スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレさんと遊んでました

今日は午前中はずっと一人or野良でクエストこなしてたんですが
午後からツイッターで仲良くさせてもらってるフレさんと遊んでました

お知らせ:記事書く数今後増えそうでしたのでカテゴリーを作っておきました



2012_02_03_0002.jpg

昨日のアプデで追加されてた迷宮ダンジョンへと…
昨日も書いたけど難易度高くて、60レベでも後半は苦戦するぐらいなんで
レベル低いと野良じゃまず行けないからねw
まぁ、序盤なら敵弱いし最期までやらなくても途中までやって中断しても報酬は一部だけど貰えるんで
どれぐらい行けるかなーって言うのも試しに行って参りました!
…と言うか連れてって貰いましたww


やってみて分かったんですが
このダンジョン、ただ敵を倒して進むだけじゃなくて
階層ごとに特定の条件が決まっていてそれを満たさないと先に進めない仕様になってます。
ただ単に出現する敵を全滅するって場合もありますし

2012_02_03_0000.jpg

このオブジェクト(女神像)を守れっていうのもあったり
(敵がこの像めがけて突っ込んできて壊そうとするんで壊れないように敵を排除する)

これの逆もあります、破壊神だかなんだかって名前だった気がするけど同じような像を今度は壊すって奴も

他にも、SS撮りませんでしたが
・離れた位置から槍を使って敵を倒す
自動的にサブウエポンが槍に変わり、手持ちの数だけで離れた位置から敵を射ぬかないとならない、と言う
敵が居る台座は上下に常に動いてるので狙って当てないといけない
もし、外しまくって手持ちの槍が無くなるとクエスト失敗 らしい

・ボス1体がいる部屋でゴールデンボールを当てて倒す
こっちの攻撃が全く効かない特殊条件の元、落ちてるゴールデンボールっていう弾をキックで蹴って当てて倒さなければならない
これが結構面白いんだわ、サッカーww
しかし…ゴールデンボールって……金○じゃ無いかw他にもっといい名前付けられなかったのかよw

私が2回ほどやってあった部屋はこんなもんかな…
他にもあった気がするけど忘れた! SS撮っとけば良かったわ
文章で説明してもいまいち分からんよねw


後、釣りにも行きました

野良でこんなの行く部屋は無いし、募集したとしても誰も来ないだろうw
チャットしながらだらだらやるようなもので、フレとかギルメンとかじゃないとまず釣りなんてやらんだろうな
ただ、竿を使っての釣りじゃなくて
一定時間ごとに魚群が船の近くを通りすぎるんで
その時にフックショットみたいな物を使って魚やアイテムを釣る っていうのがこのゲームの釣り
大体3~5分おきかな?に1回通りすぎるんで、待ってる間がすごい暇なんです。
なのでチャットしながらでものんびりw
元々釣りってやっても殆どメリット無いんで、クエスト行きまくってトークン無くなってしまって
暇な時にフレとか誘って行くようなもんなんでw 今回はどんなもんか試しに行って来ました
試しにって行っても結局1時間ぐらいチャットしながら釣りしてたけどww

そんな中


2012_02_03_0001.jpg

今期間限定でたまに魚と一緒に流れてくる「バレンタインジェリー」w
実は釣りに行ったのはこれ釣りたかったのもありますw
撮る位置おかしくて見にくくてすいません…ピンク色の大きな袋ですね、外見は
中から何が出てくるかというと称号が貰えますね
…まぁそれだけですw

最初は上手く魚を捕まえられませんでしたが
慣れてきたらサクサク取れますねえ
コツは、FPSみたいに先読みして撃たないと当りません
魚の進行方向よりちょっと先を撃たないと釣れませんねぇ
それでも当たらない時は当たらないんで結構シビアですけどw
もうアレだ、MHPみたいにネット撃ってそれで釣り上げるような機械付けとけ とw

二人だと1回の魚群で3匹しか来ませんねぇ
どうやらこれ、10人までいっぺんに釣りに行けて
更に人数で1回に来る魚の数が増えるようなので
10人でいったら一体どれぐらい来るんだろう…… とw
フレやギルメン同士で釣り大会 なんていうのも面白そうですね


そんな訳で今日の成果
レベル25から28になりますた
順調に成長中 明日は30になれば良いかな


来週のメンテまでにレベル40にしたいんだけど さすがにきついかあw
もうこのレベルですら1日2レベ上がればいいとこ って感じになってきてるんで…
9日までに40にしてパラディンかダークナイトにして変身可能にすればアイテム貰えるんだけどなぁ(´・ω・`)
まぁ消費アイテムだしそこまでいらないから別にどうでもいいんだけどね…w
(課金アイテムがタダでもらえるからお得っちゃお得なんだがw)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


