スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

数日分まとめ~

書いてなかったので数日分のまとめを…


金曜から、GAM回るの辞めてテク上げしてました
決して飽きたんじゃないぞ!ちょっと気分転換をと思ってだな…(;^ω^)

ぶっちゃけ、飽きました、はいw
まぁ作業だし飽きて当然だよね!ハハハ


テク上げするにあたって、どこであげたらいいかなー?と思って
「PSU テク上げ」で検索したんですよ
んで、載ってるページ開いたら自分のブログだった(^q^)
なんぞこれ…なんで俺のブログの記事がこんな検索トップに来てるんだww

出てきたのはこのページだった↓
テク講座 集中テク上げ編
なるほど……こんな記事も書いてたんだな(書いた本人忘れてるw

記事に日付見たら5年近く前だった、うひょー(^q^)
そんなの覚えてるわけねぇ!w

んでも、この記事のお陰で「密林の侵入作戦」でアギータ引っ掛けてテク上げできるって分かったぞ!w(^q^)
参考になりました、このサイトマジでいいです 書いた人天才(ぁ

まぁその話は置いといて…w 育ってないテクを上げるのにはここがいいみたいですな
グランツを上げようと思って普通にミッション行ったんだけど
射程短すぎでクソワロタ こんなの普通に使って上げられねえw
威力はそこそこあるんだけどさ…射程短すぎ
LV1とかだと自分から一人分ぐらいしか射程ないぞw
密着してないと当たらないとかワロス
という訳でハメられるここがオススメ!(ぁ

ヒューガ救出作戦もオススメって書いてあるけど
書いた当時レベル50とかだったしその程度ならそこがいいだろうけど
今だと強すぎて瞬殺レベルなんで行ってもきっとなんにも上げられないですなw
ちょっとテク上げについて調べましたが
普通に回ってテク上げするなら「暴走SEED特急」が良いみたいですな
MAPがリニアトレインなので狭くてラ系を当てやすく
更に貫通系テクも誘導しやすく、当てやすいので上げやすいです。
ボス箱からも「マシナリーシナプス」ってやつがレアで狙える品みたいですね
「マシナリーシナプス」は現在最強のレーザーカノンとシャドゥーグの交換素材に必要っぽい
(レッドスコルピオとストライカー・シャグ)
テク上げしながらレア狙いたいなら特急が良いのかな?
まぁS3回れるほど強くないんで「密林の侵入作戦」で上げますけどw


psu20120120_200157_000.jpg

とりあえず21
レベル低いうちはそこそこ上がるけど やっぱ上がりにくい
これで2倍だからなー…通常じゃ上げる気しないわw
しかも、単体系なんでめっちゃつまんないんだよね、上げててw
貫通系とかだと一気に当てられて気持ちいいんだが……(´・ω・`)


ここまでは朝の話 テク上げは時間にして2時間もやってないぐらいかな?


そして、同じく金曜日の夜

psu20120120_233548_002.jpg

3rd追加アップデートで追加された新フィールド、海岸へ連れてって貰いました(^q^)
PSPo2∞にもあったけど、やっぱ綺麗だなー海岸!
水着来て回りたくなりますなw


psu20120120_235703_004.jpg

3,4週してボス箱からレアらしいレアゲット
サグラキブレード!
名前からして桜っぽい綺麗な片手剣
もしくは洋風な日本刀っぽい片手剣

……とか勝手に思ってたんだけど…


sakuragibrade00.jpg
PSU weapon viewer様より転載



木w刀w

あながち外れではないけど…木刀はいらない…w
日本刀だったらかっこ良かったから使ったのに…(´・ω・`)
まぁ、そこそこ性能はいい上に41%とかなんで強化うp期間が来たら叩いてみようw


んで、遊んでたらメールが
誰かと思ったらノトスさんだった!
なん…だと… まさかアップルさん以外に生きてる人が居るとは…
と思ってメールしたらノトスさんもしばらくぶりのインらしくて
どうやらもうPSUを辞めるからって課金を切ったらしい(;´∀`)
嬉しかったけどがっかり
まぁ会えただけでも良いとするか!

psu20120120_224508_001.jpg

という訳で先日配信されたトレミ行ってみたいということで一緒に行ってた
今月いっぱいは課金残ってるからまた来るかも?って
また来てくださいね、どっかミッションでも行こう!|ω・`)チラッ


psu20120122_105139_001.jpg

二日後の昨日の話
ちまちまグランツ上げてるけどあんまり上がりが良くない!と言うか秋田!
という事でグランツ上げてる最中なのに「ナ・グランツ」を交換ww

ちょっと上げてみたけどバータやゾンデみたいな貫通系で
更に数発連射するタイプの貫通系みたいですね
威力は糞低いけど…w引っ掛けで上げるなら上げやすそうだ
という訳でちょっと上げたけどグランツ上がり切るまで放置しとくことにw
どんなテクか見たかったから交換したのもありますしね


psu20120123_110941_000.jpg

そして本日ようやく40に到達
41まで後ちょっとだったけどブログ書かなきゃならんからここで切り上げた!
だって…1上がるのに1時間ぐらい掛かるようになってきてるんだもん…この辺まで来ると…
31を超えた辺りから上がりにくくなって
35を超えたら更に上がりにくくなったんだがw
これで2倍とか普通の時に上げる気がしない!

まぁ、テク上げで一番鬼門なのはメギバースみたいなんですけどね…
発動遅いし普通に上げるのにはめっちゃ上げづらい……
まぁメギバース自体趣味テクみたいなもんなんで上げなくても別に困ることはないんですけどねw
私とか18レベぐらいで放置ですよw これもそのうち上げなきゃな…

とりあえず、復帰する以前から主力のラ系とかよく使うテクはほぼ41以上にしてありましたので…
上げなきゃならないのって追加されたテクとかあんまり使わないテクばっかなんで
そこまで上げなきゃならないの多いわけじゃないですけどね
テクより問題なのはパレットだよw 使わない属性とか多いから何も育ってないのばっかりだよw
特にマシンガンとかレーザーカノンとか弓とかは絶望的だね……(´・ω・`)


最後に、来週の配信について少し
最近ソニチがやる気なのか?(以前がどうだか知らんがw
メンテあった次の日(金曜日)にはもう来週の配信予定が載ってるんだけどw
あれ、ソニチって以前からこんなやる気だっけ…?とw
来週の配信はこちら↓
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1575

来週はGBRが始まるようですな
GBRって実装当時かなりめんどくさかったからまともに回ったの最初の1回しか無いわw
確か、ポイント貯めるとブースト(経験値かドロップうp?)が掛かるイベントでしたよね
最初の頃は確かポイントがキャラごとカウントだったんだよね…めんどくさくてやってらんなかったw
今はもうアカウント毎のカウントになったようですが!
今回のGBRで連絡通路にS3が配信されドロップアイテム追加
更に新規ミッションが2つ配信されます。
いいものが出るといいなぁ…けど、過去のデータからしてGBRってあんま大したレアでない気がするんだよねw
イベントだとめっちゃ強いレアが出たりするんだが…まぁ出ても出ないけどね!
(確率低すぎてドロップすらしないってことw)

そして前回イベントのイベント武器配布が始まります。
終わったあとに気づいたんだけど、俺E2のキャラでイベやってねえwww
E2でもやってれば2個貰えたのに…持ったいねえ…
特に打撃武器はどれか好きな属性1個なんで2個貰えると凄い嬉しかったのになぁ
くっそ!やっちまったぜ!orz

デイリースタンプ2倍も始まります。
ここんのこ毎日インしてスタンプちゃんと貰ってるんで順調に貯まってますよー!
髪型チケ欲しいからコツコツ貯めないとね……3倍期間中も忘れずインしてスタンプ貰わねば!
全種族超星霊、合成うp、武器強化うpも始まりますね
この期間に色々と強化&合成して置かないと…

イベント終わってあまりの過疎りようにちょっと (´・ω・`)ショボーン ってしていましたけど…
GBRで人が増えるといい…かな?メイン活動時間が朝だしどうだか分からんけど…
しかしこの過疎りようはひどすぎるなw フレが居なかったら辞めますよね普通…
イベントやってる最中と明らかにイン人数が違いすぎるんで
やっぱイベント開催してる期間だけ課金してる人って結構居るんだろうなぁ
まぁ私の場合課金したらしたで継続切るのがめんどくさくて課金しっぱなしだし
課金切ったら切ったで再課金するのがめんd(以下略
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/23 12:26 ] オンラインゲーム PSU | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


