
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヶ月…だと!?

前の記事から1ヶ月も放置してしまったw
1ヶ月間更新無いと広告?が出るんだけど
ここ(FC2)でブログ始めて約7年近く?始めて”1ヶ月更新がありません広告”が出てしまったw
(これを投稿した時点で広告は消えてますがw)

ま、そんなことはどうでもいいですね(>_<)

最近は前の記事にも書いたけどMHFブログ作ってそちら更新してたので…
すっかりこっち忘れてたy(ry


MHF以外の話で少し…書きますね!


vitaの話ですが、今?PSネットワークプラス会員に入ってると
vitaソフトで三國無双と善人シボウデスの二つのソフトがフリープレイできますねぇ
三國無双は持ってるのでいらないのですが
善人シボウデスは持ってなかったのでDLしてプレイしてたりw
三國無双同様 比較的vita初期に出たソフトですがこれ気になってたんですよね


脱出パートとADVパートを繰り返して読み進めていく脱出ADVゲーム
この記事で書いたと思いますがPSPの 密室のサクリファイス
というゲームとシステム的に言うとほぼ全く一緒のゲームです

※密室のサクリファイスの記事はこの辺↓(ネタバレもあるので注意)
http://tomitti.blog34.fc2.com/blog-entry-1011.html
http://tomitti.blog34.fc2.com/blog-entry-1030.html

3DSとマルチのタイトルなのでグラはそこまで良くないですw
操作はタッチパネルで直感的に操作できるので快適ですが
最初なれるまでに誤操作ばっかしてたwなれたら楽でしたけど
脱出パートはそんな難しくないです、密室のサクリファイスは難易度がアレでしたが…w
バットEDがかなりありますけどいつでもフローチャートから好きなシーンに飛べるので快適
一度クリアした脱出パートは飛ばしてADV部分だけ読むことも可能です。
話もなかなか面白くてやっててどんどん引き込まれてしまったw

ひとつのルートを読みすすめて言っても話の特定の場所でロックがかかって読み進めることが出来なくなったりします
他のルートを進めていくと進めなくなった話の打開策などが見つかりロック解除されたりと面白いです。
密室のサクリファイスはそれぞれのキャラ視点で話が違った方面から見れて面白かったですが
この作品は主人公となる人物以外の視点からは話は読めませんが
ルートごと話が読めるのでシナリオ量は結構ありますね
最初の方の選択肢によって話が大きく変化してきますので…

また、ADVパートはフルボイスっていうのも良いですねえ
しかも声優陣がかなり豪華なのも嬉しいですなw

あまり書きすぎると長くなりすぎるのでこの辺でw
とにかく面白くて、寝る前にちょこっとずつですがやってます
vitaソフトなのでトロフィーあるし、全クリする勢いでやり尽くしたいかとw
とりあえず今はまだ1/3ぐらいしかシナリオ終わってません!
こういう携帯ゲーム機のADV系はメインじゃなくてちょこちょこできるのが嬉しいですね
ほかにも、この善人シボウデス の前作にあたるDS用ソフト「9時間9人9の扉」というゲームも実は発売当時気になってたソフトではありますw
買う機会がなかったのですが今はすごい安いと思いますので機会があれば買ってやりたいですねー
vita用ソフト「タイムトラベラーズ」もやってみたいですw
これも買う機会がなかったPSPソフト「ダンガンロンパ」もやりたいですなー

そんな訳で最近は? MHFのお供に(?w)息抜きで出来るADVゲームを楽しんでますw
やってて疲れないし寝ながらでも出来ますし色々と捗りますよw
何のジャンルのADVでも話が面白ければなんでもいいですねw
でも、善人シボウデスをやってやっぱ脱出ADVゲームは面白いなと思った(´∀`)
関連記事
[ 2013/02/10 12:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


