スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二次OG買ったぜ~

報告のみ&画像なしですいませんw
写真撮るのめんどくさいんでs(ry

第二次スーパーロボット大戦OG ようやく発売だぜ!
どれだけこの時を待ちわびたかっ!
少しやりましたけど、やばいです、まじやばい
進化しすぎてて感動した OPムービーはもう実写レベル

今回チュートリアルが充実しててスパロボ初の人でもわかりやすいように説明してくれたりします。
後、家庭用機だと毎回パワーアップしてるヘルプシステムも今回もありますw
困ったらセレクト押せばカイ教官が出てきて教えてくれるぜ! え?違う?
セレクト押せばほど全てのシーンでヘルプが出てきて ロボットやパイロットで分からないステータスやスキルがあってもすぐわかるようになってて便利w
まぁこれは今までもあったけどね

後は、OG、OG2、OG外伝 そして今回の第二次OGと一応話繋がってますが
シリーズ未経験者の人でもわかりやすくアーカイブモードがあります!
シリーズの話をテキストと実際のプレイ画面、静止画と動画で凄いわかりやすく教えてくれる
テキストだけだと読むのめんどくさくてスルーしがちだけど
実際のプレイ画面やムービーが再生されながら解説が進むので見てて面白いw
私も前作プレイしたのは当時で 5年近く前のことなので思い出しつつアーカイブじっくり見てしまったw
結構ボリュームがあって全部飛ばさず見たら1時間ぐらい経ってたよw
しかし、当時のOGやOG外伝(PS2)もかなり綺麗だった気がするけど今見るとすっごいショボく見えるな。。。w
それだけ今回のPS3初のスパロボの出来が凄すぎるw

長々と書きましたが、スパロボ経験者も未経験者もオススメです、面白いよ!
ただ、今回難易度結構高いらしいけどねw
一応全滅しても資金や経験値引き継いでやり直しできるんで下手でも何回かやればクリアできるけどね
けど、トロフィーコンプはかなりムズそうだ 俺はコンプする気なんて無いから良いけどw


第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


P.S
因みに今MHFでギルド対抗のイベントやってて忙しいからOGはそれが終わるまで(水曜日まで)放置予定w
一応どんなもんか4話ぐらいまでやった
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/03 01:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


