

・ディーザスの上げ方
ニューデイズの「流水の神殿」の最初の部屋
弓兵が6体出るパターンを使用
NPC二人を連れて壁に向かってダメージを喰らい続ければOK
敵のほう向いちゃうと回避でガードしちゃうんで必ず敵に背を見せる
そうすれば回避しないでダメージ食らいまくります。
CとかBだとダメージが少なすぎてガード云々以前にダメージが0になっちゃうので
A辺りが妥当な所 Sとかだとダメージ大きすぎて死にますw
ひたすらディーザス連打してHPやばくなったらレスタやギ・レスタ
その繰り返しで楽に上げられます。
チャージ切れたらフォトンチャージ使うのもいいけど
すぐマップから出られて、出た先すぐにチャージャーあるんで
その辺を往復してチャージ代節約するのも良しw

大体、通常だと1時間程度で1→41になりますが
現在PA経験値うp中なので30分程度で41になりました~


・レンティスの上げ方
レンティスの場合「白き聖獣」で上げます。
ブロック1の階段を登った先にあるバータ連射してくる砲台
そこでひたすらバータを受け続けレンティス連打
HPやばくなったら回復 ディーザス同様ですね
バータ放題はHPに対して固定%食らうので難易度はCで構いません
ブロック3にもバータ連射してくる砲台があり、ボス前にチャージャーもあるんで
そっちの方がフォトンチャージ使わなくていいけど、ディーザスより上がりやすく
手持ちのフォトンチャージだけでも十分足りますんで
ブロック3まで行くのも面倒ですしブロック1のこの場所の方がいいですね

レンティスも通常なら30分程度で41になりますが


psu20120119_081814_007.jpg

予想通り、15分も掛からなかった(;´∀`)
PA経験値アップ期間半端ないですな…この期間中に上げといて正解ですな
まぁ、普通にやっても30分とか…すぐ上がるんだけどね…

通常の2倍の速度なんで上がり方も半端ない


psu20120119_080556_001.jpg

5~6 表示消える前にもう上がっちゃってる……


psu20120119_080609_002.jpg

6~7(;´∀`)


psu20120119_080729_004.jpg

11~12


psu20120119_081025_005.jpg

21~22 ○1で補助レベルが上がり効果が上がりますが
その次が必要経験値が少なくてすぐ上がるようですなぁ


psu20120119_081801_006.jpg

あっという間に41
AMP2倍中ですしレンティスやディーザス上げるなら今のうちですな!
まぁ、PSU継続してやってる人ならもうとっくにこんなの取ってると思いますがw



んで、PA上げ終わった後日課のAMP稼ぎ!
しかし!途中で上にテロップでてなにかと思ったら後1時間でメンテします!の文字が!!

しまった……今日メンテだったの忘れてた(゚Д゚)
ろくに配信しないのに1時間早めるのやめてくれないかな?w
通常なら11時からなのに10時からメンテって……

まぁ、始めた時間が8時半ぐらいで、ぎりぎりまでやって950pぐらいは稼げましたw
もう1周ぐらいすればノルマ達成だったけどまぁ仕方ない!


psu20120119_095657_008_1.jpg

そんな訳でまたカンスト目前まで来てしまったので


psu20120119_095657_008.jpg

今度はダム・グランツを交換ヽ(´ー`)ノ
ダム・フォイエのグランツ版なので赤い色が白くなっただけですがw
レベル上がってぶっとくなるとビーム砲みたいでカッコイイんだお


psu20120119_095700_009.jpg

ギリギリまでやってたんで「早くログアウトしろ!」とのお怒りが……
っく!メンテだって知ってたらもうちょっと早めにやっていたのに!(´・ω・`)

昨日も仕事休みだったんだけど結局12時間ぐらい寝てて休みの意味がほとんど無かったという(^q^)
いつも通りですな(´・ω・`)

今日のメンテでGCミッションのアイテムが一新
後、新しい交換ミッションが配信されるようなので期待してよう(`・ω・´)
関連記事
[ 2012/01/19 10:50 ] オンラインゲーム PSU | TB(0) | CM(2)
Hello ♪
遊びに来たぜ~ :-)
[ 2012/01/20 03:25 ] [ 編集 ]
おーどもども
特に見ても面白いもの無いですけど~w
何か突っ込めそうな話題があればコメントしてくれると喜びますヽ(´ー`)ノ
[ 2012/01/20 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


