スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3年間のまとめ…?

ブログ書いてなかった期間のまとめ的なもの?


最後に書いた記事が2013年の8月…
ちょうど新生FF14のβテストをやってた時期ですね
その前からブログ放置気味だったのでFF始めたのとブログ書かなくなったのとは特に意味はありませんw


新生FF14はやってました(過去形
今はもう…引退したってことになるのかな?課金切ってますしログインしてないですね
ちょうど去年の9,10月ぐらいから辞めた感じ、課金切ったのは11月ぐらいだった気がするが・・・

結構長くやってたけど、やってることが一定すぎてマンネリ化して飽きちゃった感じですねぇ…
アプデ来ても結局装備更新するだけ、周回重ねるだけでつまらないんですもん、そりゃ飽きます…
結構ハマってましたし、ゲームとしては嫌いではなかったですが

またその内、面白そうになったらやってみたいとは思ってるw
(興味を引くコンテンツ的なものが出れば…)


他にはソシャゲになりますが、モンスターストライクも一応結構長くやってます。
始めだしたのが2014年の10月頃だったかな?
今もまだやってるので1年半近くやってますね

リアフレやフレが結構やってるのが多くて、それの影響で始めて今に至るって感じですかね…
オンゲもそうですが、一緒に遊べる、またはその内容について語れる人が居るか居ないかで継続率とかやっぱ全然違ってくる気がしますね
始めた影響もそうですし今もまだやってるのはそのお陰でもあったりしますね

後は…ちょっと大きな声で言えないぐらい結構長く課金してしまっているので辞めるに辞めれないってのもありますけどねww
去年半ばぐらいからもうソシャゲに課金するのは辞める、と決意してからは一切課金しなくなりましたが…
課金するぐらいならゲーム一本買うとか、月額課金に課金した方がいいですからね…

モンストについてもそこそこやりこんでいるので
キャラとかも結構持ってるのでまた追々機会があればまとめて記事にしたいと思います。


これまたソシャゲになりますが白猫プロジェクトも現在進行形でやってたりします。
こちらは初めてからまだそんな経ってませんね
去年末ぐらいからこれもリアフレの影響で始めて見ようかな、と思い リセマラをちまちまやってたり
本格的にリセマラ終了して始めたのは今年入ってすぐぐらいですかねー
なのでまだ3ヶ月程度

こちらは無課金でやってます。
他のソシャゲと比べても、ありえないぐらいジュエル(課金アイテム)配ってくれるので課金する必要性があんまり無いです。
ガチャも溜まったら運試しついでに引く、的な遊び方してるのでこれからも課金するつもりは無いですね

また、他のソシャゲと違いスタミナシステムが無いので好きな時に好きなだけ遊べるのもいい感じです。
やる気がなければログインするだけ、気が向いたらがっつり遊ぶ、そんな感じで遊べるので~
後は、イベントクエスト系の開催期間が長いのも嬉しいですね
本気出せば2,3日あれば終わるような内容なのですが、これまた気軽に遊べるのが良いですね
期間が短いと終わらせなきゃ…って追われるような感じで消化しなくてはならなくなるので…
気軽に出来るのが良いです!


後現在ハマってるのがPSO2
PSO2はかなり前からサービス開始してますがやったりやらなかったりでずっとやってたわけではなかったです。
むしろやってなかった期間のほうが遥かに長いわけで・・・w
もう覚えてませんがオープンβから最初は少し続けてやってましたが、その後1年おきぐらいに復帰したり来なくなったりの繰り返しぐらいだったのかな?w
ちょうど新EP追加とか大型アプデ来ると戻ってたりした気がします。
覚えてる限りでは去年のちょうど同じぐらいの時期、EP3が配信した時に一時復帰してやってた気がしますからw

今回もPS4版が出るというのを聞いて興味を持ち、EP4が配信してるのを見て戻った感じですw
1月末に復帰して今現在ほぼ毎日インしてるのでまだしばらくはやってそう
FF14を辞めたのでそれもありますかね、以前復帰した時はFF14やりつつ戻ってたので結局2つはやりきれずPSO2辞めちゃいましたが…
今はもう他にオンゲやってませんからね
EP4のパッケージも予約したので多分まだ2ヶ月ぐらいはやってると思うw


他は今のところやってるのはないですね~ そんなやってる暇無いですしw
それ以外は昔と変わらない感じです。
偶にコンシュマーゲー買ってみて遊んでたり、アニメ撮り溜めてちまちま消化したり…w

相変わらずの長文ですけど、こんな感じで過ごしてます。
今後、記事にして行くのはPSO2、モンスト、白猫がメインになると思います。
それ以外に思いつきでゲーム、アニメの記事を書くかと思います~

見ている人が居るのか謎ですがマイペースに更新してくので良かったらまた見に来てくださいm(_ _)m
ブログ通知にはTwitterと連動してるので良ければTwitterフォローしてくれると最新記事のチェックが楽かもしれないよ?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/10 23:00 ] オンラインゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


