スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2α2テスト参加感想~

参加してきましたーその感想とか~
ただ漠然と遊んでただけなので大したテスターとしては役に立ってませんがwww

写真多めなので続きに書いときます。



シップ1で開始
シップ1と2あるけど鯖違うんで違うと一緒に遊べませんな~
本日は開始時間より教授と遊ぼう!って決めてたので教授とずっと遊んでました

シップ1、2共に4キャラずつ作れて計8キャラ作れますね
まぁこの辺はPSUの時と同じですね、PSUはエントランスだったけど


とりあえずキャラを作る
「苺」をそのまま作ろうと思ってたので時間は掛からないだろう
とか思ってたけどいじれる項目多すぎワロタw
シンプルにテンプレから選んでキャラも作れるし
完全ランダムで自動作成されたキャラで気に入ったのがあったらそれにするのもいいし
何か似せたいキャラとか人が居るならそれに似せるのも○
本当、売りである要素の一つなので物凄い力の入れようw
胸なんて大きさだけじゃなくて大まかな形やチチの向きなんかも設定できたり…w
なんという、さすが変態国日本の集大成的なオンゲだな(ぁ

体の形、高い、小さい 細い、太い
だけでなく、腕や足の大きさ、バランスまで変更できますw
これで意図的に足が超短くて腕がすげー長いキャラとか作れるわけですなw
筋肉量とかも決めれたかな
んでも、顔はともかく体は詳細変更しないほうがいいw
無闇にいじるとすげー変なキャラになるんで…変なキャラ作りたいならいいけどさ…w
テンプレとかから選んでせいぜい細さとか太さ、身長の高さぐらいいじる程度がいいかと

また、顔、体共に作りたいキャラの傾向が決まっていれば
簡単にそれに似た感じにすることも可能な設定項目があったんで
いじれる箇所はすげー多いけど作るのめんどくさいってことはないです。
簡単に作ろうと思えばランダム作成や簡易設定部分だけいじればすぐにキャラ作れます。
その辺が良い感じですよね、簡単にも作れるしこだわって作ることも出来るってことで


完成したキャラがこんな感じ↓

pso20120127_162811_001.jpg

pso20120127_162808_000.jpg


キャラ作ってて髪のアクセ決めようとしたら…
アホ毛がなかった……orz
PSUであったし絶対あると思ったのに…くそっ!

アホ毛がないと苺ちゃんじゃ無くなっちゃうしどうしよう…
って考えた結果苺ちゃんの成長した姿 っていうコンセプトで作ろうかw
という事で最初から作りなおしてたりしてましたw

脳内設定でPSUの苺ちゃんは17歳
今回作った苺ちゃんは20歳という設定で作って見ました(^ω^)
アホ毛がなくなり髪が伸びており メガネをかけている!(伊達メガネ)

今回、身長サイズが表示されており、服着ている場合と来てない場合だと
この服の場合靴がヒールになってるんで身長が伸びるんですよ!
その辺も細かく作ってあってすげーと思ったw
脳内設定だと17歳の苺ちゃんは148㎝!
という事で今回は2センチ大きくして150㎝で作って見ましたww

下着の設定でニーソやガーターベルトなんかも設定できた
どれだけ凝ってるんだよwさすが変t…(ry
まぁ勿論ニーソにしましたけど


pso20120127_162834_003.jpg

顔アップ クリックで大きい画像に


因みに作成するまで30分掛かりました!
一応作るキャラ決まってたし(髪型、髪色とかも全部)そんな時間掛からなかったかな?
これ多分凝る人は1時間とか余裕で使っちゃうでしょうね、キャラメイクだけで…


教授はロボ使ってました
キャラ作る時設定すればホバー移動とかも出来るみたいで面白そうでしたねw

pso20120127_172427_000.jpg

転がってる粗大ごみが教授です。(^ω^)


まぁこの後レンジャーつまんねー!とか言ってニュマ子作ってたんだけどね
私もちょこっとだけシップ2見に行く時にキャス男作ってレンジャーやったけど
カッコイイけどレンジャーつまんないねこれw
肝心のTPSモードも当たらなさ過ぎて使えない
遠くからとか地形を利用して一方的に攻撃するとか
ボス戦で特定の部位を狙うのならレンジャーいいんだけど
普通に雑魚戦だけだとレンジャー果てしなくつまらなかったw
他の武器が出ればまだ面白くなるのかねえ?


最後に、昨日も書いたけど19時辺りから急に混みだして
20時ぐらいにはシップ1は超満員で入れなかったみたい
ブロックやマイルーム移動しない限り中に居れば特に問題なかったんだけど
教授がマイルーム戻ってしまい戻ってこれなくなる事態ww
仕方ないからもう辞めようってことで教授の部屋行って遊んでた


pso20120127_211439_003_20120128073628.jpg

pso20120127_211402_002.jpg

pso20120127_211519_004.jpg

今回のテストでマイルームが実装されて色々家具買って設置できたりリフォーム出来ますね
ルームグッズショップで100メセタとか格安で売ってるんで
(まぁ勿論αテストだからこの値段設定なんだろうけど、モノメイトと同価格とかありえねえw)
ミッションでお金稼いだら買って色々部屋を弄ってみると面白いかも!

残念ながらこのドラムやピアノ、コタツはただの置物で遊んだり出来ませんでしたよーw
コタツなのに中入れないとかただのテーブルじゃねーか!w
上にはジャンプで乗れるけど 使い方違うwww

因みにステータスとか出てるけど消して撮影することも可能
オプションから設定すれば出来ますよ


肝心な内容について全く触れてませんがw
まぁ、凄く面白かったです、早く正式サービスしてからやりたい……
最初からハンターでやったけど、やっぱハンターが一番面白いんじゃないかな?と思った
レンジャーはさっき書いた通りつまらなかった
フォースは教授が使ってるの見る限りテクをチャージ出来たり面白そうだった
けど、やっぱフォースはもっと使えるテクが多くないと楽しくなさそうだし
やっぱαテストはハンター一筋で行って正式サービスしたら他の職も楽しみたいかなと!

初日でレベル10いけるかと思ったけど行けなかったやw
以外にレベル10のハードルたけーぞ…
初日だけで満足しちゃったんでもう良いかなと思ってたけど
次のテストに参加できないんで後もう1日ぐらいは遊びたいかな、と
まだアップルさんともPSO2で会ってないしねw


あと細かい所で気づいたこと箇条書き
(αテストには参加してないんで、αテストの時既にあったそれ!とか言うツッコミはなしでw)

・経験値は一定範囲内にいれば手付けとかしてなくても経験値入る、優しい仕様に
・アイテムボックスや敵のアイテムドロップは全てユーザーごとに変更されてる(Po2仕様)
 なのでAさんにはレアドロップしたけどBさんには通常ドロップということもアリ
・ユニットはリア、アーム、レッグ、コアと3種類あってリア~レッグは特定のスロットにしか刺せないコアは何処にでも刺せる
・アーム~レッグにさした場合グラフィックが反映される、勿論、グラフィックを意図的に消すことも可能
・予想以上にパッド操作しやすいように操作方法が設定されており感動した
他ゲーとかだとパッド対応でもやっぱ会話したりアイテム選択したりする時にマウス使わなきゃならないのが多いけど
PSO2はゲーム開始~終了までパッド1つだけで何の問題もない(チャット入力時は除くなw)


まぁ…こんな所だろうか?
やってて後ひとつ思ったのは途中からラグがすげー酷かった
もうラッグラグで…気づいたらダメージ一気に受けて死んだり何回もあったわ
スタアトとかムーン使ってもラグで位置が違って回復出来なかったり…
混雑しているのが原因なのかと思ってシップ2でもちょっとやったけど
シップ2も同様にラグかった
PSUも時々ラグが酷い時あるけど、ソニチの鯖や回線はどうなってんだ一体ww
糞鯖回線すぎだろ…
今回はαテストということもあるからそこまでキにしなかったが
PSUでもたまにラグい時があるんで、正式サービス後がちょっと不安だ
あんなラグいとやる気しないぞ…


まぁ、とにかく面白かった、早く正式サービスしてくれ!
PSO2とはまた別の話になるけど
昨日PSUがメンテとかで暇だったんでなんか面白いものないかなーと思って探してたら
「マビノギ英雄伝」っての見つけてやったらすげー面白かったんだけど
その話はまた別の記事に書くとしますよ…
早く正式サービス来てくれ!キャラ引継ぎ出来無いとやる気しねえw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/28 08:07 ] オンラインゲーム | TB(0) | CM(2)
最初は「あくらったーえっと回復回復ーあっ」というように操作に戸惑って死んだが、その後はラグくていつの間にかというより一瞬で''ダンッダダダンッ!''ってなって死ぬからな~w
回復させてあげようにもラグのすれ違いでw

ルームグッズとかロビーアクションの粗さは「αだから」仕方ないけども、それ以外はかなーり良ゲーだったね!
これは是非遊びたいタイトルですよ!
ランダムマップにはそれの良さがあるけど、PSOみたいに道覚えるくらい遊んで数年後にやる機会とかPSUで似たの実装されたりするとフラッシュバックもあって楽しさ倍増する良さが…。
イベントとかでラグオルとかやってほしいっすねw
[ 2012/01/30 00:12 ] [ 編集 ]
俺たしかゲーム内で歩きながらでも回復剤飲める けど効果減るよ
とか言った気がするけど、すまん多分間違えw
歩きながらでも飲めるのはマビノギ英雄伝の方だったわ、多分

しかしあのラグは酷い
PSUでも結構頻繁になったりするけど何が原因なんだろう…やっぱソニチの鯖が糞すぎなのか?w
攻撃が一時的に受け付けないから敵倒れないし
逆にこっちへの攻撃は受けてないようにみえても後で一気に受けて死ぬし
どうにしかして欲しい…

ルームグッズとかロビーアクションは変わらないんじゃないの?w
元々PSUでもあんな感じだったし
ルームグッズは知らんけどロビーアクションはわざわざ新しいの作ったりしないんじゃない?
モンハンだって新しく追加されたりしたことはあるけど大体は使い回し出しさ<ロビーアクション

何か他のブログさんの記事見たらランダムマップは敵無視して直行でボス行けるらしい
だからその内「ボス直行敵無視」とか言う部屋が出てきそうだ
って書いてあった
確かにレーザーフェンスとか開いてない扉ないし
効率考えたらそういうのが一般的になりそうな気が満々だな
そんな効率部屋やだし、逆にそういうやり方しないとレアや効率が出なかったりするのもまた困るし…
その辺は上手い具合になんとかならんもんかね…
ランダムマップといっても難しいね

面白いには面白いけどまだまだ色々と改良の余地がありそうだ
面白いのは最初だけだしずっとやっていける面白さ
を求めたらこの程度じゃすぐ飽きると思うなぁ

まぁ、αだからこそこれからまだ改良の余地はあるし
無理だと思うことでもこうしたほうがいいんじゃね?と思ったら要望なり何なり出すほうが良さげだなー
[ 2012/01/30 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。