スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな買い物((((;゚Д゚))))

どうも、こんにちは

最近ですね、タブレットが欲しくて何買おうかなーって悩んでたんですよね
PC付けるまでもないけどスマホじゃやりにくい ってこと結構ありますよね
それもあるんですけどゲームとかスマホじゃなくてタブレットの大画面でやりたかったのと
最近、電子書籍もちょいちょい買ってるんですがそれも見たくて購入しようかと思いました


(何か色々無駄なこと書いたら超長くなってしまったので畳んでおきます・・・w)



候補として上がったのはXperia Tablet Z か Ipad
他にも値段が安めのタブレットはちらほらありましたが
どうせ買うなら高品質な物が良いのでこの二つになりましたw

最初はスマホもXperiaなのでそっちにしようかと思いましたが
調べたら今ソフトバンクに乗り換えるとIpadが安く買えるようじゃないですか?
んで、ipad mini 何かコンパクトで持ち運びも出来そうでいいなーって思ってたんですが
よくよく調べたら条件がついてて2年縛り&月額6000円近いパケ放題に入らなきゃダメってことで却下

今私、携帯代月々2000円も掛かってないんですよ
なんでそんな安いかというと携帯代は先月で払い終わりましたし
私docomoなんですが家族でdocomoなので家族割で基本使用量が980円
通話代はほとんど通話しないのでほぼ無料通話分で0円
それ以外というとSPモード使用料(これがないとキャリアメールが使えない)300円ぐらいなもので
月々1200円しか掛かってません
パケ放題は入ってないの? って言うと私はモバイルルーターを契約してて常に持ち歩いているので
ネット見るときなんかは全てwi-fi接続でやってます、家にいるときは無線ルーターあるんで勝手に繋がりますし
そのモバイルルーターの契約料入れても5000円かかってないんですよねー
最近はスマホが主になってきたのでパケ放題の基本料金が増えまして、5000円じゃパケ放題だけでそれぐらい行きますよね…
ホント高いです、なので1年ぐらい前からパケ放題は辞めて常時wifiで繋いでますw
二代持ちは最初は不便でしたが慣れれば全然問題なかったです。

話がズレましたが、そんな感じで月殆どかかってない携帯代が一気に5000円とか増えたら溜まったもんじゃないですよねw
2年縛りなので2年も5000円ずつ増えてたら2年で12万ですよ?12万
それなら普通にタブレット買いますってw


んで、さらに調べていて
ソニーモバイル、6.4インチの「Xperia Z Ultra」を発表
こんな記事を見つけましたw

やばいですね、これ 欲しいですまじで
まだ発表されたばかりで海外で夏~秋発売予定 日本じゃ発売すらするかどうかまだわかりませんが
でも出るなら欲しいですw
いま現状で出ている近い商品、GALAXY Note IIよりも一回り大きいんだからすごいでかいサイズですよね…
でもこの大きさなのに薄さ7ミリないとか凄すぎる
たぶん次携帯変えるならこの機種にしたいな~ 日本で出るかどうかすらまだ分からんがw


結局巡り巡ってタブレットはXperia tablet Zにしました(・∀・)

やはり私はiPhoneよりXperia、appleよりSONY、MacよりWindows が良いみたいですw
どうもapple商品は好きになれないんだよね 欲しいなーとは思うけどいつも買うには至らない
ポータブルプレイヤーもウォークマンもだし…(・∀・)
でもテレビは東芝w まぁテレビは見ないから映ればなんだっていいんだよね…
レコーダーもテレビ録画殆どしないんでないです(´・ω・`)
でも、ナスネはスマホやタブレットとリンクして録画映像持ち出せるからちょっと欲しいかもしれない
もしかしたら今度買うかもしれないw


って言う訳で今日ソフマップで購入
アクセサリーも純正のやつ全部購入したりで総額8万↑になってしまったw
超久しぶりにこんな大金使ったなぁ…最近節約ばっかでそう言う買い方してないからな\(^ω^)/
届くのが楽しみ、届いたらまた記事を書くかも

ポイントが8000pも付いたぜぇw 今度ゲーム買うときにでも使おう(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/26 22:07 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


