スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版をプレイ!

本日よりVitaで発売予定の「ラグナロクオデッセイ」
そして来週発売の「アーマードコアⅤ」
の体験版が配信されると聞いてプレイして見ました(`・ω・´)
後、ドラゴンエイジ2の体験版もあったからついでにDLw


まず短いのから書きますかね(文量的にw)


ドラゴンエイジ2
オリジンズをやったんで一応DLしてやって見ましたが、やってた時を思い出すw
あれ?ドラゴンエイジってこんな面白かったっけ?って思ったわw
そういえばアレはストーリーがよう分からなくて途中で辞めたんだっけな…
やってたらオリジンズををやりたくなった! やらねーけどw
話続いてるのかどうだかよく分からないけど相変わらず面白そうだったんで安定した面白さ と感じた


次にアーマードコアⅤ
買う予定は無いけど体験版をプレイ!
感想として…まぁアーマードコアって感じ(どんな感想w

前回やったのがps3のフォーアンサーですが
グラ的にそんな変わらないのかな?結構前の話なんであんま覚えてないけどw
ムービーはカッコイイけど実際にのプレイ画面の機体はそんな綺麗じゃないような…
今回インターフェイスがかなりすっきりしていて
戦闘モードでは残弾やHP、ブーストゲージが全て中央にバーとして表示され
数字類の計器は一切無いのでかなりスッキリしていますね
最初そのバーがHPやブースト、残弾を示してると気づくまでかなり掛かったw
あれー?これ何も表紙されないけどオプション間違えたのかな?とw
FPSでハードコアやってる気分だったわ~HUD制限で何も表示されない感じが…w
まぁ周りが見やすいし良いと思ったけどね
相変わらずかっこ良すぎて起動画面とかメニュー画面等も色々拘っていて
かっこ良さが溢れ出てて素晴らしいなと思った

けど買わないけどね、あんまやる気しないしw
まぁアーマードコア好きなら買って損はないんじゃないかと
相変わらずの安定した面白さなんだろうな と体験版をやって思った(両方感想同じじゃねーか!


最後に、ラグナロクオデッセイ
買うかどうか迷ってて
情報が充実してきたらor発売後のレビュー次第で買おうかどうか決めようかなー
って思ってたんで、体験版出て良かった これで判断材料になる(`・ω・´)

プレイしてみたんですが…… すいません、凄い面白いです。
ガンホーだしどうせアイテムチケットメインでゲームおまけだろ?
とか思ってたけど普通に面白くて吹いたわ

プレイした感じ、フィールド画面とかはロードオブアポカリプスに近い感じでした
複数のフィールドを移動しつつ最終目的地に行き討伐対象を倒して終了
アクション部分は無双に近い って感じかな
○と△で攻撃が分かれていて 組み合わせでチャージ攻撃になり攻撃方法やぶっ飛ばし、打ち上げ効果がついてたりします。
ここがね、以外に面白かった理由
ただ単に連打ゲーにならず、組み合わせで攻撃方法や効果が違うんで
ただ連打して敵を倒すだけのゲームではないのが面白い
ロードオブは…○と△で攻撃が分かれているんです、が
△が武器によって違うけどたしか魔法だっけなか?で ○が通常攻撃だった気がします。
○と△で完全に攻撃が分かれていて組み合わせと言うか攻撃のパターンが少なすぎた気がします。
なので結果的にほとんど○連打するだけのゲームになっていてそこが全然面白くなかった印象

後、さすがvitaだけあってグラフィックが凄い綺麗
予想以上の綺麗さでこのクオリティで楽しめると思ったらそれだけでwktkしてしまった
装備とかも結構良さげで、装備品などを作ったり集めたりするのに燃えそうな感じ
体験版なのでかなりの部分に制限がありましたが、製品版が早くやりたい!

体験版だと3つのクエが受けられますが
3つめのクエストが結構やりごたえ有って面白かったですよ
初見で行ったら15分掛かって3死して終わったw
火傷?治すクスリ持ってかなかったのが敗因( ;∀;)
まさか火があんな痛いと思わなかったぜ……
まぁ2回目で倒せましたけど^^^
3つめのクエスト終わると特典ムービが流れますが
それがかなり見応えあるので見たほうがいいよ!
体験版やった後あのムービー見れば絶対欲しくなるね~
MHの砦や街クエみたいな
砦を守りながら戦うクエストもあるみたいです。
4人でプレイしてるシーンもありましたが、4人でやりてええええ
体験版だと3つの職業しか使えませんが製品版だと倍以上の職が選べますし…
とにかく面白かった!これは買いだね!もう予約したけどww

ROに出てくる敵やスキル名、エフェクトなんかも有ってROプレイ者としては面白かったw
後、お辞儀とか座るとか行ったモーションも出来て
その中に 「手を挙げる」っていうのと「どうぞ、どうぞ」っていうモーションが有って吹いたw

これつかって…

A「誰がボス釣る?」
一同「………」
B「俺が!」 手を挙げる
C「俺もやる!」 手を挙げる
A「じゃあ俺も!」 手を挙げる
B,C「どうぞ、どうぞ」 どうぞ、どうぞ

っていうコントが出来るんですね?www


アドホックも聞いた話だと発売後のアップデートでオンライン対応…?らしい
体験版は出来ない…?のかな?アドパ開いて検索しようと思ってサーチしたら認識しなかった(^q^)


ただ、残念な部分もありました
キャラメイクありますけど正直とってつけた程度 パターンが少ない
特にボイスとか結構種類があったけど2,3種類同じようなのがあって
「これどこが違うんだ?www」とか思ったわw
んで、キャラの顔のテクスチャが残念すぎる
綺麗なんだけど顔が適当過ぎて吹いた
これだけ画面綺麗なんだからもうちょっと顔にもこだわれよ…って思った
PSUや白騎士並とまでは言わないけどもうちょっと頑張れなかったのか…これは…

最後に、体験版だけでは分からないボリューム
それが一番問題でありどうなのか予測不能w
面白くてもボリューム無いとね…特にこういう狩りゲーはやりごたえ無いとすぐ飽きるぞ…

個人的に
ゴットイーター、モンハン、ロードオブシリーズ、ラグナロクオデッセイ
で順位を付けるとしたら

モンハン>ゴッドイーター>ラグナロク>ロードオブ
って感じですね
発売してからの面白さによってはラグナロクがGE抜くかもね…
まぁGEは2も控えてますしどうなることやら…続報まだなのかしら…
GE2はPSPという事で結構残念ですけどw ここはvita出だして欲しかったね…

とにかく、ラグナロクオデッセイは面白いと思います!
体験版絶賛配信中なのでvitaお持ちの方はぜひ体験版をどーぞ!
購入決定したのはいいけどただひとつ問題があるとすれば発売日がフォトカノと被ってることだorz
どっちもやりたいけど、うおおおお!
積みゲーしたくないけどどっちか積むんだろうなぁ…同時に出来ないし(゚Д゚)



ラグナロク オデッセイ (初回生産版:PC版アイテムチケット(3種)&PS Vita版プロダクトコード(1種)同梱) 特典 PC版アイテムチケット(1種)付きラグナロク オデッセイ (初回生産版:PC版アイテムチケット(3種)&PS Vita版プロダクトコード(1種)同梱) 特典 PC版アイテムチケット(1種)付き
(2012/02/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


Dragon Age II (ドラゴンエイジII) (初回特典:「騎士アイザックの鎧&アクセサリパック」同梱)予約特典ガイドブック付きDragon Age II (ドラゴンエイジII) (初回特典:「騎士アイザックの鎧&アクセサリパック」同梱)予約特典ガイドブック付き
(2012/02/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)
(2012/01/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/19 23:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


