
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSU】ここしばらくのまとめ記事

PSUのまとめ記事です。
毎日インしてデイリースタンプ貰うのとトレーニングミッションを消化するのは毎日の日課で欠かさずやってますw


まず、先週?から強化うp期間でしたので強化してました

が、課金して強化したのにも関わらず折れまくることwww
有料課金でも+8までしか強化できないんです。
+9と+10は自力で上げろってことですね…

前回のイベント報酬の「アルザ・ディアッド」を強化したんだけど
+8までは課金して強化、700円ぐらいかな?
そこから+9は成功 が、+10で失敗ww
同じくロッドのクラッドバストーネも課金してから強化したけどこっちは+9にする時点で失敗
もうね、運なさ過ぎて泣いた


200808_10_97_c0166797_74942100.jpg

↑この画像懐かしいなあwドゴーンww
以前は強化失敗したら武器消滅してたからまだましになったんだよな…これでも…



くそおおおお有料課金使ってるのに失敗とかー!
治すのも馬鹿馬鹿しいのでもうその時点で諦めましたけどね
2kぐらい電子の海に消えました(´・ω・`)

そのあとは自力で強化したんだけど
「アルザ・ディアッド」折れ過ぎwww
もう+4の時点で軽くへし折ってくれるとか流石過ぎます^^^
+10グラ使いまくってる上に10%うpしてるのにこの失敗率とかやべーよ…
まぁそれだけ+10の道は遠いってことですね!
最終的に「アルザ・ディアッド」は5/5になりましたとさ…(´・ω・`)
同じくイベ報酬の「スプラッドブラスター」は8/8が出来たから良しとしようw
クラッドバストーネは2回折れて今0/8
これ以上折りたくない&クラッドバストーネは見た目がいいし使いたいので
有料課金して8/8にしたいと思いますwwフヒヒ、サーセンwww
まぁ、↑のでGC使いきっちゃったのでまた今度課金した時に強化するとしますよ…


体感的に、Sグレードの強化はキツイですね
0>1の時点で+1グラで 確実
1>2の時点で+7グラで 確実
ここまではいいんですよ?
2>3の時点で+10でも 非常に高い
っていうww
非常に高いでも折れる時はバキバキ折れますし 高い だともうほぼ折れる
五分だともう折れるの確定 みたいな感じ
内部数値的に言うと
非常に高い =70~80%
高い =60~70
五分 =50%前後?
ってとこなんでしょうけど
体感的に言うと
非常に高い =60~70%
高い =50~60%
五分 =20~30%
こんな感じですわww

スパロボ的な70%とかでもスカスカ避けられたり、6%とかでもボコスカ当たるようなクソ数値設定な感じw
まぁ最近のスパロボはそんなこと無いけど
まさにPSUの武器強化はこんな感じすぎて泣いたわ…
非常に高い でもバキバキ折ってくれる店員さん流石です^^^ 絶対わざとだろ!

Sグレード強化は
1~3安全
3~5油断すると折れる
5~ もう運
って感じですなw
Aは比較的安全設定で
1~3確実
3~5安全
5~8比較的安全(が、油断すると折れる)
8~運
って感じ
+8ぐらいなら運悪くなけりゃ余裕で出来る感じかなぁ
Sは運よくても+5ぐらいまでしか安全に叩けないレベルw


そんな感じで、武器強化はあんまりやらなかったかな
とりあえず今メロン育てて、WTを今上げようとしてる感じなので
その際に使う武器だけを重点的に強化した感じ


そして今日、デイリースタンプがE1,E2共に300超えたのでヘアスタイルチケットに変えてきた


psu20120208_125200_000.jpg

psu20120208_125204_001.jpg


そして、苺に両方とも使用!
今使ってるキャラは苺とメロンだけで
メロンは別に髪型とかどうでもいいからね、見た目重視キャラじゃないし
とりあえず苺ちゃんでルミアの髪型かココハット店員の髪型が欲しい!
って事で追加チケット使いまくってるわけで…!


1回目

psu20120208_131946_004.jpg



psu20120208_132007_005.jpg

これは……!
Po2のニュマ子のデフォ髪型か
これもいいけど苺にはこれはあまり似合わないんだっ
あの服あってのこの髪型 っていうのもあるけどねw


めげずに2回目


psu20120208_132014_006.jpg

psu20120208_132033_007.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
ルミアの髪型来ましたっ!凄い嬉しい!


psu20120208_132205_008.jpg

変更してみたっ
やっぱルミアの髪型は可愛いのぉ
この髪型だと「ガーディアンズ女性制服」にしたいけどw


そんな感じです、はい
GBRは平日の朝は絶望的な人数しか居なくて、PT組めないので
平日はもうデイリースタンプ貰うのとトレーニングミッションをやるためにしかインしてませんw
それでも、1日1回限定のやつやってるだけでも意味あるけどねえ
トレミやればレベル上がるし、スタンプ貯まればヘアスタイルチケット交換できるし!
レアはゲットできないけど、あんまりレアには興味無いのでどうでもいいですw
余程の激レアとかじゃない限り、個人店で買えるしね、PSUは
その辺がまったり出来るのがPSUのいい所


メロンがすくすくと成長しており現在179
GBRの対象ミッションの経験値や職pもなかなか美味しくて、やればやるほど上がりまする!
とりあえず当面の目標はゆっくりでもいいんでメロンちゃんカンストさせたいなーと思ってます~
他ゲーやりながらでものんびり上がってくのは良い感じです♪
関連記事
[ 2012/02/08 14:23 ] オンラインゲーム PSU | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


